記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

久しぶりのお弁当-2014/7/13 Sun.

スレッド
朝起きてお弁当を作っていたら大... 朝起きてお弁当を作っていたら大雨とドカ~ンと雷!
今日は無理だな、お弁当はやめようかと思ったけど、姫が楽しみにしているので、
とにかく作るだけ作ろうと思って作りました。
出かける予定の時刻になるとどうにか雨もやんで、計画通りに出発!
JR土讃線阿波池田の駅の「へそっこ公園」で食べました。(*^^)v
久しぶりのお弁当-2014/7...
今年になって土日の休みがない息子に代わって、野外活動です。
前日の猪カレーを食べに来た時に話がまとまって、JR土讃線の秘境駅「坪尻駅」にくことに。
ここはR32から行く道がなく、土讃線の普通列車に乗っていくしかないんです。
当然ながら無人駅!
日曜日にその駅に停まる列車は少なくて。

一つ手前(琴平側)の讃岐財田駅のPに車を停めて普通列車で往復します。
12:18発~坪尻12:30着、12:37発~阿波池田12:48着
帰りは
阿波池田13:35発~坪尻15:52発着~讃岐財田14:14着

お昼を食べる時間はない!
お店もなさそう。
そうなればお弁当です。
久しぶりに作りました。
またまたありあわせのお弁当になりました。('◇')ゞ

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-14 09:17

坪尻駅で降りて周りを探訪するというウルトラのために、一人前のお弁当を別に。
わたしはスイッチバックを乗って体験させたかったので、乗って阿波池田まで行くと主張しました。
結局ウルトラも阿波池田まで行った!

朝の戦争のような慌ただしいお弁当作りに面倒かけて!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2014-07-14 14:01

スッゴイ美味しそうです。
愛が感じられます。
ウルトラさん、お幸せですね(*^▽^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-14 15:06

一人だけ別行動するというもんだから仕方なく!
面倒なやっちゃ!

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-07-14 09:26

何やら最近話題の坪尻駅ですね。
先週なら阿波池田はJC主催のマルシェと四国酒祭り夏バージョンをやってたのに!
くまモンも来場していました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-14 15:09

通りすがりさんが希望されただけあって、面白かったですよ。
わたしもTV番組で見て行きたかった駅です。

残念でした!
1週間前には道の駅「たからだの里さいた」で入ったんですが…

くまモン、人気ね。
神出鬼没!

①-1卵まき

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2014-07-14 14:05

なんて素敵な運転手さんでしょう!感激しますね(*^▽^*)
スイッチバック、テレビで見たことはあるけど実際に乗ったことはないです。
姫ちゃんたち、良い体験をされましたね(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-14 15:17

すばらしい運転手さんでした。
感謝感謝!(^_-)-☆

スイッチバックの迫力、半端ないです。
乗って体験してよかったです。
デジカメでビデオ撮影したんだけど、PCに取り込めなくて。(-_-;)
今、試行錯誤中です。

対向するのを待つ7分間ですが、大満足でした。
駅自体は小さな無人駅で草ボウボウ!
でも趣があります。(*^^)v

①-3竹輪きゅうり

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-07-14 15:15

豪華で美味しいそう
孫のためにババパワー全開ですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-14 15:20

5:30くらいに起きて、孫のためならエンヤコラ!(*^^)v
ちょっと地面がぬれていたので不安だったんだけど、作り出しました。
すると大雨と雷!
諦めかけたんだけどね。
作り続けてよかったです。

ありがとうございます。
またまたありあわせで!
前日にミニトマトとコーン、アスパラだけは買っておいたんですが…

①-4グリーンアスパラ、ベーコン巻
ファルコンさんのブログで見て、爪楊枝のさし方をclear!(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-14 15:35

②-1ふんわり厚揚げ豆腐とシメジ、菊菜の軸のバターソテー

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-14 15:38

②-2揚げ餃子
以前に作って残った餃子を揚げました。('◇')ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-14 15:40

②-3ミニトマトとブロッコーリー
ブロッコリーは前夜の残り

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-14 20:30

③-1鶏手羽元のポン酢醤油煮
圧力鍋で簡単!(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-14 20:31

③-2ミニトマトとコーンのタレ焼き
コーンは前夜のを甘辛いお醤油でやきました。('◇')ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-14 20:32

④おにぎり
・かぐら南蛮味噌   ・鮭
・昆布          ・海苔巻き塩むすび

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-07-16 02:09

在宅勤務になってから、毎朝のお弁当作りがなくなりました。(お昼ご飯作りが増えましたが…(^^;;) こんなに美味しそうなお弁当を持って出掛けたら楽しいですね!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-16 07:06

在宅勤務ですか。
誰かさんは楽になられたけど、エメラルドさんは大変ね。
頑張って!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり