記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

岐阜県総合丁舎

スレッド
岐阜県総合丁舎
今日は朝から曇り空
なのに蒸し暑い
午前中は建設業の方の申請書類の作成で終わってしまい
午後からは岐阜市役所、県総合丁舎へと
市役所にはエレベーターがあるので、自分で書類提出に
県の総合庁舎は古い建物でエレベータも無く
女房にお願い、したのは良いのだけれど
迷子になったと電話
電話で誘導、任務完了(苦笑)

最近まで公開していた映画「山本五十六」
海軍省内部として撮影された玄関の吹き抜けの階段
大理石がふんだんにあしらわれ、
太平洋戦争中の選挙に関する裁判を取り上げた
ドラマ「気骨の判決」や、高度成長期の通産官僚を描いた
ドラマ「官僚たちの夏」にも登場しています

写真はNetから借りてきました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

初物

スレッド
初物
近所の農家が造った今年初めての枝豆
と庭の山桜桃
枝豆は雨が少ないせいか甘みが足りませんでした
山桜桃は食べていませんが、甘酸っぱいでしょうね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

女房の運転で

スレッド
女房の運転で
怪我をして以来の遠出でした
女房の運転で高山までおそばを食べに
本当はYes、Noさんの所まで行きたかったんですが
言えませんでした
お蕎麦美味しかったです
もう少し近いところに有ったら良いのにね
写真は
何時も行くつるつる亭の面々です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

チーズ色々

スレッド
チーズ色々
今夜のワインはワインは
ボルドー第二級シャトー・ローザン・ゼグラのセカンドラベル
セグラ 07
薄目の紫の混じるルビー色、
香りはやや弱く、ベリー系の果実、
後鼻孔に広がるフルーティーさ


ワインの肴は
今日届いた美味しいチーズ色々
下から時計回り
マコネ・ドゥミセック
デリスドポマール
デリスドブルゴーニュ
ブリヤサヴァランアフィネトリフ
真ん中が
バヴェオエルヴァ


今夜も幸せです

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

エレベーター

スレッド
エレベーター
今日は久しぶりの紙入札(平素はPCから電子入札)で市役所に出向き
入札会場は7階普段なら階段で7階まで上るんですけど
今はとても無理、上り下りはエレベーターで

午後からは歯医者へ
ここも診察室は2階、
ここも小さいながらエレベーターを完備
上り下りはエレベーターで

松葉杖の不自由さエレベーターの有難さを感じた一日でした
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ブルーベリーにナミテントウムシ

スレッド
ブルーベリーにナミテントウムシ
今日は朝早くから水槽の仕事
自社工場で制作した
2000mmX600mmX800mmHの水槽を
小牧の店まで搬入
と言っても私は助手席
積込みも積降も見てるだけ
午後からは月末の集金日
これもまた助手席
速く一人で何でも出来るようになりたい!

写真は庭のブルーベリーの木に留まった
ナミテントウムシ、日本で一番生息数が多いそうです

写真大きくなります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

鬼灯の花

スレッド
鬼灯の花
昨年、生けるのが遅く食用出来なかった鬼灯
冬に枯れ新芽を出して
こんなに大きくなり花を咲かせました
ミドリのカーテンになる勢いです

花はコメント欄にあります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

術後4週間

スレッド
術後4週間
今日は術後4回目の通院日
前回、速く行き待ち時間に悩まされたので
今日は少し遅く出かけて
11時20分に受付
11時45分にレントゲン
12時15分に診察完了
診察が最後だった事もあり少し長話に
今回は本を持参した事もあり
待ち時間あまり気になりませんでした
次回は6月6日いよいよ歩行用の装具の採寸
ギブスが外れます

今日も不安定な天気で病院を出るときには土砂降りでした
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
今日のおやつ
今日は朝から良い天気
暑い一日になるなと思っていたら
突然、スマフォからあめふるコール
そんなバカな!暫くして降り出しました
女房も出かける所で、濡れなくてよかった

写真は今日お見舞いにもらった
ANTIQUE Toro nama Donut
ドーナッツて言うより
リング状のフルーツムースでした
美味しかったです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

甲羅干し

スレッド
甲羅干し
今日は朝から暑い一日
27℃くらい有ったのかな?
お昼ごはんはお蕎麦屋さんへ
TVでも放送された美味しいお蕎麦の振れ込み
美味しくなかった!

久しぶりにカメを直射日光の下に出してやりました
1時間ほどでしたが元気一杯歩き回っていました

随分重たくなり片足で持ち上げるには今の重さが限界かな!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり