記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

焼き肉で一杯:会食(73)@【七輪焼ホルモンえん臓】兵庫区中道通1丁目

スレッド
焼き肉で一杯:会食(73)@【...
立ち呑み「鈴ぎん:福寿」で、オネイサンの<かずちゃん>からのおすそ分け 「鮪のしぐれ煮」 で一杯呑んでいたのですが、酒呑み仲間からホルモン焼き屋が開店しているという情報を聞き、早速一緒に覗いてきました。

12月6日(金)の開店で、店内は昭和レトロの雰囲気が漂う内装です。
炭火の七輪が置かれた上部には排気塔があり、かなり強烈なファンで煙を吸っていきます。

焼き肉としては、定番の<塩タン>(980円)に始まり、<ホルモンの盛合せ>(1250円)・<ハチノス>(420円)・<焼レバー>(450円)・<ロース>(980円)です。
<野菜の盛合せ>がメニューにありませんでしたので、店長さんが特別にアレンジしてくれました。

付けダレが柑橘系のあっさりとした味付でしたので、「辛くしたいのですが」と言えば、唐辛子味噌とこれまた店長さんが特別に<青ピーマン>を刻んでくれました。
「キリンビール」でないのが残念でしたが、「肉を食べたぁ~」という満腹感でお店を出てきました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-12-17 07:59

肉は炭火で焼くのが一番美味しいですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-12-17 17:07

焼鳥もそうだとおもいますが、自然の炎がおいしいとおもいますね。

ワオ!と言っているユーザー

モンブラン
モンブランさんからコメント
投稿日 2013-12-17 08:06

赤センマイはなかったですか?ホンモンは、貝柱のように柔らかいミノ、こりこりの、ウルテ、サクサクのタケノコそして赤センマイ美味しいですね♪食べたいな、コチ醤の辛甘いたれ、アーア口がホンモン焼きになり、唾がたまってきました。ごちそうさまでした

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-12-17 17:11

アカセンありましたよ。
並が420円で、上は580円でした。 (笑)
ホルモンは、どの部位でもおいしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-12-17 18:55

ウルトラも行ってますが、焼き肉は長いこと行ってません。
ついつい和食になってしまいます。
枯れるにはまだ早いですね。

12/22に姫を連れてホテルのChristmas Dinnerです。
そのときお肉、食べる!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-12-18 07:36

んん~、まだまだお肉食べたいファルコンです。(笑)
ライオンズのクリスマスかな。
姫ちゃん、好きなお料理がいっぱいあればいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-12-18 19:02

いえいえ、3人で。
LCは退会しました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-12-18 21:45

連休のはざまですので混雑しているとおもいますが、姫ちゃんとお食事を楽しんできてください。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり