記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

栃尾の油揚げ-2015/8/18 Tue.

スレッド
my daughter-in-... my daughter-in-lawのお土産の栃尾の油揚げです。
豆撰
普通の油揚げより分厚くて、美味しいです。
いろいろな食べ方があるんですが、この日はシンプルに。(^_-)-☆
チンして土生姜とポン酢醤油で。
栃尾の油揚げ-2015/8/1...
*鯵のお造り:お魚屋さんに3枚におろしてもらったんだけど…骨、貰ってくるのを忘れた!
骨せんべい、食べたかった!"(-""-)"
*グリーンアスパラの豚バラまき :前回は牛肉で巻いたけど,豚バラも甘味があって美味しいです。(*^^)v
*コーン、トマト/卵とシーチキン:ランチの残り


久しぶりのお魚屋さん、いいマナガツオが入っていたんだけど、大きくて高い!
1尾3000円~。(-_-;)
ウルトラがあまり好きじゃないので、やめました。
食べたい!
付け焼き、美味しいんだけどなぁ~。味噌漬けも大好き!
お造りはクセがあるという人もいるけど、私は大好きです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-08-20 12:24

やっぱりお魚屋さんのお刺身は美味しいですね、スーパーのはどうも・・
新鮮な鯵のお刺身食べたいな。

冬瓜とトリミンチ買ってきたので、birdyさんの真似して作ってみます(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-08-20 13:47

スーパーが経営しているお魚屋さんで、魚市場を持っているので新鮮です。
鯵は今!ですよね。(*^^)v

がんばってね。
楽しみにしていますよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-08-20 14:58

栃尾の油揚げというのはブランドなんですね・・・。
見たことがないですが美味しそうですね。
いい色具合です。

今日は我が家もトウモロコシが出るかな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-08-20 22:02

いろんなお店があるようで、名産のようです。
分厚いので、旨みがあって美味しいです。

このトウモロコシ、この夏で最悪でした。
甘味がゼロ!(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-08-20 19:15

私も栃尾の油揚げ好きでよく食べます
チンするよりオーブンで焼いた方が美味しさ倍増ですよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-08-20 22:04

ご存知でしたか。
さすがグルメのdoteさん!(*^^)v

そう思います。
次回は焼きます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-08-20 19:50

大豆の香りがしてきそうなお揚げさんですね!美味しそう!(^_^)
新鮮な鯵のお刺身、日本で食べたい物リストの上位にランクされてます。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-08-20 22:05

大豆の良し悪しが味を左右するでしょうね。
肉厚なので、味がよくわかります。

鯵、安くて美味しいです。
庶民の味方です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり