記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

LINE

スレッド
LINE
my daughter-in-lawに以前に便利だからしたら?と教えてもらってたんですが、
すっかり忘れてました。
昨日、一緒にランチした時、設定してくれました。
LINEです。

便利だそうですが、まだ慣れてなくて・・・
設定完了したら、わたしの「友だち」というところにすでに8人が!
わたしの「電話帳」の中から、LINEをしている人を探しだして Line upしてる!
\(◎o◎)/!

早速、3人の方からLINEメールがきました。
それにも\(◎o◎)/!

これから、8人の方、よろしくお願いしますね。
まだ絵がうまく使えないし、手探りです。
気長にお付き合いください。(^_-)-☆
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-02 09:37

こういうのもあるんですか…。

いろいろありますねぇ…。
なんか目が回りそう…(@_@)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-02 21:52

my daughter-in-lawが教えてくれました。
ちょっとした連絡に便利だそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-10-02 09:49

結構使われ出しました。若い人は使ってますね。電話代が節約できます。
Skype、FaceTime、と使っていますが、LINEにも登録しています。音質がイマイチのようで、今日香港から届いたネクサス7タブレットで本格的に使ってみようと思ってます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-02 21:53

SkypeもFacebookもツイッターもしてませんが、これを使ってみることに。
もともと携帯メールが苦手だから、簡単なほうがいいかなと思って。
電話はまだ試したことがありません。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-10-02 22:34

FacebookとTwitterはまた別の話ですね。アップルのiPhone iPodtouch iPadでテレビ電話出来る機能をFace timeといいます。スカイプはpcからスマートフォンなどインターネットにつながる機器間でテレビ電話ができる機能ですね。
LINEは日本製ですがFacebookに似た機能も有りますね。ちょっとややこしい説明ですが。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-02 22:56

ありがとうございます。
とにかく、携帯メールも苦手で・・・
ブログ意外に手は出さないでおこうと決めてました。

LINEはちょっとのメールだから楽そうですね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-02 11:05

ランチを一緒に!!仲良しですね♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-02 21:55

よく一緒におつかいにいく(まだLittle 姫が小さいので)ので、お昼になたtら一緒にランチしますよ。
(基本的におつかいは午前中なので。どうも夕方のおつかいは苦手です)
たいて、おうどんですが、この日はカフェランチしました。(^_-)-☆

いまのところ仲良しです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-02 18:14

LINEをインソールすると色々と不具合が出ると聞いています
大丈夫ですか

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-03 06:33

そうなんですか!
今のところ順調です。
不具合が出たら止めるわ。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-10-02 23:19

私もLINE派です。
LINEのできる人とは、メールをつかわなくなりました。速い速いV(^_^)V

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-04 05:53

あっちゃん、コメントを見落としてました。
ゴネメンなさい。<(_ _)>

先輩ですね。
今日もmy daughter-in-lawとLINEしましたが、画像が簡単につくし、写真もすぐ!
便利ですね。
ほんと、速いです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-03 04:14

便利な機能があるんですね~!今日もFacebook経由でメールが届いてどうやって返送するのか忘れてあやうくメルアドを公開するところでした~!あぶないあぶない。だからFacebookは静かに置いてあります。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-03 16:58

Facebookもツイッターもしてなくて、PCと携帯メールのみでしたが、my daughter-in-lawにすすめられて。
簡単に画像がついて、楽しいです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり