記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

タイラギ貝のシーズン!~吉甲 2

スレッド
炙りも入ってた! 炙りも入ってた! この磯の香りがたまりませんね。... この磯の香りがたまりませんね。
歯ごたえも!
ほんとはもっと分厚いほうがいいんだけど・・・
タイラギ貝のシーズン!~吉甲 ...
2013/2/22 Fri.
タイラギ貝のシーズンですね。
大きなのが水槽にいました。
となれば、お造りね!
K29
BACK:K28
NEXT:K30
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-02-25 08:30

今年も「庵治の北端のタイラギ貝料理の店に行った?」と問われましたが、まだ行ってません。
そしてまだ食べてません。
美味しいですねタイラギ貝^_^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-25 17:50

検索しました
「あまん処」ですか?
おもしろいお店ですね。
吉甲なら4月頃までなら水槽にいますよ。

美味しいですよねぇ。
ホタテの貝柱なんて、話しになりません!

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-02-25 11:37

貝殻が大きいのですね。

タイラギ貝は、お刺身コーナーで韓国産を見かけます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-25 23:55

大きいでしょ!

韓国産はウソのように安い値段ででていますね。
年がら年中、あるような気がします。
韓国はよく獲れるそうですよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-02-25 11:38

うわっ!!
春のご馳走出現!!

なんか次々出てきそうですね…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-25 23:56

たしか4月の末あたりには禁漁になるんだたっと思います。
今食べなくちゃね!(^_^)v

まだ編集が続きます。
こうご期待!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-02-25 21:53

美味しそう
貝柱の中ではタイラギが一番好みです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-26 19:16

わたしもタイラギ貝柱がいちばん!
タイラギに限りますねぇ。
ホタテ貝柱はグミグミしていて生は嫌いです。
カルパッチョや炙りならいいんですがねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-26 00:35

貝柱大好きなんですが、なかなかタイラギ貝に行き当たりません。美味しそう~!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-26 19:17

こちらもこのシーズンだけです。
韓国産は通年、あるようですがどうしても敬遠します。
同じ海なんだけどね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-02-26 21:21

タイラギ貝、これから美味しくなりますね。
今年はまだ食べてません。
これは日本酒でいただきたい^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-27 16:10

4月まであると思いますよ。
ババショフはヒレ酒で楽しんでいました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり