記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

土筆ぃ~!―2013/3/18 Mon.

スレッド
土筆ぃ~!―2013/3/18... *土筆の卵とじ *土筆の卵とじ *土筆の佃煮 ほろ苦い味が春の... *土筆の佃煮
ほろ苦い味が春の味ですね。
土筆ぃ~!―2013/3/18...
摘んできた土筆、ババショフが指先を真っ黒にしてハカマを取ってくれました。
コレが大仕事なんですよねぇ。
ババショフが出来なくなったら、春の楽しみもなくなりますね。
感謝です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-21 17:29

*酢豚風

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-21 17:30

*ほうれん草とカニカマのお浸し

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-03-21 17:45

子供のころ、よく「袴取り」をさせられました。 
今度の休みに川の堤防に探しにいこうかなぁ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-22 03:23

この袴とりが大変なんですよね。
ババショフは座りづめだったので、腰がいたい!と言ってました。
お疲れさんでした。
今週末がピークかもね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-21 20:25

大収穫ですね。
摘み始めると、止まらなくなりますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-22 06:37

まだまだあったんですが、小さいのは残してきました。
今週末、いいんじゃないかな?
でもお天気は下り坂のようです。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-03-21 23:37

つくしの佃煮、懐かしいですね。
もう、今では見なくなって久しいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-22 17:08

最近はスーパーに、袴を掃除して売っています。
土筆は味も楽しみだけど、摘むのも楽しみ!
最近は、姫を連れて毎年摘みに行ってます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-22 00:24

凄い量の土筆
はかま取るのが大変でしょう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-22 17:09

ババショフが頑張ってくれました。
姫が少し持って帰ったので、本当はも少したくさんありました。
ババショフの指先、真っ黒になりました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-03-22 00:56

豊作ですね。
春の味満喫!!

いいなぁ…(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-22 17:10

ここは、土手にも平地にもいっぱいです。
道中の道端でも摘んでいる人がいました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-22 02:40

食べごろの土筆がいっぱい~!この独特の苦味が良いですね。花粉症にも良いとか。こちらもそろそろかな。探しに行かなくちゃ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-22 17:12

あの苦味が春の味ですね。
蕗の薹も苦いし、早春の味はほろ苦いです。
花粉症にいいのですか!!!
my daughter-in-lawに伝えます。

シアトルの土筆、迫力ありますよねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり