記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

うどん出汁で食べる中華そば  U23/2014

スレッド
*うどん出汁で食べる中華そば ... *うどん出汁で食べる中華そば
トッピングはフリーです。
おうどん用のを好きなだけ。
うどん出汁で食べる中華そば  ... 中華そば、かけ小、蓮根天ぷら、... 中華そば、かけ小、蓮根天ぷら、にぬきの天ぷら
700円のランチでした。
2014/5/11 Sun.
何度もいってるたも屋
変わり映えがしないし・・・
今までどこのお店でも食べたことのない「うどん出汁でたべる中華そば」にしてみました。

麺は既製品?
奥でゆでてから、持ってきてくれました。

アッサリした和風ラーメンですね。
全くの素ラーメンで、自由にトッピングします。
やはり「うどんやのラーメン」です。

BACK:U22/2014 麺こい
NEXT:U24/2014 ますや
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2014-05-13 09:02

香川にもあるのですね!!
これって、あの有名な姫路駅にある 「姫路えきそば」 と一緒ですね。
おいさんの地元、住吉にもありますよ 「ぶん太そば」 が。
たまに食べるにはいいですね。^^(一味ではなくコショウで!)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-05-13 13:45

あちこちの讃岐うどんのお店であります。
初めて食べましたが、アッサリしていて夏場にいいでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-05-13 09:12

ウドン出汁で食べるラーメン、時々食べます。タモ屋さん、日本食ブームのシンガポールにも出店された様ですね。元々はウドン以外にもソバ、中華そばを製造する「松下製麺所」の中華そばが元ですね。松下も出汁はウドン出汁ですが胡椒をかけると中華そばに変身します。四国新聞社裏に有ります。駐車場はコインパーキングに停める必要が有りますが、一度立ち寄られる事をお勧めします。
http://www.matsushita-seimen.jp

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-05-13 13:48

初めて食べました。
たも屋、海外進出ですか!
すごいなぁ~。

松下製麺所、行ってみたいと思うんですが、Pがね。
うちの自治会の人がお婿にいってます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-05-13 09:13

ミスマッチのようですが、意外とあっさりした味だとおもいます。
新開地駅の立ち食いうどん屋さんでは、木曜日限定で、この組み合わせがあるんですよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-05-13 13:49

ほんと、アッサリです。
濃厚なとんこつスープや、こってり系がお好きな方には不向きですね。

うどん出汁スーププラーメン、全国区になりつつあるんですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-05-13 09:33

これはなかなか想像できない味わいですね。

うどん味のラーメン…。
う~~~ん( ´ ▽ ` )ノ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-05-13 13:50

あっさりしていて美味しいですよ。
でも好みのわかれるところかな?

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2014-05-13 10:57

これは興味があります。 
お店を探して、食べに行こうかな。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-05-13 13:53

こちらはうどん出汁の中華そば、時々ありますよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-05-13 13:23

同じブログ仲間がUPされていましたね
誰だったかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-05-13 13:54

神戸のおいさんでしょう。
ここかな?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり