記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

妹家族が・・・

スレッド
妹家族が・・・
4日
妹が家族6人を連れてお年始に
お昼ご飯を妹家族と母が買出しに
お寿司にピザそして揚げ物
ピザは宅配それ以外は近くのスーパーで・・・
手抜きは良いにしても
せめて料理お皿に盛りなおそうよ

「後片付けこの方が楽だから」だそうです

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-04 13:16

その気持ち、わかります。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-05 09:05

解からなく無いですけど
寂しいです

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-01-04 13:20

一理ありますね・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-05 09:06

そうですけど!

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-01-04 13:22

せめて・・・・・
に同意です。
気持ちはわからなくはありませんが、食事は「栄養・満腹」だけではないのですよね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-05 09:06

ありがとうございます
そう思うでしょ!

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-01-04 13:31

お正月料理も終わり。
こういうメニューいいですね。
片付けるの楽に一票です\(^o^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-05 09:07

解からない事無いですけど
何だか寂しいです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-04 13:31

身内だからとの気持ちも理解できますが、難しいところです。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-05 09:08

見た目も食欲です
「餌じゃない」と言いたいです

ワオ!と言っているユーザー

尾中 泰(ひろし)
尾中 泰(ひろし)さんからコメント
投稿日 2011-01-04 15:16

身内だとそうなりますね。

アメリカは今日、3日から平常営業。
学校もスタートです。

日本人としては、門松の取れる7日まではうだうだと寝正月したい気分なのですが・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-05 09:11

寂しいです

我が社は早いスタッフは今日から出社しています
遣らなければいけないと
自主出勤です
頭が下がります 感謝です

ワオ!と言っているユーザー

おしょうと笹のみこんにゃく
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2011-01-04 16:08

(笑)いやあーー
まあこれも有りかもですが・・・・
doteさんのお気持ちよーーくわかります(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-05 09:12

勘弁してくださいです

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-01-04 16:32

洗う者としてはそうですよね^^

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-05 09:13

後片付けいりませんからね!

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-01-04 18:00

我が家でもお皿に盛りなおしてと必ず言われますが、とても気持ちが分かります!!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-05 09:14

やはり盛りなおして欲しいです
味が全然違います!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-05 03:00

洗う役をdoteさんが引き受けると言ったら、盛ってくれると思います〜!(^▽^)
アメリカでは、お皿洗いはハズバンドのお仕事となっているお家が多いようです。
うらやましいです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-05 20:40

洗い役買って出ても結論は同じだとおもいます

日本人でよかったのかな?

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2011-01-05 06:21

にぎやかな雰囲気が伝わってきます。
鳥皿とコップ以外は使い捨て容器ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-05 20:43

スーパーで買ってきたままです
そんなに美味しくないのに
一段と美味しくなく感じます

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-01-05 07:52

お正月の主婦の仕事が減ると思えば、
楽しさでカバーですかね。

寮とかの宴会みたい。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-05 20:44

ものは考えようですね
楽できれば良しとしましょう

にぎやかでした

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり