記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

おうどん屋さんのラーメン~in さか枝うどん  U49/2014

スレッド
Little姫が。 以前、たも... Little姫が。
以前、たもやで食べたのは見た目も悪くてイマイチだったけど、
コレは美味しそう。スープをちょっと飲んだけど「うどんのつけ出汁」だけでない気がしました。
ひやかけ小、肉うどん、天ぷら2... ひやかけ小、肉うどん、天ぷら2、コロッケ 目の前で「高野豆腐のタイタンの... 目の前で「高野豆腐のタイタンの天ぷら」が揚がったので迷わず。
ちょっと甘めの味付け。
もういいわ。
2017/9/29 Mon.
GAPのセールについていってほしいと言われて、my daughter-in-law、Little姫で三越へ。
超特急でお買い物をして、ランチでした。

3人で13??円。


BACK:U47/2014 さか枝うどん

NEXT:U50/2014 池内
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-10-01 23:32

「高野豆腐のタイタンの天ぷら」
なんとも想像できない味ですね。

高野豆腐の天ぷらとは見たこともないです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-02 07:06

高野豆腐の煮物をそのまま天ぷらにしているんです。
讃岐は、こういうものの煮物を天ぷらにします。
筍のたいたん、蓮根、牛蒡とか。

今回は甘すぎました!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-10-01 23:46

そば屋のカレーが美味いなんて感じですね、おいらの行きつけのそば屋は何でも美味いけどうどんにしてほしいって要望も多いらしい。うどんはやっぱみんな好きだね

タイタンと聞くとどうも超大型巨人を思い出すな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-02 07:07

おうどんのお出汁でラーメンなんです。
和風ラーメンです。
さか枝はうどんだしが濃いので、ラーメンにあっているようです。

タイタンならそうね。
「たいたん」にしなきゃね。('◇')ゞ

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2014-10-01 23:49

甘くてもういい?デザート感覚ならイケますか?(^_^;) 炊いたんいいんですけどねぇ。たべてみーたいなぁ。私もGAPファミリセールは毎回行きますが普段のセールには行ったことがないなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-02 07:10

私には甘すぎる煮物でした。
もういいわ、次は注文しません。

こちらは筍やごぼう、れんこんなどの煮物の天王らが郷土料理みたいになってます。
筍のタイタンの天ぷら、美味しいよ。
わたしも家でします。
すっかり「郷に入れば…」です。('◇')ゞ

my daughter-in-law、GAPのセールが好きです。
40%オフで、さらに会員だからまた5%オフだそうで、正規だは買う気がしないといってます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-10-02 07:45

ラーメン懐かしいタイプですね
うどんのトッピングの量が凄い

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-02 07:56

「昔ながらのラーメン」って感じですね。
中華そば,支那そばかな?

ここもトッピングは自由です。
たもやほど種類は多くないんですが、ワカメもあって!(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-10-02 16:38

Little姫ちゃんも一人前が食べられるようになりましたね。あっという間に大きくなりますね〜! 今回の帰国はずっと名古屋なので、讃岐うどんが食べられないのが残念です。来年の楽しみにします。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-02 21:22

いえいえ少し、残しました。
天ぷらもちょっと食べたりで、よく食べます。

今回はお姫ちゃまにべったりですね。(*^^)v
お楽しみください。
讃岐うどんは逃げませんよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり