記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

deepな讃岐うどん「池内」    U50/2014

スレッド
ここがおうどん屋さん! この細... ここがおうどん屋さん!
この細い通路が進入路 兼 食べるところ!
入ってすぐの右手に長イスが。
建物の壁に沿ってすわって食べます。
deepな讃岐うどん「池内」 ... 突き当りが製麺所タイプの厨房?... 突き当りが製麺所タイプの厨房?
その手前にテーブルが1つ
ここでもイスだけの席があって、その左手には池があります
黒い丸々ふとった鯉が泳いでた!
*お蕎麦とおうどんの「アベック... *お蕎麦とおうどんの「アベック」だって!
レトロ感満載!
ウルトラが生卵をプラスして、辛い辛い唐辛子をかけて
*生醤油
麺はつるつるで美味しいですが、お出汁が濃い!
喉が渇いたわ。
二人で530円のランチでした。(-_-;)
2014/10/19 Sun.

美味しいけど、わたしにはもう次はないです。(-_-;)
食べるものがないの。
私はこれだけでは物足りず、コンビニでサンドイッチと午後の紅茶を買ったから…
900円くらいのランチになったわ!

ココに詳しく。(^_-)-☆

BACK:U49/2014 さか枝
NEXT:U51/2014 海侍
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-10-21 08:34

いやぁ~、さすが「うどん県」だけあって、いろんな営業形態があるんですね。
うどんとそばの組み合わせには、驚きました。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-21 13:28

製麺所がそのまま食べさすようになったお店は意外と多いんです。
特に郡部に。

お蕎麦とアベックって、\(◎o◎)/!ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-10-21 09:23

昔からの看板、変わったといえば暖簾が掛かった事とトイレが増築された事でしょうか。県外客も増えていますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-21 13:29

わたしも数年前に行ったことがあるんですが、トイレが印象的でした。
綺麗になったようですね。
ちょっと苦手です。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2014-10-21 09:52

deepというかユニークなうどんやさんですね。
そばもありアベックができるとは・・・!
観光客がはしごするのにはいい店かもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-21 13:33

製麺所が食べさすようになったお店は、こういうタイプが多いです。
天ぷらやおでんなどのサイドディッシュがないので、私には物足りないです。
うどんツアーするには、こういう麺とお出汁だけで勝負するのがいいでしょうね。

この近くに超有名人気店の山越があります。

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2014-10-21 11:08

私も、わざわざは・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-21 13:33

でしょ!
わたしも次はありません。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-10-21 20:53

お店の形態も食べる、うどんも何でも有りと言う感じですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-21 21:02

製麺所タイプ、セルフ店、一般店の3形態あります。
当然ながら製麺所タイプが一番安くて、一般店が高いです。
製麺所タイプは、店構えを気にせず、たいてい汚いです。
その分、安いわけで…
でもレアなディープな讃岐うどん巡りファンにはいいようですよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-10-22 19:54

なるほどDeepですね〜。山越の近くなら、帰りに寄ってみてもよいかも…。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-23 07:36

うどんツアーにはいいお店ですね。
でもここだけ行くなら、物足りないでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり