記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

サザエのお造りも~in 吉甲

スレッド
「この赤いのは何?」と聞くと、... 「この赤いのは何?」と聞くと、
蓋のすぐ下のところの、歩くところだそうです。
水槽のを見るとよくわかりました。
大将がめくってみせて説明してくれました。
*サザエのお造り *サザエのお造り
2013/1/16 Wed.
ババショフは貝類が大好きなので、大将が次々と。
K23
BACK:K22
NEXT:K24
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-17 22:09


    

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-01-18 11:25

こんな美味そう画像はいかんわ、食べそうになるでいかんわ。 
(名古屋弁です)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-18 15:37

ちょっと不気味だけど…
あまり貝類が好きでない私でも、とても美味しく頂けました。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-01-17 22:14

動くサザエ! はじめて見ました。

吉甲さんは、凄い!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-18 07:22

ゴメンナサイ。
この画像はネットから拝借しました。<(_ _)>

この赤いところが足の役目だそうです。
二つにわかれているので、体を左右に振りながら歩くそうです。
鮑は分かれていないので、ズリズリすってあるくそうです。
大将が解説してくれました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-01-18 04:05

うっ、小心モノとしては、段々と財布の中身が気になる頃です・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-18 15:40

ババショフと二人で20000円でした。
吉甲へ行ったら、だいたい@10000円です。
だから家族ではなかなか行けないんです。
姫も大人顔負けの高級食材ばかり注文します。

で、こっそりババショフと二人でいきました。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-01-18 10:38

サザエの活け花♪の雰囲気です。
サザエ、二男の好物です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-19 05:24

確かに生け花のようですね。
吉甲へ行く前に、三越で花展をみたところでした。

サザエ、あの肝以外だったら食べられます。
ババショフの大好物です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-18 10:39

サザエはつぼ焼きの方が好みです
つぼ焼き食べた後の出汁の残り香ばしいく美味しいです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-19 05:25

つぼ焼きはあの香りがたまりませんね。
久しく食べていません。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-18 16:10

サザエのお造りは新鮮じゃないと食べられませんね。活けの醍醐味ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-19 05:26

水槽にひっついているのを、取ってくれました。
あの磯くさいのがいいんですよね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり