記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

負荷重

スレッド
負荷重
リハビリを始めて6日目
今の体重が75キロ、
両足に均等に体重を掛けて立つと片足37.5キロ
やっと30キロ前後まで掛けれるようになりました
相変わらず足首は悲鳴を上げたい位痛い
明日はいよいよ踵のピンを抜く日です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ワインで良い気分

スレッド
ワインで良い気分
岐阜川原町にある中華レストラン 「ラ・シノワかわで」
へ義理の姉と3人で出かけた
昼間からワインを呑んで良い気分
食後は昼寝
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

栃尾のアゲ

スレッド
栃尾のアゲ
金曜日の夜は
お酒の解禁日
今夜のワインは
以前にも飲んでいる
S DE SIRAN 07
クリュ・ブルジョワ
シャトー・シランのセカンドワイン

ワインの肴は
尾羽毛(鯨)、ガンチャーレのカリカリ、
栃尾のアゲ、厚揚げに見えますが違うんです
ものすごく分厚いアゲ
美味しいですよ

今夜も幸せでした

コメント欄にも写真あります

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

天然鮎

スレッド
天然鮎
昨晩の激しい雨もすっかりあがり
今日は朝から良い天気です

午前中は水槽の仕事、東海市まで女房の運転で
2000x600x800Hの水槽の配達に出かけました
お昼は回転寿司で・・・残念
美味しくなかったです
食後、知り合いの自転車屋に顔を出し
先日更新した1級船舶の免許が出来上がっている頃だったので
ボート屋へ免許をもらいに、次回の更新は平成30年です

写真は長良川上流、郡上市の天然鮎です
背中に余分な脂も無く
天然固有の後ろ側の背ヒレの縁取りも有り
形も大きさも申し分なかったです

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

健康診断

スレッド
健康診断
今日は会社の一年に一度の健康診断
病歴欄に骨折が一つ増えました
血液検査が一番の苦手です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

術後8週目

スレッド
術後8週目
早速、足底版を付け右足に体重を掛けるリハリビを
10キロから徐々に体重を掛け22キロまで
足の裏はもちろん足首、股関節、痛いところばかり
とても長い時間は無理、半ば挫折
暫くして右足を眺めていると、不思議
あれだけ腫上っていた足に血管が浮かび上がっている
腫れが引き始めている
Drが言っていた「動かさないと、腫れは引かないよ」

頑張ろう!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

術後7週間

スレッド
術後7週間
今日は台風の影響で雨
何故か通院の日は雨ばかり

術後7週間が過ぎました
先週からギブスを外し足首の運動を徐々に開始
そして今日右足に体重を掛ける為の装具をもらいました
体重計に右足を乗せ体重をかけます
最初は25キロからの指示ですが
10キロがやっとです
来週はいよいよ踵のピンの抜針
麻酔は無しだそうです
考えただけで眠れません

コメント欄にも写真あります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

船舶免許更新

スレッド
船舶免許更新
先日船舶の免許更新に出かけました
平成5年4月1日に1級船舶交付
それ以前に昭和64年頃に4級船舶を取得
免許取得当時に比べると随分ルールが変わりました
飲酒運転でさえ船長のモラルの範囲で罰則がありませんでした
免許取得者も増え事故が多くなり色んな意味で厳しくなってきました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

使えないエレベーター

スレッド
使えないエレベーター
岐阜駅のホームにはエレベーターが設置してあります
それも改札から一番遠い名古屋側
たまたま名古屋側の一番遠い所で降りたので
エレベーターを利用しようと思い
ボタンを押しても扉が開かない
よく観ると注意書きが
・このエレベーターは介助を必要とされる方専用です
・このエレベーターは係員の操作が必要です
・係員が不在の場合にはしばらくお待ちいただくことがございます、あらかじめご了承ください
※このエレベータは1,2階とホーム階を行き来される場合に、きっぷの拝見、清算等が必要となる為「鍵」をかけております
恐れ入りますが、ご了承の程お願い申し上げます

インターホンで呼び出すこと数分応答が有り対応してくれるとの事
待つ事約10分係員がホームを走って来てくれた
早速エレベーターに乗り1階へ着いた所は改札の外
それもタクシー乗り場から一番遠い所、一番不便な所
改札の外に着くから鍵がかけて有ったんだと理解
改札の中に作れば誰でも利用できるのに
設計者の思いやりの無さにビックリ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

金沢

スレッド
金沢
今夜も幸せです
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり