記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

IT 業界トリビア この人は誰?

スレッド
IT 業界トリビア この人は誰...
この人は誰でしょうか?

ヒント: 会社を始める前にスタンフォード大学の助教授をしていました。

#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
内倉
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2005-03-26 07:06

がっかり
今日は返事がないですね。

この人の名前はジム・クラーク(Jim Clark)で、Silicon Graphics を創立後、インターネットがスタートするときに Netscape 社を設立、現在は WebMD にもかかわっています。

週末は IT トリビアをお休みしようかな・・・返事もないし・・・

ワオ!と言っているユーザー

shimomo
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2005-03-26 17:28

がっかりさせてしまいました。
でもできればもう少し時間を下さると嬉しいです。
稀に半日以上ネットにアクセスできないこともありますもので。
今回も昨夜アクセスした時点で何もなく、朝起きたらもう回答をされていた後でした。時差があるから仕方ないのかもしれませんが。
以上、勝手を申してすみません。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一さんからコメント
投稿日 2005-03-26 17:29

↑どうして私の投稿なのに内倉さんのロゴ???

ワオ!と言っているユーザー

内倉
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2005-03-26 21:10

確認させま〜す。これ変ですよね。
実は今日数点のバグフィックスがありました。その更新が影響したのかな?

ワオ!と言っているユーザー

ohikkoさんからコメント
投稿日 2005-03-26 18:12

うわ、内倉さんゴメンナサイ!
昨晩はすっかりふて寝していました。

勿論答えはわかりましたですよ〜。とはいえ、今回は名前より先に「SGIのおっさん!」って感じでした。

当時わてはCAD/CAMのエンジニアで、CADのUIまわりとか有限要素解析関連とか書いていましたですよ。Linuxへの移植もやったなあ。思えば、あの頃から火消し係だったのか。
ところで当時秋葉原でSGIを扱っていたのは亜土電子くらいだったのですが、どーしても欲しくて見積もり取ってみたものの、自分の年収をこえる値段で泣きそうになった覚えがあります。
あの頃、SGIは凄かった・・・そして自分も若かった。だって、Linux上のXWindowに自分でパッチとか書けたんですもの!今じゃ無理だなあ。

というわけで、私にとってはNetscapeよりもSGIの方が印象深かったであります。

ワオ!と言っているユーザー

内倉
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2005-03-26 21:17

今は WebMD をやっているようです。
彼の作る会社、彼が抜けると奈落の底に落ちてゆきますね。やはり彼のカリスマ性が原動力なのでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

Yamakawa Kaiiさんからコメント
投稿日 2005-03-26 08:53

Mr.ビル・ゲイツでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

内倉
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2005-03-26 21:12

ビルゲイツではありません。
でも雰囲気似てますよね。

ワオ!と言っているユーザー

Yamakawa Kaiiさんからコメント
投稿日 2005-03-26 09:00

頓珍漢なタイミングずれコメントをしてしまいました。でも私には西洋人は皆、未だに同じ顔に見えています。

ワオ!と言っているユーザー

内倉
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2005-03-26 21:15

アメリカ人も東洋人を見て同じことを言っています。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり