記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

開店の花

スレッド
開店の花
先日、金沢旅行で見かけた開店の花
造花でできた花輪
私の住む岐阜では生花が普通で開店と同時に
近所の人が生花を持ち帰り、生花が無くなるのが、
繁盛への証
造花の花輪では持ち帰る事もできません
岐阜の様に生花を持ち帰るのも普通じゃないでしょうね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

チーズ

スレッド
チーズ
我が家で消費するチーズ
約1か月分
下右から時計回りに
モンドール
バラット
ブルサン・ペッパー
カチョデフォッサ
カステルマーニ
スモークチーズ
ブリアサンバン・トリフ 左上段
オールド・アムステルダム
ミモレット
ブリードモー
ゴルゴンゾーラ・ピカンテ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

変わること無いJR職員

スレッド
変わること無いJR職員
24日~25日金沢に出かけてきました
交通の手段はJRを利用
この日は今シーズン始まって以来の寒波襲来
日本海側は大雪
行きはヨイヨイ帰りは怖~♪
帰りの電車は長浜辺りから車両トラブルの為何度も停車
暫くすると車内放送で
「この電車は米原で運転を取り止めます、米原から名古屋までは新幹線をご利用くださいと」
のアナウンス、米原で降りホームのJR職員に座席指定の件等を尋ねる
「何処でも空いている所に座ってください」他にも聞きたい事が有ったが
あまりの態度の悪さに切れそうになるが、新幹線が到着していたので
そのまま新幹線に
グリーン車が空いていたのでグリーンに乗り込む
名古屋へ到着後改札を出て岐阜行きに乗り換えようとすると
駅員に停められ「払い戻しが有るので精算所に廻って下さい」
言われるまま清算の窓口へ
私の前には5人居ただけなのに待つ事20分弱
いざ私の番になったら
窓口職員 「岐阜駅で清算してください」
私 「改札で清算してから乗り換えてくれといわれたから」
窓口職員「名古屋で清算すると面倒だから」
私 「何が面倒?清算して乗車券くれれば済むんじゃない」
窓口職員 「手書きになるから、時間掛かりますよ」
この後も少し口論が続きましたが
とろい職員と話していて長蛇の列の人に迷惑がかかると思い
その場を後に
改札の職員は相変わらず「払い戻しが有るので精算所に廻って下さい」
呆れるばかり無視をして改札を通り過ぎ岐阜行きの電車に乗り込み無事岐阜へ到着

JRの職員、態度の悪さ、仕事の効率の悪さ、諸々
社員教育どうなっているんだろう?
国鉄からJRに変わっても、
態度の悪さ、仕事の効率の悪さ、諸々は変わりませんね

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

除雪作業

スレッド
除雪作業
AM3時から作業してます
平面駐車場は終わりました
あとは立体駐車場、今日中日終われるかな?
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

雪の兼六園

スレッド
雪の兼六園
金沢2日目
お昼ごはんを弥助でお鮨を食べ
雪の兼六園へ
足元が悪くあまり気乗りしなかったが
雪化粧の兼六園、良かったです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

雪の兼六園

スレッド
雪の兼六園
金沢2日目
お昼ごはんを弥助でお鮨を食べ
雪の兼六園へ
足元が悪くあまり気乗りしなかったが
雪化粧の兼六園、良かったです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

金沢へ

スレッド
金沢へ
しらさぎ7号で金沢へ向かいます
指定席もグリーンもほぼ満席
グリーンも通路を挟んだ席しか開いて無かった
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

我が家の暖房

スレッド
我が家の暖房
昨晩、今年初めて火鉢に火を入れました
火鉢に火を入れると部屋の温度が一気に上ります
温風ヒーター等も良いですが炭による暖房も良いですよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ブログル仲間から

スレッド
ブログル仲間から
量産型水野君から沢山の鮭トバ
Shinoさんからはイングリッシュ オーガニックフルーツケーキ
が届きました
金曜日の晩に家族で美味しくいただきます
ありがとうございました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

5,678.9キロ

スレッド
5,678.9キロ
最近のトレーニングはもっぱら加圧トレーニングが支流
15分2回30分そしてその後自転車のローラー台30分
毎日、1時間の運動

加圧、軽い重量で短時間なのに通常トレーニングより
筋肉痛が充実している、少しずつだが効果は出ている
後は、自転車の有酸素で結果が出れば言う事無しだが
もう少し時間が掛かりそうだ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり