記事検索

yumi-blog♪

https://jp.bloguru.com/yumirou

フリースペース

yumies-bee
ホームページです

成人式

スレッド
  先週、土曜、日曜日と成人式前撮りのヘアメイクをしてきました。
学生さん、社会人さん、親御さん達が挙って会場に見えましたが、晴姿になる方、見る方、皆さんどんなふうになるのかと、期待と緊張でいっぱいでした。
それにお答えしなければいけない使命、50分以内で仕上げのプレッシャー。
私達も、着付けの先生方も、この2日間一生懸命でしたよ!
皆さん個性的な着物を着る方が多く、なかなか見ばえのある会場でした。







#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

赤坂の街

スレッド
 今日は秋晴れの、とても気持ちの良い日でした。
青い澄んだ空、赤坂で打ち合わせの帰りに、日枝神社に寄ってみました。
上を見上げると都会の中にある神社と高層ビルが融合している。
京紅のような神社と無き質なビルがデザインされて見え、和と洋がマッチしている。
都会って不思議で面白い。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

おでかけ メイク 

スレッド
  本日は引き続きTooFacedの、アイシャウ・チークをご紹介します。
可愛いプラスティックのケースに入ったパール入りのアイシャドゥ3色。
左から、ブルー、グリーン、ブラック系。ケースに2色ありますが、グラデーションの使い方によって、キュートにも大人っぽくにもできますよ。
チークもアイシャドーに合わせて、オレンジ、ベージュ、ピンク系で使い分けると雰囲気がでますよ ♥

 

#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

グッスミン

スレッド
  今回は、健美創研LIONの、翌朝すっきり グッスミンのPV撮影でした。
秋晴れの爽やかな朝で、午前中は新橋の電通前で撮影でしたけど、雲が薄く青い空が見えて幸せな気分でした。
グッスミンとは、トマト酢とGABAで熟眠できる天然系快眠サポート飲料です。
寝る前にトマト酢を飲んだ場合、成長ホリモンが1.8倍に増えたとしていて、この成長ホルモンが分泌されることで身体の修復が行なわれ、貯蔵脂肪酸エネルギーに変え、ダイエット効果にも期待できるそうです。
手足の血管幅が拡大されて皮膚温度が高まり、睡眠が深くなりやすくなるそうです。
撮影終了後、ライオンのスタッフの方に、グッスミン1ケースを頂き、さっそく昨夜、就寝一時間前に飲んで寝ました。
グッスリ朝まで・・・!
お値段も手ごろ、一度試してみても価値ありかも。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

私のお勧めコスメ

スレッド
 久しぶりにブログに手をつけることができました。
9月は外の仕事が重ねって、とても忙しい毎日でした。何時も家に着くと10・11時で、お風呂に入る事まず先決、そして目覚ましをかける事、何時間寝られるか逆算して・・・あ〜っと思いながら速効で寝る。緊張感、連続!


今回は私のお勧め、メイクアイテムのご紹介をします。
本日は、ファンデーションとフェイスパウダーをチェックです。
リキッドファンデーションは、ドイツ製のダーマカラー(クリオラン フィルムファンデーション)です。 ダーマカラーはクリニカルテストを経て製品化されているので、お肌の弱い方でも安心して使える商品です。
すごくカバー力があり、長時間持続するので化粧直しもいりません。
ファンデをのばす時はしっとりとしてますが、さっとのばした後、余分な水分が出てきて、しっかり肌に密着します。使用感はさらっとして、とてもナチュラルです。
このファンデーションブラシを使うとむらなく均等に塗れます。このブラシはまだ日本に入ってませんが、近日に入荷します。


フェイスパウダーは、フランス製のルクレールのもので、豊富な色のバリエーションがあります。皮膚学の見地から開発されているので、デリケートな方にも安心して使用できます。
だいずの粉から作っているそうです。少しざらめで粒子が大きいですが、これが皮脂に強い処方で、テカリや化粧くずれを防ぎます。数色を使うことによりファンデーションでは出すことのできないニュアンスを作り出すことができます。
写真の色は、バナーヌというカラーで、すごく透明感がでます。人気No1カラーです。
アルミ缶についてるロゴがとてもおしゃれで、プロっぽくないですかー?

#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

二夜めの祭り!

スレッド
 今日はマイレージポイントを金権に変えて、アークヒルズへバイキング料理を食べにいきました。時間があったので、カラヤン広場に行ってみたら、出店がいっぱい出ていて、お祭りのイベントをやっていました。
そうこうしているうちに、おみこしがやって来て、二夜連続で見ることになりました。ビルの谷間で見るみこし、何か妙にはまって見えます。年期のはいった女性の鉢巻き姿カッコ良くて鳥肌ものでした。           
時間が来たのでレストランに入り、ディナータイム。私は食事よりデザートの方が好きで、おもいっきりアイス、ケーキ、フルーツをはちきれそうにいってしまいました。
最近は暴食続き、ビリーでもやらないと危険な感じ!

#その他

ワオ!と言っているユーザー

秋祭り

スレッド
 東京の夜は過ごしやすくなりました。
西日本に住む母の所はまだまだ毎日が30度を超えているようです。 先週から町内の子供達が小さなみこしを、わっしょい、わっしょいと家の前の細い道をかついで通って行きます。
二階からそんな光景を見ながら平和だな〜て感じました。
昨夜は東京の町も涼しくて、近所のお友達と、ぶらっと歩きながら近くの金王八幡宮のお祭りを見て来ました。こじんまりしてますが、ちょうど、かぐらが始まりましたので、りんごあめを片手に見入っていました。


#その他

ワオ!と言っているユーザー

チキンのトマトシチュー

スレッド
 今夜は雨上がりのせいか、ちょっと肌寒く感じたので、暖かいスープを作ることにしました。でもトロミがあると暑くなりそうなので、あっさりボリューム食べるスープです。
深めのフライパンにオリーブオイルでニンニクを焦げないように炒め、香りが出たところにチキンのむね肉をかるく焼きます。 
その中に、お水を入れブイヨン、ベイリーフ、赤ワイン、ニンジン、ジャガイモ、たまねぎ、しめじを入れ、具が柔らかくなるまで煮込みます。
仕上げにトマトホールの缶詰めを入れ、塩、コショウ、レッドペッパーで味を整えます。トマトは潰さないでホールのままにしておきます。お皿に盛り付けたら、トッピングにブラックオリーブとパセリをのせます。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

☆ お勧めアイテム

スレッド
  またまた興味のあるアイテムを発見!
アメリカ、ロンドン、フランスと爆発的大ヒットを記録してきた、TooFaced の代表的アイテム、リップインジェクションエクストリーム)
が、日本でも発売になりました。
塗ってから1〜2分後、驚くような刺激と唇のふっくら効果を実感できます。
成分に含まれているカプサイシンが唇をチクチクと刺激して、血行が良くなり唇の色がピンク色になります。
ボリューミーな憧れのリップを体験してみては如何でしょう。
この Too Faced のLip Injection Extreme がありさえすれば・・・

 

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

グラフティーな気分!

スレッド
 再びまた福生に行って来ました。というは、アンティークショップのT−BRNSというお店なのですが、どうしても思い残したランプがあって、電話をしたらお店にまだディスプレイしてあるということでしたので、急いで買いに向いました。
私は、ずーっと小さいころから、COCA’COLAのロゴとデザインが好きで、くねっとした女性のボディーの形をしたグラスなど家にいくつもありました。

  
お店の人が付けてくれた40Wの電球を20Wに変えて、このランプ一つで過ごす時があります。レトロなBARのようで落ちつくんですね!


ついでに、レプリカのお皿も買ってみました。
この赤と黒のコンビションが好き、イラストもグラフティーぽくて大好きです。


これは以前買ったもので、自動販売機型の貯金箱。10円入れると、スピーカーからシュワーーポンッ! っていう、ビンのセンを抜く音がします。
さわやか〜 元気がでます。

#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり