記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

金曜日の夜は 10月29日 2010

スレッド
金曜日の夜は 10月29日 2...
今夜のワインはボルドー第三級シャトー・カントナック・ブラウン

色合いは黒に近い非常に深い色、
タンニンがしっかりしている男性的で力強いタイプ
香りはシナモンやナツメグなどのスパイシーな香り

ワインの肴はローストビーフ
久しぶりのオーブン料理
焼き上げた直ぐより時間が経つにつれ色合い味も良くなりました

ワインも肴も美味しくて

今夜も幸せです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-29 22:57

ローストビーフm大好物です。

神戸にも、市役所の東側に「キングス・アームス」というローストビーフのおいしいお店がありましたが、なくなってしまいました。

各種の資格試験を受験してきましたが、お弁当は必ずローストビーフのサンドイッチでした。呑みモノは、試験にも関わらず、やはりビールですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-30 19:56

ローストビーフ意外に簡単に美味しくできますよ
一度チャレンジしてみてください

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-10-29 23:21

ローストビーフですか・・・。
少し時間を置いたほうがいいんですね・・・( ..)φメモメモ

今日もいい香りをいただきました・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-30 19:57

焼きたての方が美味しいと思っていましたが
時間を置いたほうがかなり美味しく感じました

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-10-30 01:34

ああ、いつもいつも美味しそうでヨダレが・・

私はスーパーで買った国産の赤ワイン(480円だったかな)と黒棒(黒砂糖のお菓子)です。
侘しいですが・・まあまあ幸せです(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-30 20:12

国産のワインももう少し奮発してください
美味しいワインが見つかる筈です
でも、まあまあ幸せなら良いじゃないですか

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-30 06:12

ローストビーフ、美味しそう!
なかなか美味しいローストビーフに出会えないから…

またまた幸せな金曜の宵でしたね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-30 20:15

>なかなか美味しいローストビーフに出会えないから…
自分で焼けば美味しく出来ますよ
煮込み料理より簡単です

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-10-30 09:17

秋が深まり、オープン料理が美味しい季節になりましたね。
ワインの色合いとローストビーフの色合い・・・響き合う感じです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-30 20:45

これからは煮込み料理
オーブン料理が美味しい季節になりました
カロリーオーバーに気をつけないといけない季節でもあります

ワオ!と言っているユーザー

ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2010-10-30 16:33

先ほど駅横のスーパーでローストビーフ買ってきました・・・

雨音を聞きながら・・・今夜はワインでも・・・と、真似っ子

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-31 07:32

今夜もまた酔っ払いですよ
今夜も幸せです

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2010-10-30 17:11

私の苦手なお酒の話題が多いですね。
お酒好きの人大集合ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-31 07:39

お酒のみにはお酒が呑めない事が判りません
お酒呑めると陽気で良いですよ

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-10-30 17:22

ローストビーフは毎年正月に作ってもらいますが、ソースも作ってあるのに、私の好みでぽん酢で食べてしまうので、小言を言われるのが、毎年恒例になっています。次回も私ぽん酢としょうがで頂くつもりです。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-31 07:44

辛し醤油でも美味しいですよ
試してみてください

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-02 17:18

ローストビーフ美味しそうですね〜!
ワインにぴったりの肴ですね!
いつも幸せのお裾分けをいただいてます。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-11-03 07:33

ありがとうございます
この日も幸せでした

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり