記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

上等のケーキも好きだけど、コレも大好き!

スレッド
上等のケーキも好きだけど、コレ...
コレ、大好きです。
歯にひっつくのが欠点ですが。
鶯ボールだと思っていたんですが、
コレ、「元祖」だそうです。
元祖ボールです。

どちらにせよ、コレが好きです。(^_-)-☆
あの甘くてお醤油味なのががいいの。
生協で見つけたので、思わず注文しました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
とむ
とむさんからコメント
投稿日 2012-03-07 10:14

私もこれ大好きです!
あまりお菓子は食べないけど、これとおせんべいの中にソラマメが入っているの(名前がわからない)が好きです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-07 22:02

おいしいよね。
食べ過ぎて、胸焼けします。
食べだしたら、止まりません。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-03-07 10:52

ダイレックスの オツマミコーナーにしか置いていないのだけど、「満天たまご」が美味しいです。わざわざ買いに行ってます⭕

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-07 22:05

ペガサスさん、お久しぶりです。
お元気でしたか?

満天たまごですか!
知らないなぁ。
またアップしてください。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2012-03-07 11:22

(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-07 22:06

関西だけでしょうか?
九州には売ってないのかな?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-07 11:47

この手のお菓子に目がありません~!
(^▽^) 止まらないやめられないになりそう~!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-07 22:07

滅多に袋菓子は買わないんですが、コレは急に食べたくなります。
食べ過ぎて、胸焼けになりそうです。

止められないのよねぇ~。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-03-07 12:38

これ! 神戸長田の植垣米菓の 『鶯ボール』 でしょ!
違うのですか、同じ様に見えますが・・・?

懐かしいお菓子です。 昔よく食べていましたね^^
CMソングも懐かしいです。 「♪うえがきの うぐいす ボール~」

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-07 22:10

わたしもコレといたtら「鶯ボール」!と思ってました。
そのつもりでメーカー名を確かめずに注文したら…「元祖」でした。
どっちが先かな?

懐かしいですよね。
大好きです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-07 13:04

これ最近見ないですね。

これも食べ始めるときりがなくなって、
食べすぎると●●●がでるんですよね・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-07 22:11

あまりスーパーのお菓子売り場にいかないからみません。
生協の、共同購入のカタログに乗ってたんです。
思わず注文!

食べ過ぎると、わたしは胸焼けがします。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-07 16:22

このお菓子初めて見ます
我郷土では見かけません

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-08 14:56

これは関西圏のお菓子なんでしょうか?
ごくpopularなものなんですが、
ご存じでない人が多くて\(◎o◎)/!です。
会社が神戸、大阪だからかな?

ワオ!と言っているユーザー

まむ
まむさんからコメント
投稿日 2012-03-07 19:10

鶯ボール、懐かしいです。大好き(^_^)v
油で揚げてあるから食べ過ぎ注意ですが、なかなか止まりませんよね~(^^;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-08 14:57

やはりご存じですよね。
これは関西圏のもののようです。

わたしも「鶯ボール」と思っていました。
コレは「元祖」だそうで…
息子曰く、「元祖がついてるほうが、後からできたんやで」と。

止まらないんですよね。
危険危険!

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-03-07 23:00

わたしも記憶がありません。
九州にはないのかも・・・?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-08 14:58

しゅうさんもご存じなかったし、どうも関西圏のお菓子のようです。
こりたではスーパーにも売ってます。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-03-07 23:07

このお菓子は初見です、変わったお菓子ですね。あこがれの味ってのが気になりますね、甘い醤油味・・・みたらし団子みたいな感じっすかな

ググってみるか

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-08 15:00

やはり北海道にもないですか。
会社が神戸、大阪だから、関西圏だけのようですね。

柔らかくなく、硬いの。
何かのお豆を揚げて、甘辛く味付けてます。
美味しいよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり