記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

夕食でワイン

スレッド
夕食でワイン
今日はワインを少しだけ頂きました。

ワオ!と言っているユーザー

カンパニーランチ

スレッド
カンパニーランチ
今日のランチはタイ料理でした。
美味しかった。

ワオ!と言っているユーザー

日本からのお客様

スレッド
日本からのお客様
今日から週末まで短いですが日本からお客様が来られています。

ワオ!と言っているユーザー

北朝鮮とロシア

スレッド
北朝鮮とロシア
北朝鮮がロシアと国境でつながってるなんて知らなかった。
日露戦争で出てきたウラジオストクのすぐ南は北朝鮮との国境があるんですね。
ウラジオストクって観光でも行く場所みたいだけど大丈夫なのかな?

ワオ!と言っているユーザー

シアトルエグゼクティブでプレゼンテーション

スレッド
シアトルエグゼクティブでプレゼ...

ビデオはこの写真の左、Rich Martin の会社で作成
http://www.rbcontentlab.com
英語のビデオを創られたい方は紹介させていただきます。




今日は100人を超えるシアトルのビジネスオーナー様たちの前で会社の紹介をするプレゼンテーションをさせていただきました。その時に使った30周年ビデオがこちらです。


#pspinc

ワオ!と言っているユーザー

この問題をあなたはどう答えますか???

スレッド
この問題をあなたはどう答えます...

ある人が鶏を$8で買って
それを$9で売りしました。

そうしたら$11で買う人が見つかったので
$10で鶏を買い戻して、$11で売りました。

この人はいくら儲けましたか?

ワオ!と言っているユーザー

人生で最も楽しいこと

スレッド
人生で最も楽しいこと
他人ができないとということをやってのけること。
これが人生で一番楽しい。

ワオ!と言っているユーザー

朝いつもの公園で・・・

スレッド
公園でドラッグをしたあとが・・... 公園でドラッグをしたあとが・・・ ドラッグの中毒者は片付けや掃除... ドラッグの中毒者は片付けや掃除なんてしませんよね。
アメリカは病んでいます。
救いようがないのかもしれません。
社会は救済を言うけれど、ほんとに助けを求めない人たちに救済は必要なのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

写真

スレッド
写真
ジャガーの宣伝に使えそうな写真。

ワオ!と言っているユーザー

コストコでガソリン

スレッド
コストコでガソリン コストコでガソリン コストコでガソリン
今日はゴルフに行きました。最近調子が悪くて96でした。うまくいかないですね。ゴルフ場に行く途中にあるコストコでガソリンを入れてきました。コストコのガソリンは他で入れるより最低10%は安いと思います。

ワオ!と言っているユーザー

PSPinc 研究開発ビルにようこそ

スレッド
PSPinc 研究開発ビルによ...
ここが私がいる PSPinc の研究開発部署があるビルです。
ポンポンくんの左側が私のオフィス。
ここで Web 開発 CMS や Mail サーバー、その他のブログルを含むアプリケーションが設計されて開発されています。
#pspinc

ワオ!と言っているユーザー

こんなサイトがあるんだ

スレッド
こんなサイトがあるんだ
ここで米国政府が使わなくなった車両をオークションで買えるんだ。ハンビーなんてここで買って日本に輸出したら面白いかも。

http://www.govplanet.com

ワオ!と言っているユーザー

実家のワンちゃんが・・・

スレッド
実家のワンちゃんが・・・ 実家のワンちゃんが・・・ 実家のワンちゃんが・・・ 実家のワンちゃんが・・・ 実家のワンちゃんが・・・ 実家のワンちゃんが・・・
ここ数週間息が荒くなっていた芦屋の実家のワンちゃん、10歳のキャバリア、ミチルちゃんが昨日の夕方亡くなってしまいました。今年になって猫2匹とワンちゃん・・・きついです。

バイバイ、ミチルちゃん・・・ご苦労さまでした。ワンちゃんは寿命が短いです。

ワオ!と言っているユーザー

まずい

スレッド
まずい
今日シアトルエグゼクティングで出たらランチ・・・固くてまずいステーキ。
ほとんど食べなかった。

ワオ!と言っているユーザー

イスラム教シーア派の宗教行事「アーシューラー」に伴う注意喚起

スレッド
米国での時間は9月29日〜9月... 米国での時間は9月29日〜9月30日
○ 日本時間 9月30日(土)から10月1日(日)頃までは,イスラム教シーア派の宗教行事「アーシューラー」に当たります。行列や集会等の関連行事には近づかないでください。
○ この期間中やその前後に海外に渡航・滞在される方は,以下を参照し,テロ事件等不測の事態に巻き込まれることのないよう,最新の関連情報の入手に努めてください。

1 9月30日(土)から10月1日(日)頃までは,イスラム教シーア派の宗教行事「アーシューラー」に当たります。「アーシューラー」は,シーア派イスラム教徒にとって最大の宗教行事のひとつです。この間,欧米諸国やスンニー派アラブ諸国等でも,シーア派イスラム教徒が多数居住する地域では,「アーシューラー」にかかわる宗教行事が行われることがあります。 
  「アーシューラー」は,シーア派イスラム教徒が,預言者ムハンマドの孫フサインが殺害されたことを悼む宗教行事です。この宗教行事に際して,シーア派イスラム教徒は,自らの身体をたたいたり,泣き声をあげるなどして,フサインの「殉教」を想起します。

2 現在のところ,「アーシューラー」に際してテロの実行を呼びかける声明などは確認されていません。しかしながら,過去同行事に際して,イラク,パキスタン,バングラデシュなどで複数のテロ事案が発生しているほか,近年,サウジアラビア等の湾岸諸国においても,シーア派関連施設を狙ったテロ事案が増加しています。これらを踏まえ,テロに対する注意を強化する必要があります。

3 つきましては, 「アーシューラー」期間中やその前後に海外に渡航・滞在される方は,従来以上に安全に注意する必要があることを認識し,外務省が発出する海外安全情報及び報道等により,最新の治安情勢等,渡航・滞在先について最新の関連情報の入手に努めるとともに,改めて危機管理意識を持つよう努めてください。テロ,誘拐等の不測の事態に巻き込まれることのないよう,特にテロの標的となりやすい場所(※)を訪れる際には,周囲の状況に注意を払い,不審な人物や状況を察知したら速やかにその場を離れる等,安全確保に十分注意を払ってください。また,行列や集会等の「アーシューラー」に関わる宗教行事には,不用意に近づかないようにしてください。

(※)モスク等宗教関連施設,政府・軍・警察関係施設,欧米関連施設,公共交通機関,観光施設,ショッピングモールや市場等不特定多数が集まる場所等

4 在留届の提出または,「たびレジ」への登録を必ず実施してください。
 3ヶ月以上海外に滞在する方は在留届の提出を,3ヶ月未満の場合は「たびレジ」への登録を必ず実施してください。(「たびレジ」の登録: https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/ )渡航先の最新安全情報や,緊急時の大使館又は総領事館からの連絡を受け取ることができます。また,家族や友人,職場等に日程や渡航先での連絡先を伝えておくようにしてください。

5 外務省のテロ対策パンフレットも併せてお読みください。
(1)パンフレット「海外へ進出する日本人・企業のための爆弾テロ対策Q&A」
(2)パンフレット「海外旅行のテロ・誘拐対策」
(パンフレットは,http://www.anzen.mofa.go.jp/pamph/pamph.html に掲載。)

このメールは,在留届,たびレジにて届けられたメールアドレスに自動的に配信されております。

(参考広域情報・スポット情報)
・「欧州でのテロ等に対する注意喚起(再々更新)」(2017年08月18日)
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo_2017C174.html

(問い合わせ先)
○在シアトル総領事館
住所:601 Union Street, Suite 500, Seattle, Washington 98101, U.S.A.
電話:(206)682-9107
FAX:(206)624-9097
ホームページ:http://www.seattle.us.emb-japan.go.jp/japanese/index_j.htm

 ○外務省領事サービスセンター
  住所:東京都千代田区霞が関2-2-1
  電話:(代表)03-3580-3311(内線)2902,2903

(外務省内関係課室連絡先)
 ○領事局邦人テロ対策室(テロ・誘拐関連)(内線)3047
○領事局海外邦人安全課(テロ・誘拐関連を除く)(内線)5140
 ○海外安全ホームページ:
  http://www.anzen.mofa.go.jp/ (PC版)
  http://www.anzen.mofa.go.jp/sp/index.html (スマートフォン版)

ワオ!と言っているユーザー

人力のヘリコプター

スレッド
人力のヘリコプター


Sikorsky Prize Flight ... すごい。3mの高さと、1分間のフライト。
25万ドルの賞金・・・2013年に達成したようですね。

http://www.aerovelo.com/atlas-helicopter/

ワオ!と言っているユーザー

でっかい青虫

スレッド
でっかい青虫
家の前に居た大きな青虫(長さ10cmくらい)
なんかガレージの方に向かっていたので、かわいそうだから緑の多い場所に移動しました。虫は好きではないけど、殺すのはぜったいにいや。これは蝶になるのかな蛾になりのかな・・・

ワオ!と言っているユーザー

気が狂うかと思った

スレッド
気が狂うかと思った 気が狂うかと思った
こんなモノが YouTube に・・・
この絵に中にある1〜90までの数字を見つけろという
おれは平均的な人気なのだ・・・いやそれ以下かも・・・
ムッか〜〜〜

ワオ!と言っているユーザー

ライターが捨てられている

スレッド
ライターが捨てられている
公園にこのライター捨てられた状況を見て何を思いますか?
アメリカだと、誰かヘロインでもやっているのかなと思います。
ドラッグはアメリカではたいへん大きな問題なんです。
残念な話です。

ワオ!と言っているユーザー

Hello World!

スレッド
ソース ソース アウトプット アウトプット
最初の PHP プログラムできた。
めちゃ初歩!

ワオ!と言っているユーザー

新しいファーストフードは

スレッド
Kirkland が一店舗目で... Kirkland が一店舗目で、Bellevue が2店舗目 お昼時は盛況だ お昼時は盛況だ 清潔感の高いい店だ 清潔感の高いい店だ 何を丼に入れるか自分で決める。 何を丼に入れるか自分で決める。 日本のドリンクもあり 日本のドリンクもあり 結構並んでいます。 結構並んでいます。 これが刺し身丼 美味しい。 これが刺し身丼 美味しい。
新しいファーストフードは、お客様が食べたいものを選んで、それを短時間で調理して出す。今日お昼に行った Just Poke は、日本で言う刺し身丼をその場で作って出してくれる。ワシントン州で2軒目だが、今7店舗増やそうとしているようだ。

このようなコンセプトのファーストフードは、ここ以外に Chipotle や MOD Pizza がある。このトレンドは面白い。

ワオ!と言っているユーザー

君の名は

スレッド
君の名は

ワオ!と言っているユーザー

日本には売れない

スレッド
日本には売れない
私の友人がスマホでメールが受けられなうなったと会社に来た。彼はもともとテレビ局で働いていたのだが、脱サラして会社を起こした。そこ会社がワシントン州で合法になったマリファナの製造・卸販売。流石に日本には売れないな〜〜〜

マリファナ精算に関しては、州の厳しい管理の下で行われていて、全てがビデオで監視されている。一度製造工場に伺ったが、それは持ったよりも機械的な場所だった。

もし日本から来られた人で参考のために見てみたいという人はお連れしますよ。彼と州が許可してくれたらですが・・・

ワオ!と言っているユーザー

ノーマン・ドアー

スレッド
ノーマン・ドアー
ドアのトッテを見て、ドアは聞いて開くのか、押して開くのかがわかるように設計されなければいけない。この論理をエンジニアは知っていなければいけない。これがドアだけではなく、車、家、機械、ソフトウェアに至るまですべてのものに当てはまるわけだ。

ワオ!と言っているユーザー

iCloud ストレージ

スレッド
いつの間にか 2TB になって... いつの間にか 2TB になっていた。 今のオプションの下が 200G... 今のオプションの下が 200GB ... 差が多すぎないか???
iCloud のストレージが 1TB から 2TB に値段が変わらないまま上がっていた。嬉しいようような、意味が無いような。私は iCloud で写真を管理しています。そこで使っているストレージのサイズが 300GB なので、2TB いや 1TB の必要はない。ただ、いまのオプションのしたは 200GB で足りない。

いつかこの下のオプションが 500GB になったらダウングレードしよう。

ワオ!と言っているユーザー

アメリカでしか起こらない

スレッド
アメリカでしか起こらない
3人の乗った車が、ある家とその前に座っていた男性に向けて車の中から40発もの銃弾を乱射。これにたして終えのオーナーは自分の持っている AR-15 ライフルで反撃、3人中2人を射殺、もう一人は病院で死んで、最後の一人も病院で手術をうけている。警察は多分自己防衛になるだろうと言っている。

まず、日本だと乱射は起きないだろう。また、その乱射した犯人に応戦をすることも考えられない。これがアメリカだ。この記事を読んで応戦すべきでないとか言うコメントを見ることはない。本当にコレがアメリカの基本なのだ。やられたらやり返す。1発殴られたら100発いや1万発殴り返す国なのだ。

9月11日同時多発テロから16年、アメリカはまだ殴り続けている。どこかん国もアメリカを知らないと怖いことになりますよ。

ワオ!と言っているユーザー

ビジネスのお話

スレッド
ビジネスのお話
我々のような中小企業の場合、1つの会社でできることは限られています。ですから、中小企業が協力して新しい商品やサービスを開発して、協力して営業をすることが良いように思います。皆さんはどうお考えですか?

ワオ!と言っているユーザー

みんな寝てばっかり

スレッド
ナノ 10歳 ナノ 10歳 ポンポン 14歳10ヶ月 ポンポン 14歳10ヶ月 タイニー 15歳4ヶ月 タイニー 15歳4ヶ月
ワンちゃんたちは寝てばかりです。
なんかしてあげたいけど、歩くのも疲れそうだし・・・
タイニー、ポンポン、ナノ・・・もんな10歳を超えてしまった。
長生きしてください。

ワオ!と言っているユーザー

開発・・・締め切り

スレッド
開発・・・締め切り
いつもは私が最後まで会社に残っていることが多いのだが、今週は締切が近いのか、開発部隊が毎日遅くまで頑張っています。今日は金曜日なのに夜の9時半を過ぎても皆頑張っています。
#pspinc

ワオ!と言っているユーザー

ワンちゃんたちのご飯

スレッド
ワンちゃんたちのご飯
私の仕事の一つが、ワンちゃんたちのご飯を作ってあげること。中村が日本出張中は私が責任を持ってやっています。
#pspinc

ワオ!と言っているユーザー

日本航空 国際線ビジネスクラスのアメニティ

スレッド
入れ物だけでも欲しいかも ZE... 入れ物だけでも欲しいかも
ZERO HALLIBURTON
日本航空 国際線ビジネスクラスのアメニティバッグは ZERO HALLIBURTON なんですね。DELTA は TUMI です。その他の航空会社のは特にブランドでは無いようです。と言ってもあまり知らないのですが・・・

ワオ!と言っているユーザー

スターバックス・オンラインがクローズ

スレッド
スターバックス・オンラインがク...

ワオ!と言っているユーザー

フィッシングメール スペルは、Phishing Mail です。

スレッド
フィッシングメール スペルは、... フィッシングメール スペルは、...
上記はいずれも今朝届いた似せ(なりすまし)のフィッシングメールで、貴方のアカウント情報を盗もうとしているものです。クリックするとユーザー名やパスワードの入力を要求されます。それを入力してしまうと言うまでもなくユーザー名とパスワードが盗まれてしまうことになります。

こういうメールが来たら

(1) クリックしない
(2) クリックしてしまっても先のホームページでユーザー名やパスワードを入れない。
(3) 入れてしまったらすぐに本当のサイトに行ってパスワードの変更をしてください。

このようなメールが来た場合で、確認をしたいと思ったら、メールからのリンクではなく、そのサイト(この場合 eBay)に行って内容を確認してください。

ワオ!と言っているユーザー

自分で枕を作るポンポン君

スレッド
自分で枕を作るポンポン君
ポンポン君は寝る時に枕を使います。会社でもクッションを自分で丸めて枕をつくって寝ています。

ワオ!と言っているユーザー

山火事の影響で

スレッド
山火事の影響で 山火事の影響で 山火事の影響で 山火事の影響で
今日はシアトル周辺で起こっている山火事の影響で、街なかでも灰が降るという状況になっている。また、空は灰色、そこに太陽が出て、まるで夕焼けのように赤い。今日の予報は30℃を超えるはずだったが、この灰のせいで太陽光があたらない。先日の日蝕のときよりも暗い。太陽を直接見ても見れない眩しさではない。(ちなみに90%の日蝕をしたときは、眩しくて見えなかった。)

ここ数日はこのままのようだ。写真を見てください。

ワオ!と言っているユーザー

シニア向けランチスペシャル

スレッド
シニア向けランチスペシャル シニア向けランチスペシャル シニア向けランチスペシャル シニア向けランチスペシャル シニア向けランチスペシャル シニア向けランチスペシャル
元甲子園ホテル、現在ノボテル阪神、来月からヒューイットホテルのランチにシニアディスカウント(半額)で行ったと両親から連絡があった。普段5000円のランチが2500円、これはお得だと思います。

デザートまで入れると6コースのランチ。私はまだ5000円なので次に日本に帰ったとき一緒に行こうとは言いませんでした。両親は二人共完食したそうです。

ワオ!と言っているユーザー

真夜中にセキュリティカメラがとらえた・・・

スレッド
真夜中にセキュリティカメラがと...
こいつがパラメーターセンサーをトリガーして時々アラームと写真がシステムら送られて来ます。立派に太ってるから野良じゃなさそう・・・

ワオ!と言っているユーザー

ポンポンくんのお風呂

スレッド
ポンポンくんのお風呂 ポンポンくんのお風呂
毎週日曜日はポンポンくんのお風呂の日です。
毎週、もう14年以上続いています。

ワオ!と言っているユーザー

お誕生日カードありがとう

スレッド
お誕生日カードありがとう
ありがとう。
もういつの間にかおじさんからおじいさんに近づいてる・・・

ワオ!と言っているユーザー

インスタント味噌汁

スレッド
インスタント味噌汁 インスタント味噌汁 インスタント味噌汁 インスタント味噌汁 インスタント味噌汁 インスタント味噌汁
このインスタント・・・美味しいですね〜〜〜
これフリーズドライっていうのかな〜〜〜

ワオ!と言っているユーザー

この価格でいいのかな?

スレッド
チェックアウトとの時に SKd... チェックアウトとの時に SKdealnews25 を入れると $25 になります。
Microsoft Office Professional 2016 が $25 で買うことが出来るという・・・
クーポンコードは、SKdealnews25

https://www.scdkey.com/office2016-professional-plus-cd-key-global_1530-20.html

ここで買うと Activation Key が送られてきて、それを使って Microsoft からダウンロードした Office Professional 2016 for Windows をアンロックすることができます。

情報源は
https://www.dealnews.com/Microsoft-Office-Professional-Plus-2016-PC-for-25/2070661.html?utm_source=triggermail&utm_medium=email&utm_campaign=window_shopping&c=0&t=bc&u=106196407%22&obem=JEzRXFKkwreL8TsGCZp9SA%3D%3D
です。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり