記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ざるたぬき蕎麦 瑠草

スレッド
ざるたぬき蕎麦 瑠草
お昼を食べに前回1月16日に訪れた瑠草に
注文したのは1150円のざるたぬきそば大盛り(1050円)に
100円プラスで写真の菜飯に小皿が2皿、香の物と、とてもお得なセット          そばの上に桜海老、天かすがまぶしてある
前回同様、汁が冷たくしすぎで折角の香りが隠れてしまっていた
桜海老、天かすは別の皿で出した方が食べやすいだろう
それでも美味しい蕎麦でした
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ヘッドライト球交換

スレッド
滅多に交換する事も無いのだろう... 滅多に交換する事も無いのだろうが、作業が面倒だ、ウインカーを外し、次にヘッドライトを外し、球の交換、なぜ、もつと簡単に車内から球だけ交換できるように設計しなかったんだろう ヘッドライト球交換
何時も足車で使っているハイエースのヘッドライトの球が切れた
社外品のHIDを使用しているので
オートバックスに問い合わせてみた
HID球が¥11,000工賃が¥20,000
部品代は仕方ないとしても工賃が高すぎる(怒)
で、部品だけNetで購入して自分で交換する事に
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

水野君ありがとう

スレッド
水野君ありがとう
ブログ仲間の水野君からフィギアが届いた
ゲイセンのクレーンゲームの景品らしいが、綺麗な仕上がりで
それとは思えないくらい
ゲイセンも侮れませんね

おまけまで入っていた
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

人手不足

スレッド
岐阜では考えられない! 小牧市... 岐阜では考えられない!
小牧市では凍結防止剤を散布する業者が居ないのか夜間凍結するので通行止め、7時には開放していた
今朝の7時40分頃の岐阜市内、... 今朝の7時40分頃の岐阜市内、濃霧で真っ白 久しぶりにバックホーのオペレー... 久しぶりにバックホーのオペレーター バックホーには何年も乗ることが... バックホーには何年も乗ることが無かったので知りませんでしたが
前後進するとバックモニターが作動、機械も進化したものです
今朝は5時50分に起床
自社工場で製作した水槽を春日井店まで配達
8時に帰社、一連の事務処理をして
砂利採取の現場に向かい重機のオペレーター
気忙しい一日だった
この時期人手が欲しい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

新年会 3

スレッド
新年会 3 やっぱりここでもワインを やっぱりここでもワインを
昨夜は昔のトレーニング仲間との新年会
懐かしいさに話も弾みました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

鷲ヶ岳スキー場

スレッド
リフトの上で記念撮影 リフトの上で記念撮影 池ちゃん、コースの真ん中で休憩... 池ちゃん、コースの真ん中で休憩は危険ですよ 池ちゃんの孫のゆずき6歳 6歳... 池ちゃんの孫のゆずき6歳
6歳とは思えない見事なジャンプ
友達家族と鷲ヶ岳スキー場へ
6歳のゆずき君には勝てません、良い運動になりました
楽しかったです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

金曜日の夜は 1月17日 2014

スレッド
金曜日の夜は 1月17日 20...
今夜のワインは
Domaines Barons de Rothschild(Lafite) Collection
ドメーヌ・バロン・ド・ロートシルト(ラフィット)[2010]
プライベート・リザーヴ・ボルドー・ルージュ

ラベルには5本の矢が描かれ、しっかりと[LAFITE]の文字が
しかも、ラフィットのシャトーへの入り口が描かれている

色はルビー
香りは弱いがフルーティーで柔らかい
タンニンは弱いが実に良い
2010年のぶどうの当たり年だけは有る
丸ごとラフィットのエスプリが感じられる
が、タンニンが弱いだけに時間と共にあせて来るのも早い気がする

ワインの肴は
砂肝、軟骨のアヒージョ(実に美味い)
豚角煮

今夜も幸せなひと時でした

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりに映画館へ

スレッド
久しぶりに映画館へ
昨晩、一時代を築いたアクションスター、シルヴェスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガー競演の「大脱出」を観て着た
一瞬、頭脳戦での脱出かと期待したが、やはり、最期はドンパチの銃撃戦
それでも、肉体の衰えを自覚しているのか上半身裸のシーンはワンカットも無く
アップの二人はお爺さんそのもの、シュワちゃん67歳スタローン66歳だから仕方ないね!
映画は面白かったよ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

蕎麦 瑠草

スレッド
蕎麦 瑠草 蕎麦 瑠草
古民家を改装、店内にはBGM、雰囲気良い店である
注文したのは700円のざるそば(とても安価)に
100円プラスで写真の菜飯に小皿が2皿、香の物と、とてもお得なセットに
ざるそばは安価ながら香りも良くこしも確りしてる
ただ、汁が冷たくしすぎで折角の香りが隠れてしまう
汁は常温か少し温めたほうが美味しくいただけただろう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

新年会 2

スレッド
綺麗なオネーサンのお酌で 綺麗なオネーサンのお酌で コンパニオンのオネーサン、ハン... コンパニオンのオネーサン、ハンドルキーパーの標し、これでお酒も断りやすいですね
昨夜は組合の新年会
今年はあと5回の予定
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり