記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

江戸時代の瓦でお数珠

スレッド
江戸時代の瓦でお数珠
実家は浄土宗知恩院派です。
浄土風の開祖 法然上人の800年大遠忌に
ババショフが寄進をしました。

するとそのお礼に、小さなお数珠をくださいました。
江戸時代の瓦で作ったそうですよ。



知恩院
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-11 19:58


    

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-11-11 20:10

瓦そのものを削ったのかと拝見しましたが、溶融して作り直しているんですね。
御寄進での瓦だと思いますが、再び生かされる道が歩めて、素晴らしいことですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-12 07:03

以前は、解体した柱の木で、表札を作ってくださいました。
それ、今も玄関にかけています。

廃棄処分にするのって、罰が当たりそうですね。
このように再生されると、ありがたみがあっていいです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-11-11 22:39

瓦って溶解できるんですね・・・。

ありがたい念珠ですねぇ・・・。
なんだか緊張しますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-12 15:09

わたしも知らなかったです。
廃棄されるものが生まれ変わり、有難い数珠になるなんて、いいですよね。

ブレスレットのサイズです。(*^_^*)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-11-11 22:51

瓦って溶かすことが出来るんですね、純度の高いいインゴットの塊だなぁと思いましたよ。貴重な品ですね、我が家の数珠は通販です

感謝状の名前に吹きました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-12 15:10

溶かして生まれ変わるなんて、いいですね。
有難いお数珠になりました。

ペイントで編集して、HNに。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-12 05:49

貴重な瓦を無駄にしないとても素敵な試みですね。
きっとご利益がある事と思います。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-12 15:11

廃棄物ですが、捨てるのは罰が当たりそうですもんね。
生まれ変わってよかったです。
ご利益、期待してはいけないけど、期待します。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-11-12 16:34

削って作り直したかと思いました
焼きなおしたんですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-13 05:05

一旦、粉砕して、溶かしてから作ったそうですね。
ご利益がありそう。
大切にしないと、罰があたりそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり