記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

蛹,もぬけの殻!羽化、見逃した!

スレッド
2015/7/6 Mon. 朝... 2015/7/6 Mon.
朝起きてチェックしたら…もぬけの殻!
あぁ~、羽化を見逃した。
丸さんに教えてもらったのに、黒い布をかけ遅れた!
前夜、何の兆候もなかった気がしたけど、見逃したかな。
周りを見回したら… カーテンの... 周りを見回したら…
カーテンの裾につかまってました。(*^^)v
飛び立つこともなくバタバタと。
慌てて籠に入れて…尻尾(?)、キレた。<m(__)m>
羽化の瞬間は見逃したけど、無事、羽化したアゲハを見られてよかったです。
Little 姫に見せてあげようと待っていたけど、幼稚園の帰りに寄らなかったので
逃がしてあげました。
元気よく飛んでいきました。
よかった、よかった!(^_-)-☆

6/24に蛹になったから…13日目か。
φ(..)メモメモ
記憶しておかなくちゃ。


BACK:蛹、落ちた!
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-07-06 17:42

おお~、無事に羽化したようで、良かったです。
見逃したのは残念でしたが、今頃birdyさんに感謝しながら、花を求めて飛んでいることだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-06 20:14

無事に羽化して、ほっとしました。
蛹が落ちた時はどうなるかと思いましたが。

Little 姫に見せたかったんですが、今日はお天気が悪かったのでサッサと家に帰ったようです。

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2015-07-06 18:39

我が家でも、スダチやレモンの木の周りで飛んでいます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-06 20:16

柑橘類が好きですね。
よく見たら蛹があるかもよ。

来年はもっと幼虫を飼育して育てようかな?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-07-06 20:57

無事羽化してよかったですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-07 07:00

羽化の瞬間を見られなかったのは残念ですが、綺麗な姿を見られてよかったです。
なんでも諦めずにしてみるもんですね。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2015-07-06 23:36

見逃したのは残念ですが、何はともあれ、
命をつなげたのは良かったです!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-07 07:01

蛹ポケットに挑戦して、よかったです。
無事、飛び立ちました。(*^^)v
来年は木の芽を食べられてもいいから、みつけたら全部を育ててみようかしら?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-07-07 13:28

良かった〜!(^_^) 無事アゲハになれたんですね。蛹ポケットを作って見守ったbirdyさんの熱意がアゲハに伝わったんですね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-07 16:28

ほんと、よかったです。
諦めずに蛹ポケットを作った甲斐がありました。
元気よく飛んで行って、ホっとしました。(^_-)-☆
母親の気分です。('◇')ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり