記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

ヨーロッパの名車 今の技術で復刻してもらいたい

スレッド
いい車です。 いい車です。 これは復古してほしいな。 これは復古してほしいな。 買える値段じゃないよね。 買える値段じゃないよね。 時々見ます。綺麗です。 壊れそ... 時々見ます。綺麗です。
壊れそうなので新しいクルマで欲しいな。
http://www.eaglegb.com
この会社が作ってるけど、冗談抜きに高い・・・
映画でしか見たことない 映画でしか見たことない アメリカでは1回しか見たことが... アメリカでは1回しか見たことがありません。 これもごくレアですね。 これもごくレアですね。 ラインが好きです。 ラインが好きです。 これは好きだけど・・・レアすぎ... これは好きだけど・・・レアすぎかも これはレプリカ作っている会社が... これはレプリカ作っている会社が・・・
http://www.listerbell.com
ここかな?
昨日は復刻版が見たい日本車をリストしましたが、今日はヨーロッパ編。皆さんすべての車種がわかりますか? この他にも好きな車がありますか?

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
流浪のレース屋 SHYGUY
流浪のレース屋 SHYGUYさんからコメント
投稿日 2017-07-04 12:25

なんか、シリーズ化してきましたね(笑)
アルピーヌは修理したことがありますが、下廻りの状態が酷くて参った思いでが・・・
ロータスヨーロッパもそうなんですが、FRP樹脂の劣化がとんでもないんですよね・・・
デザインは魅力的で、現代を凌駕しているんですけど。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2017-07-04 12:34

FRP でできた飛行機が飛んでいるぐらいですから、きっと技術も進化しているのでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

流浪のレース屋 SHYGUY
流浪のレース屋 SHYGUYさんからコメント
投稿日 2017-07-04 12:40

↑まさに、そこです。
飛行機の方とは違う樹脂ですが、プラスチックには変わり無いですし、極論すると、フレッシュな賞味期限内で、きちんと非破壊検査が出来ているメジャーの機材は良しとして、いずれ転売転用された場合の保守問題と、最終廃棄の段階での環境負荷問題は、そう遠く無い未来の課題になると考えています。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2017-07-04 12:46

プラスチックなんですかね。ガラス繊維とのりだけのような・・・

ワオ!と言っているユーザー

流浪のレース屋 SHYGUY
流浪のレース屋 SHYGUYさんからコメント
投稿日 2017-07-04 15:08

先のFRP の場合、たいていガラス繊維とポリエステル樹脂です。現在航空や我々の業務で使用されているのはカーボン繊維とエポキシ樹脂、あとは添加剤のブレンドです。カーボンといっても結局、原油由来ですし。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2017-07-04 15:28

懐かしい車ばかりですね
アルピーヌのボディーライン今でも新鮮で良いですね
この中には無いですがディノーを復刻してほしいですね

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2017-07-05 11:07

賛成

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり