記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

穴子寿司とアレ~吉甲

スレッド
これが「アレ」。 何かな? 大... これが「アレ」。
何かな?
大将が「これ、食べてみて!」とくれました。
「何?」と聞いても「アレ」しか・・・
何かの白子?
とてもまったりしていて、溶けそうで美味しかったです。
「アレ」が合言葉になりました。
穴子寿司とアレ~吉甲 穴子寿司とアレ~吉甲
〆は大好きな穴子寿司です。
これは外せません。
焼きでも煮切りでもありません。
白蒸し。
とても美味しいです。
お薦めです。(^_-)-☆
K19
BACK:K18
NEXT:K20
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-10 09:08

これも大将が。
あこうの皮身かな?
おネギたっぷりなので、ババショフが頂きました。
コラーゲンたっぷりみたい!
美味しかったそうです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-10 09:22

朝から目が揺れました…。
美味しそう過ぎ!!(^◇^;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-10 18:30

煮切りや焼きが好きなかたなら、物足りないかな?
わたしはワサビとちょこっとお醤油をつけただけでOK!
とても
美味しいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-11-10 10:10

白蒸しですか。
色白な面に山葵の緑が映えますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-11 02:50

白蒸しです、柔らかくてトロケそうです。
硬い歯触りがお好きな方には合わないかも。

ワサビがいいんですよ。
お醤油はちょっとだけでいいです。

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2012-11-10 11:10

あ~!!あの美味しい穴子寿司ですね。吉甲、またまた行かれたのですね。羨ましいです~!    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-11 02:52

アレです。(^_-)-☆

久しぶりでした、8/1以来。
また行きましょう。
別の忘年会する?

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-11-10 12:32

ここの穴子寿司は外せませんんね。
蒸穴がいい!

この握り何でしょうか? 気になります!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-11 02:53

これは外せません。
いつか鯖寿司も食べてみようと思ってます。

何と思います?
大将がニヤニヤして教えてくれませんでした。
何かの肝?白子?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-10 14:28

何の肝かな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-11 02:55

何でしょうか?
「次きたら」と大将が教えてくれませんでした。
大きい魚と思うんですが。
この日の泳いでいたのは・・・あこう、かれい、鱧
あこうではないと思うし…

肝類が苦手なわたしでも食べられました。
とても濃厚で美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-10 18:22

アナゴ大好きです~!蒸しアナゴ、素材が新鮮じゃないとできないお料理ですね。
(^^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-11 05:36

お好みで焼きや煮切りがいいかと思いますが、この白蒸し、大好きです。
ソフトですが、酢飯がまた美味しいのでたまりません。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり