記事検索

自律型人財育成コーチのブログ

https://jp.bloguru.com/yatake26
  • ハッシュタグ「#コミック」の検索結果12件

フリースペース

君と宇宙を歩くため

スレッド
君と宇宙を歩くため
こんにちは

先日、どなたかが投稿していたコミックが気になって購入、即読了
読んでみて、改めて考えさせられる内容に驚きました。
普通に生きるという事が、いかに難しいことなのか。
続きが気になる1冊でした。
#コミック #君と宇宙を歩くため #普通に生きる

ワオ!と言っているユーザー

RFタグ

スレッド
RFタグ

こんにちは

最近、コミックを購入すると、写真のような「RFタグ」が挟まっていることが多いです。


RFIDタグは、かなり前に開発されていたと記憶していますが、1個当たりの単価が高くて
なかなか普及しなかったようですが、最近になって、商品管理や、在庫管理などに活用され始めたようですね。

調べてみると、講談社、集英社、小学館の出版3社と商社の丸紅などが新会社を設立して実証実験を開始しているようです。書店の需要に合わせた本の供給や、万引き防止などにつながると期待される。

#RFタグ #コミック #万引き防止 #小学館 #講談社 #集英社 #需要

ワオ!と言っているユーザー

キングダムをようやく観賞できました

スレッド
キングダムをようやく観賞できま...
こんにちは

観たくて仕方なかった映画キングダムをようやく観に行く事が出来ました。
ピーク時に比べれば、比較的空いていて楽しめました。

コミックでストーリーはわかっていても、やはり実写は迫力が違います。
泣けるシーンもあって、感動しました。

それに、最後のシーンで、あの宿敵の李牧が登場し、次回作もあるのだと思わせる終わり方でした。

とても良いささやかな夏休みです。
#コミック #映画キングダム #李牧

ワオ!と言っているユーザー

継続

スレッド
継続
こんにちは

私の好きなコミックの一つに「ゴルゴ13」があります。
作者は、永眠してしまいましたが、変わらず連載は続いています。

内容として面白いのは、現代の政治経済など世界情勢を如実に表現しているところです。
世界中の色々な国が暗躍する様は、実際に本当なんだろうと彷彿とさせます。

娯楽として楽しめる本ではありますが、なにより207巻という継続に驚かされます。
はたと、自分にも何か継続出来ているのもはあるだろうかと、、、。
そう思う一日です。
#コミック #ゴルゴ13 #継続

ワオ!と言っているユーザー

浦沢直樹

スレッド
浦沢直樹
こんにちは

コミック大好きで、いつも発売を楽しみにしています。
大型書店で探そうとすると、ほとんど発見できないため、もっぱらコンビニでの発売を待っています。

今回も、浦沢直樹の「あさドラ」を発見して即買いです。
ただ、すぐに読みたい気持ちと、読んでしまって楽しみが無くなる気持ちと葛藤です。

#あさドラ #コミック #コンビニ #浦沢直樹

ワオ!と言っているユーザー

思わず涙腺がゆるくなるコミック

スレッド
思わず涙腺がゆるくなるコミック
こんにちは

涙は、人にとってデトックス効果が高いと言われてますが
久しぶりに読み返したいコミックを思い出してストックから探しだした漫画です。

「岳」石塚真一著です。コミック第1巻は、2005年に発売されたので、その前から連載されていたと思います。
この作品は、同世代の登山を趣味とする仕事仲間に教えて頂いたのですが、とても気に入っています。

最近、読み直しているのですが、思わず涙腺が緩んでしまう物語に感動しています。
心のデトックスに最適化だと思っています。
#コミック #岳 #涙腺 #登山 #石塚真一

ワオ!と言っているユーザー

「神の雫」シリーズ全70巻

スレッド
「神の雫」シリーズ全70巻
こんにちは

先日、"ワインは楽しい”という本を紹介させてもらいましたが、
ワインを扱ったものとしては「神の雫」というコミックも大変面白いと思っています。

タイトルは、神の雫として44巻、マリアージュとして26巻で全部で70巻にも及びます。
いまや手に入らないような、歴史的に有名なワインから、日本のワインまで幅広く登場していて、読んでいると本当に飲んでみたくなるから不思議なのです。

最終巻の結末は、意外でもありますが、十分に楽しめる作品だと思います。
#コミック #マリアージュ #ワイン #神の雫

ワオ!と言っているユーザー

201

スレッド
201
こんにちは。

またコミックの話で恐縮です。
コミックといえども、いいえ、コミックだからこそ長期連載は凄いことだと思います。

数年前に、「こち亀」が200巻で最終回を迎えました。
ところが、さらに長期連載コミックとして、「ゴルゴ13」の201巻が発売されました。
同時に、ギネス世界記録も達成したそうです。

「継続は力なり」とは言いますが、半端ない「継続力」ではないでしょうか?
#201 #こち亀 #コミック #ゴルゴ13 #継続力

ワオ!と言っているユーザー

読み直す

スレッド
読み直す
こんにちは。

私は、読書の中でも、漫画(コミック)も大好きです。
過去の投稿でも、幾つか書いたことがありますが、最近は、リアルで購入する人は、すっかり少なくなったような印象があります。
コミック用のアプリをスマホで読む人が多いのでしょうね。

私は、通常の読書に限らずリアルで手元に置きたい派なので、置場に困りますが
コミックが並ぶと、それはそれで、気持ちの良いものです。

最近は、自宅に籠ることも多いので、一度読んだコミックを読み直す事が多くなりました。
一度、読んでいるにも関わらず、新鮮な箇所もあったり、感動したりと楽しい時間を過ごせたりします。

最近は、「宇宙兄弟」を読み直しました、ご存知な方も多いとは思いますが
ストーリーの根幹は、兄弟で月を目指す物語なのですが、それまでの過程や、
兄弟との関係性や、学ぶべき事は多いと感じています。

ちなみに、39巻まで読んで、早く続きが読みたい気持ちでいっぱいです。
#アプリ #コミック #宇宙兄弟 #読み直す

ワオ!と言っているユーザー

浦沢直樹

スレッド
浦沢直樹
こんにちは。

コミックが好きで、様々な作品を読んでいますが、なかでも心惹かれる作家は浦沢直樹です。

今まで、多くの連載漫画があり、
パイナップルARMY、YAWARA!、MASTERキートン、MONSTER、など素晴らしい作品がありますが、特に好きなタイトルは20世紀少年です。

そんな浦沢直樹の個展が2016年に開かれ、訪問した時に購入した本です。
各作品への思いが書かれていて、ファンにとっては、楽しい1冊です。

#20世紀少年 #コミック #個展 #浦沢直樹

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり