記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

日本海産天然はまち1尾-2014/11/5 Wed.

スレッド
これは2011/11/20の画... これは2011/11/20の画像です。<m(__)m>
今回は798円でした!大きさは同じくらい。(*^^)v
1尾買いです。
おにいちゃんに3枚におろしてもらって。
片身は遊びに来たmy daughter-in-lawに。(^_-)-☆
*天然はまちのお造り まず1/... *天然はまちのお造り
まず1/4身、腹身をお造りに。
天然だからアッサリしていますが、お造りにはおいしいです。
日本海産天然はまち1尾-201...
片身をmy -daughter -in-lawにあげたので、1/2尾をこれから食べきります。
まず1日目はお造りに。
翌日は漬け丼の予定。
その次は、カマが残るので…塩焼きかお大根と炊こうかな?

798円(税ぬき)の半分だから…約400円を3日で食べきります。(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-11-06 16:34

*焼き舞茸のおろし和え
菊菜の軸と。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-11-06 16:35

*長茄子とパプリカの焼きびたし

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-11-06 16:36

*茶碗蒸し
鶏もも肉、椎茸甘辛煮、竹輪、カニカマ、菊菜

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-11-06 16:37

*鶏皮から揚げと海藻サラダのお酢の物

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-11-06 18:55

見るからに新鮮なお刺身ですね〜!美味しそう〜!こちらは切り身2切れで7ドルくらいです。^_^; 鮮度もイマイチ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-11-07 07:11

この日は天然ハマチがたくさん入ってました。
何度もグルグルお店を回って思案して…
1尾でもmy daughter-in-lawがきたらあげたらいいや!と思って買ったら、案の定、遊びに来ました。
2軒分で798円は超お得!

2キレと同じくらいの値段!!!\(◎o◎)/!

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2014-11-06 18:56

豪華な和食でのお夕飯ですね〜♪
お酒も進みそう(*≧艸≦)

最近、青いレモンが手に入って美味しいので、レモンサワーがお気に入りになってる私にぴったりのお料理って思いました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-11-07 07:16

「豪華」とはお恥ずかしいです。('◇')ゞ
安い食材ばかりのシニア家庭料理で…

我が家も香川産の靑いレモンです。
皮が硬くて分厚いので、果汁は少ないですが安全かなと思って。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-11-06 23:27

天然のはまちとは凄い!!

残すところなく食べきりですね・・・(^0_0^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-11-07 07:18

香川は養殖ハマチの発祥地です。
養殖物が多いんですが、日本海の天然物も多く入ってきます。
ちょっと小さいですが、アッサリしてい美味しいです。
小ぶりだから安いし。(*^^)v

今夜で食べきりの予定です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-11-07 07:55

安いですね
この値段を見ると、船まで出して釣りするのがばからしくなります(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-11-07 09:03

安いですよね。(^_-)-☆

以前、息子がお友達と高知まで行って船にのって釣りに。
10000円の釣り船代で、ブリだかハマチだかを釣りに出たんですが…
sea sickなもんで…釣れず、酔って。
2度と行かなくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり