記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

今季は出来るかな

スレッド
今季は出来るかな
2012年4月19日に踵の骨を骨折
2013年の冬は一度も山に出かけることが無かった
今季こそはとブーツを取り出し履いてみた
踵の骨が以前の形と違いインナーに当たる
5日の日に誘われているが以前のように滑る事ができるかな?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

姪孫達

スレッド
お昼は皆で味噌カツを食べに お昼は皆で味噌カツを食べに 3人の姪孫 3人の姪孫
新年2日目、午前中は近所に住む姪孫が
午後からは妹家族がお年賀に賑やかな一日でした
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

初詣

スレッド
初詣 初詣 初詣
日付が変わると同時に地元の氏神様に参拝
日中は岐阜の稲葉神社へと、参拝終了後、串カツ肴にほろ酔い気分で
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

昨夜が今年最後の忘年会

スレッド
昨夜が今年最後の忘年会
遅くまで呑んで騒ぎました
楽しい一時でした
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お蕎麦を食べに

スレッド
釜揚げうどんから 釜揚げうどんから 山菜の天麩羅 ユリ根、にわとこ... 山菜の天麩羅
ユリ根、にわとこ、蕗の薹
そば粥 そば粥 玄米御飯に蕎麦の実を大きく砕い... 玄米御飯に蕎麦の実を大きく砕いた蕎麦湯と塩漬けの桜の花を デザートは熟したマメガキのフロ... デザートは熟したマメガキのフローズン 高速道路、雪国だった 高速道路、雪国だった
毎年、年末には高山のお蕎麦屋さんへ「太田庵つるつる亭」
釜揚げうどん、山菜の天麩羅、ざるそば、そば粥、デザート
肝心なお蕎麦の写真を撮るの忘れ、食べてから気づきました
美味しかったです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

最後の忘年会

スレッド
写真はNetで拝借 写真はNetで拝借
昨夜はスポーツジムの仲の良い仲間たちと忘年会
写真撮るのも忘れ大はしゃぎ
帰りは一時過ぎていたかな
呑みすぎてあまり記憶がない(苦笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

2度目の車検

スレッド
2度目の車検
時が過ぎるのは早い
購入して、2度目の車検を受けました
5年で走行距離30,000キロ乗っていません
景気の良かった頃は車検毎に買い換えていたのに
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

金曜日の夜は 12月27日 2013

スレッド
金曜日の夜は 12月27日 2... 金曜日の夜は 12月27日 2... アゲの中に下仁田ネギ アゲの中に下仁田ネギ アゲの中にラクレットチーズ アゲの中にラクレットチーズ
今夜のワインは
CHATEAU DE CAMENSAC 07
色はルビー色
香りは果樹実が溢れ芳醇
タンニンはかなり弱い
早呑みのワインかな

酒の肴は海老、マッシュルーム、生ハムのアヒージョ
各種炉端焼
アゲラクレット
オクラ
ししとう
下仁田ネギ
下仁田ネギのアゲ包み

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

昨夜も忘年会

スレッド
昨夜も忘年会
昨夜は市長後援会の忘年会
残りは後一回
連日の忘年会で胃腸がイマイチ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

元の鞘に収まる

スレッド
元の鞘に収まる 元の鞘に収まる
先月11月19日にワインセラーが壊れ修理
その際、澱を瓶底に沈める為に瓶を振り立てた状態で放置していた
ワインをセラーに収め片付けました
瓶を振らないように慎重に収めました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり