記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ワラビとクレソン

スレッド
ワラビとクレソン
今日は曇り時々雨
蒸し暑い一日です
明日から又天気は下り坂

ワラビとクレソンをいただきました
ワラビは食べ切れないくらい有ったので
一部をピクルス液に漬け込みました
クレソンは若くてエグミも少なく美味しかったです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ハマグリ

スレッド
ハマグリ
今日は朝から良い天気

午前中は岐阜県のお隣三重県桑名市まで
女房の運転でドライブ
ハマグリを買いに出かけました
大きな貝は硬くて美味しくないのと値段が高いので
一番小さな貝を購入
小さいと言っても5cmくらいは有ります
500g¥1500でした
もちろん地ハマです

お昼は地元のお蕎麦屋さんへ
美味しかったです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

カブトムシ

スレッド
カブトムシ
今日は朝から水槽の仕事
自社工場で制作した水槽を午前中に配達
もちろん女房の運転で
昼は女房のリクエストで丸亀製麺へ
昨日餌も食べずに動こうとしなかった
ケズメリクガメ
今日は排便あり元気に餌を食べて一安心
写真はイベント用には注文があったカブトムシ90ペアー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ebayでオークション詐欺

スレッド
ebayでオークション詐欺
今朝、後輩のバイクショップのオーナーから
「doteさんの自転車ebayのオークションに出ているよ」
「君のところでレストア頼んでいるRENE HERSE ?」
「そんなバカな」
て電話が掛かった
早速PCを立ち上げebayで検索
出ていました
2010年9月にebayで私が落札した時の写真がそのまま使われている
出品者はイギリスから
既に6人の入札
早速ebayにメールしました

コメント欄に購入時の写真UPして有ります
見比べてください
いずれも写真大きくなります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

鬼灯

スレッド
鬼灯
今日は熱い一日です30℃は越えたのかな
相変わらずギブスを付けた不自由な生活を送っています
ギブスの中が熱いです

未だ、先日、鬼灯の花をUPしたばかりなのに
もう、鬼灯の実が大きくなりました
今年は美味しく食べれそうです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

術後5週間

スレッド
術後5週間
昨日で術後5週が終わりました
今日は歩く為の装具の作成の為の形取りに
通院です
久しぶりにギブスを外して形取り
ついでに濡れタオルで脚をゴシゴシ
気持ち良かった
随分細くなりました
色も左足と随分違います
足の甲の腫れは相変わらずです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

岐阜県総合丁舎

スレッド
岐阜県総合丁舎
今日は朝から曇り空
なのに蒸し暑い
午前中は建設業の方の申請書類の作成で終わってしまい
午後からは岐阜市役所、県総合丁舎へと
市役所にはエレベーターがあるので、自分で書類提出に
県の総合庁舎は古い建物でエレベータも無く
女房にお願い、したのは良いのだけれど
迷子になったと電話
電話で誘導、任務完了(苦笑)

最近まで公開していた映画「山本五十六」
海軍省内部として撮影された玄関の吹き抜けの階段
大理石がふんだんにあしらわれ、
太平洋戦争中の選挙に関する裁判を取り上げた
ドラマ「気骨の判決」や、高度成長期の通産官僚を描いた
ドラマ「官僚たちの夏」にも登場しています

写真はNetから借りてきました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

初物

スレッド
初物
近所の農家が造った今年初めての枝豆
と庭の山桜桃
枝豆は雨が少ないせいか甘みが足りませんでした
山桜桃は食べていませんが、甘酸っぱいでしょうね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

女房の運転で

スレッド
女房の運転で
怪我をして以来の遠出でした
女房の運転で高山までおそばを食べに
本当はYes、Noさんの所まで行きたかったんですが
言えませんでした
お蕎麦美味しかったです
もう少し近いところに有ったら良いのにね
写真は
何時も行くつるつる亭の面々です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

チーズ色々

スレッド
チーズ色々
今夜のワインはワインは
ボルドー第二級シャトー・ローザン・ゼグラのセカンドラベル
セグラ 07
薄目の紫の混じるルビー色、
香りはやや弱く、ベリー系の果実、
後鼻孔に広がるフルーティーさ


ワインの肴は
今日届いた美味しいチーズ色々
下から時計回り
マコネ・ドゥミセック
デリスドポマール
デリスドブルゴーニュ
ブリヤサヴァランアフィネトリフ
真ん中が
バヴェオエルヴァ


今夜も幸せです

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり