記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

仕切り直して高山へ

スレッド
釜揚げうどん 釜揚げうどん 山菜の天麩羅 蕗の薹、菊根、に... 山菜の天麩羅
蕗の薹、菊根、にわとこ
山葵をたっぷり摩り下ろして 山葵をたっぷり摩り下ろして 新蕎麦、こしが少しごつごつして... 新蕎麦、こしが少しごつごつしてた(表現が上手くできない) そば粥 そば粥 黒豆、大根の漬物、マメガキのフ... 黒豆、大根の漬物、マメガキのフローズン
日曜日、山へボードに出かけたが生憎の雨、入り口でUターンして帰宅
一日予定が空いてしまったので高山のつるつる亭へ頼み事も兼ね出かけた
この日、東海北陸道を往復4回走った事になる
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

山も雨

スレッド
山も雨
今朝は早起きして郡上市高鷲村の高鷲スノーパークへ
岐阜市内は雨だったが山は雪だろうと出かけたが
山も生憎の雨、駐車場の手前でUタンして帰宅
さぁ~、今日は何して遊ぼう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

金曜日の夜は 1月31日 2014

スレッド
金曜日の夜は 1月31日 20... 金曜日の夜は 1月31日 20...
今夜のワインはキングオブスプマンテ
イタリア大使館の公式晩餐会で振舞われるフェラーリ

色は綺麗に輝き
口当たりの良い、細やかで激しい泡立ち
香りはピュアな果実の風味が感じられる
爽やかで満足感のある後味へ繋がる
風邪で微熱を帯びた身体にはこの冷たさも身に凍みる

今夜の肴は長芋、サヤインゲン、アゲラクレット、カチュカバロ、ブリヤサンバントリフ

風邪で臥している女房には悪いが
今夜も幸せです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

庭のパッションフルーツ

スレッド
庭のパッションフルーツ
庭のパッションフルーツの木、越冬の準備が遅かったので
葉が落ち枯れかけてしまった
仕方ないので2個実り掛けていた実を収穫
来年のために根元近くから伐採しました
まだ、熟す前、食べる事が出来るまで熟すのかな

風邪、咳は出るものの快復
週末は山へ出かける位元気になりたい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

やっと快復?

スレッド
4箱飲んでしまった 4箱飲んでしまった
土曜日から風邪の諸症状で体長不良
日曜日の大阪行きも朝、薬を飲むまでは
キャンセルしたいくらい具合が悪かった
人手不足で寝ている訳にも行かず、パブロンを飲んで!
月曜日から仕事以外これと言った行事も無く、トレーニングジムも休み
今日で6日目、幸い家族では女房にうつしただけ(ゴメンネ!)
明日の朝は元気になって夜は幸せな金曜日にしたい!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

GODIVAの豪華なチョコレート

スレッド
豪華な箱入りチョコレート 豪華な箱入りチョコレート 所々食べて歯抜け状態 所々食べて歯抜け状態 GODIVAの豪華なチョコレー...
我家の愚息君、誰にもらったのか豪華な箱に入ったチョコレート
食べても良いよと差し出してきた
大事な人からのプレゼントなら自分だけで食べるのに
父は色んな想像を膨らまし気になったので
NET検索¥8,000近くする詰め合わせには驚いた
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

コンタクトレンズ

スレッド
コンタクトどれも同じ様に思って... コンタクトどれも同じ様に思っていたのに、こんなに違うとは
返品したコンタクトレンズ
元のレンズに、同じ日数分なのに... 元のレンズに、同じ日数分なのに、こんなに箱の大きさが違う
当然中のレンズの梱包も違うので予備を持ち歩くのもこちらが便利
何時も通っている眼科は段取り等悪く診察してもらうのに略半日仕事
そこで息子、母の通う眼科へ変わる事に
診察してもらいコンタクトレンズを処方してもらった
値段が安いからとボシュロムに変更
変更したはいいが何日経っても目に馴染まない
私には合わない様、瞬きするたびにレンズが動き
違和感がある
結局もとのアキュビューに戻してもらった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ホワイト餃子

スレッド
ホワイト餃子
皮にほのかなシナモンの香り
水を入れて蒸し焼きにした後、大量の油で焼き上げる独特の調理法
餃子にはビールが一番
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

大阪で新年会

スレッド
豪華に並びました 豪華に並びました 乾杯から 乾杯から 中華風も 中華風も 大阪で新年会 牡蠣を入れるの忘れた 牡蠣お好... 牡蠣を入れるの忘れた
牡蠣お好み焼き、皆からブーイング
しんちゃんはウインディーと上下... しんちゃんはウインディーと上下関係の戦い これだけ空きました これだけ空きました
今日が最後の新年会
大阪の仲間と牡蠣パーティ=
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

連日新年会のはずが

スレッド
からすみ、蛸のマリネ、鯖の刺身 からすみ、蛸のマリネ、鯖の刺身 野生鹿のレバペースト 野生鹿のレバペースト サラダ サラダ ラムチップのソテー ラムチップのソテー
今週は22日から26日まで連日5日間、新年会の予定だった
が、22日は仕事の都合でパス23日、24日は続いたが
知り合いに不幸が出来、今夜はお通夜で新年会はパス
連日大変だなと思っていただけに少しだけホッとしている
写真は昨夜の新年会の料理、半分くらい撮ったところで食事とお酒に集中
沢山の料理とワインでおなかいっぱい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり