記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

洗車したのに!

スレッド
洗車したのに!
昨日、何ヶ月ぶりかに洗車したのに!
今日は朝から雨
洗車、私は骨折して養生中なので当然奥様ですよ
雨も昼過ぎに上がりお日様が出てきました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

葉わさび

スレッド
葉わさび
何とか痛みも出血も無くなり退院一日目
晴れ 風強し 25℃位かな
昨晩、横着をし松葉杖を使わず移動した際、腰を痛めた
脚が不自由なのに腰までと思っていたが
痛めた腰、幸い今朝は随分よくなっていた
日常生活一日が終わろうとしていますが
右足が不自由なだけで、こんなに日常生活に支障が有るとは
思ってもみなかった
親父やお袋が健康なうちにバリヤフリー化を真剣に考えないといけないと今回痛感

葉わさびを沢山頂きました
サラダでいただい残りは
醤油付けにしておきます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

退院

スレッド
退院
今日は朝から曇り 最高気温18℃
当初の退院予定は5月3日木曜日の昨日の予定だった
が、出血が少しあったため、もう一日様子を見るために延期
今日無事、退院してきました
退院といっても、ギブスの生活が続くので不安です

写真はCTで撮影した
右側が正常な左足の踵の骨と左側は砕けた右足の骨です
外側のラインが皮膚のラインです
コメント欄にも写真有ります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

見舞い客

スレッド
見舞い客
今日は予報では曇り、でも少し外れたよう
お日様の日差しが有り暑くなりそうです

昨日は、神戸からチネリンさんがプリンを持って見舞いに来てくれました(美味しいプリンでした)
手術の経過、骨の現在の状態といろいろ話をして、骨折した経緯を話している最中に
骨折の原因になったお宅の方がお見舞いに来てくれ
チネリンさんのことを「娘さん」と!チネリンさんは上機嫌で饒舌
私は内心それは無いでしょう、と思いましたが
初対面で社交辞令も必要なんだと理解しました

骨折の原因になったお宅の方が帰り際に「良い人でよかった」
と、帰って行かれました

長い間病人の話の付き合いをしてくれた後
やがて病院食の夕食が届くと
病人の私を一人病室に残し女房と焼き肉を食べに出かけて行きました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

手術無事終了

スレッド
手術無事終了
今日は朝から雨 最高気温18℃
昨夜、7時から仲の良いDrが執刀してくれました
最初は、少しでもリラックスしようと冗談も出ていたんですが
次第に口数も少なくなり長い一時間でした
Drを信頼していなかった訳じゃないですが
正直怖かったです
術後は麻酔が切れたら痛くなるて、言われていた通り
痛み止めをうってもらったにもかかわらず
昨夜は痛みの為一睡も出来ませんでしたが
今朝は痛みが残っている物の朝食もとる事が出来ました
スケジュールを裂いて遅い時間から執刀してくれた
Dr康ちゃんとその他のDr、スタフに感謝です

写真は術後病室で仲の良いDr康ちゃんです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

手術当日

スレッド
手術当日
今日は曇り時々晴れ 最高気温22℃の予報
昨日までも相部屋から個室に変わり
寝つきが悪かった物のゆっくり眠る事が出来ました
今日は朝から絶飲食、お腹が空いています
今は点滴中、二本するそうです
そして、小水を採るために管を入れなければいけません
考えただけで憂鬱です
手術の執刀は仲の良いDr
7時過ぎからの予定です

コメント欄にも写真あります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

別荘生活2日目

スレッド
別荘生活2日目
今日は曇り最高気温予報では22℃大部屋で窓側じゃないので予報から
別荘生活も2日目です
4人部屋に居ます、入院して実感した事
食事の量が少ない、カロリー計算してあるから仕方ないのかな
今日のお昼は、早速野菜サラダを差し入れしてもらいました
もちろん、病院で出た分はカロリー取り過ぎない様控えました
あと、同じ部屋の患者さんが高齢者の為朝が早い5時頃からTV大きな音で
少し迷惑です
個室が空き次第変わりたいです

写真はチマキ、柏餅
姪孫(てっそん) がお宮参りでした
少し早いですが5月の端午の節句のお祝いです
病院の別途の中で
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

右足踵骨折

スレッド
右足踵骨折
二階の窓から転落、救急搬送されました
右足踵を骨折しました
GWはベットの中です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

女房とバイクライド

スレッド
女房とバイクライド
今日は朝から良い天気
最高気温は28.5℃

午後から女房を連れてバイクライドに出かけました
目的地は何時もの伊自良湖まで
女房も回数を重ねたおかげで以前より
随分速く走れるようになりました
一緒に走っても少しストレスが溜まる程度
平均スピードが後3キロほど速くなると言う事無いんですけどね

帰り道私のバイクがまたもやパンク
早速修理をして帰ってきました
15分ほどのロスでした

コメント欄に写真あります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

手作りレアチーズケーキ

スレッド
手作りレアチーズケーキ
今日は晴天、暑い一日です
昨日の雨は嘘のよう

昨日、愚息が何を思ったのか
レアチーズケーキを作ると言い出し
材料購入し制作しました
当然私の口にも入るだろうと期待していたら
大きな物は職場へ、一口大のものをくれました

くれた物はコメント欄にあります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり