記事検索

yumi-blog♪

https://jp.bloguru.com/yumirou

フリースペース

yumies-bee
ホームページです

Sleep Well

スレッド
今朝ほどから涼しくなり、とっても心地よさを感じました。
そろそろ暖かいお茶を楽しむ季節になりそうですね。
ご紹介するのは、 Sleep Well というハーブティー ですが、カナダ・フローラ社のメディカル・ハーブのトップ・ブランドです。
Seep Well は、オーガニックのハーブだけを使用されていて、ティーバックの素材や糸も天然素材を用い、いっさいの化学物質を使用していません。
スペアミント・レモングラス・カモマイル・パッションフラワー・スカルキャップなど、5種のハーブがそれぞれの作用をおだやかに引き出してくれます。

夜の寝つきが悪い、イライラ、ストレス、疲労感など感じた時に、お風呂上りなどリラックスした状態で、ゆっくり時間を過ごすのも提案です。



追伸
今日は8月24日、兄の命日です。
あれから1年、時が経つのは早いものです。
今朝、母が仏壇に花を供える時、「もうそろそろ区切りをつけなくてはね」と目に涙を浮かべていました。
母はこの1年間毎日、朝昼晩欠かさず手を合わせています。
朝のコーヒーも兄が先、お昼も夜も兄が先です。私は何回、兄と向き合ったのでしょうか。

兄に約束をしてから、私の1年も色んな事がありました。
東京で過ごした34年間、この空白を埋めるにはまだまだ時間が必要です。
ただ必死に自分の住む場所を作る事に専念してきました。
幼なじみ・中学・高校、そして建設に携わってくれました新しい友人、この方々に支えられ、救われてきた1年でした。
本当に感謝の一言です。
これから倉敷、再出発に向い、自分を信じて突っ走っていく思いです!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

痛い〜

スレッド
最近不調の為、メディカルセンターに行って来ました。
何かと言うと、2・3ヶ月前から手首、指の関節が痛くて、寝ても覚めても指の事ばかりが気になっていました。
痛いので引っ張ったり、摩ったりしていたのですが、リュウマチかもと頭の中をよぎってしまい、勇気をだして病院に足を運んだという訳です。
診察に行ったのは良いのですが、血液検査を期待していたのに問診だけで、「使い痛みだね!」と言われました。
本当は嬉しいことなのですが、もっとちゃんと検査をして欲しいなぁって言うところです。
特に女性の人が多く、大半は遺伝性のものが強いと言われました。
そういえば、母も数十年前に痛くて病院に行ったら関節炎という診断でした。
母はもうすでに10本の指の第一関節が変形しています。
今は痛みを通り越して大丈夫なのですが、それは美しくない手です。
今私は、左右合わせて5本の指が危ないのですが、朝起きた時には全体が強張っています。
ボルタレンのシップを貼って、テーピングをしておやすみしています。
あぁ〜、こういう仕事だと、ネールアートも出来ないし、爪も伸ばせないし、指のおしゃれは不可能。
お湯を使うので乾燥はするし、草取りをして指は太くなるしで、おばあちゃんみたいな手です・・・
良く働くという事で、ここは自分で表彰することにしたいと思います。


しかしこの病院はホテルのロビーのようです。
室内の灯りも明るすぎず、素敵な感じでした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ブライダルに備えて!

スレッド
本日は、今月の末に婚礼を控えています、お客様です。
3回のブライダルエステを受ける事なり、ホワイトニングを中心に行います。
真夏の強い日差しを受けて、首筋や額の辺りがどうしても焼けてしまいます。
ウエディングドレスは背中が開いていますので、吹き出物などの注意が必要です。
顔と背中は、アプリコットのゴマージュピーリングをして古い角質を取り除いて、肌を滑らかにします。
フェイシャルは、10分間の超音波マッサージをし、次に顔・デコルテとハンドマッサージを加えます。
イオンスチームとマッサージの感触が味わえます。
マッサージが終りましたら、ホワイトパックに入ります。
パックを付けている間にハンドマッサージを施します。
背中はゴマージュの後に毛穴の汚れを取り除くムースパックを行います。

写真に協力して頂きましたが、彼女とっても背が高く、スタイル抜群の方です。
きっと綺麗な花嫁さんになられるでしょうね。





 
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

トルコ土産

スレッド
先日、地元の友達が1週間のトルコ旅行へ行って来ました。
お土産に沢山の写真を撮って来てくれ、それとイスタンブールで買ったランプを頂きました。
すばらしい所ですね、私も何時か行ってみたいです。
気候はかなり暑かったようですね。

ちょうどテラスが出来上がりつつある時ですが、彼女がテラスのデコレーション用に選んで買って来てくれました。
ロウソクを入れたランプの灯りがとっても綺麗です。
夜空の星を見ながら、コーヒーを頂くのも格別美味しいです。(ワインかな・・・)







#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

テラス完成まで

スレッド
昨日、一昨日とテラスの工事に入りました。
これが最後のマイホーム投資になりますが、やっと念願が叶いそうです。
8畳ほどのデッキですが、雨の日でもここでくつろげる空間が欲しかったのです。
またまた今回も大工さんに無理を言って、お盆休みを使って来て頂きました。
私もアシストをする条件で、前の日から木材に防虫・防腐剤塗料を塗っておきました。
一応、骨組みが出来上がりましたが、屋根の材料が間に合いませんでしたので、残りは来週に持ち越されました。
完成したらまたご紹介させて頂きますネ〜



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

帆立とナスのトマトソース!

スレッド
畑のミニトマトも、もう終りかな。隣の家から頂いた、長ナスとトマトを使ってスパゲティーを作ることにしました。







材料は帆立だけ買って来て、後はあったものを使いました。
メインは、トマト・ナス・帆立です。
調味料は、赤ワイン・ピザ用ソース・ブイヨン・ベイリーフ・ニンニク・ブラックオリーブ・ピクルス・アンチョビ・塩・コショウを入れました。
ソースの中に湯剥きをしたトマトを入れ煮ます。
別にフライパンにオリーブ油を入れて、ニンニク・ナスを炒めます。
トマトソースと炒めたナスを別の鍋に入れ、赤ワイン・ブイヨン・ベイリーフと、オリーブ・ピクルスのみじん切り・アンチョビを入れ、弱火でコトコト煮ます。
後は塩・コショウで好みの味に仕上げます。
ガーリックトーストを添えて出来上がり!
魚介の風味とアンチョビの塩加減がとっても良いですよ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

家の主

スレッド
テラスに、プルメリア・ガジュマル・ハイビスカスの鉢植えがあるのですが、3匹がいつもそれぞれ同じ木の上にいます。
最初はおっかなびっくりでしたが見ているうちに可愛いくなるんですね。
背中を押すだけですが、生まれて初めて触りました。
想像した感触とは違い、ツルッとじゃなく、粘着があるような皮膚です。
ガジュマルの葉っぱにいるおちびちゃんは、まだ孵ってから日が浅いでしょうね、1.3mm位しかありません。
3匹は何時までここに留まっているのでしょかー



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

岡山産

スレッド
岡山、暑いです! でもこちらはカラッとして気持ちがいいですね。

岡山と言えば、くだものですが、この桃は清水白という種類のもので、センビキヤで買うといくらなんでしょうか。
岡山でもこの桃が一番美味しいとされています。
贅沢にピーチジュースを作りましたが、とってもとっても美味しいです。



これは完熟マンゴ、皮の上からも香りが漂ってきます。
皮を剥いた後の指に付いた匂いは、ボディーショップで買ったマンゴクリームそのものです。
濃厚でほんまに美味しいです。



美味しい、美味しいの一言でした!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

夏のLIVE

スレッド
昨夜、倉敷にあるREDBOXというライブハウスで友達のバンドが出演するので見に行ってきました。
普段はボサノバ系ですが今回は少し違うジャンヌも聞かせて貰えました。
みんな年をとってきて、いい味が出てきましたネ〜。
仲二人は高校から一緒に遊んでいた友達ですが、好きなことを続けられるという事は幸せですね!
私も仕事と趣味が同時に出来ているので、楽しい日々が送れています。
時々、文化や芸術を見て潤したいですね・・・





#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

倉敷天領夏祭り

スレッド
昨夜は39回を迎える、倉敷を代表する盆踊り。
今年は27団体・1791人が代官ばやしを踊る参加者になったそうです。
病院の医師・看護婦・検査院を始め、銀行関係、職種を越えて色んな団体の方がこのお祭りのために練習を重ねて参加し、優勝者を決めるそうです。

お姉ちゃんも本番に備えて夕方にヘアメイクを済ませました。
ちびっ子も脚線美を魅せてセクシーでした。

とにかく出店もいっぱい、観光客や大勢の人がここに集まりにぎわいました。





#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり