記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

金曜日の夜は 10月22日 2010

スレッド
金曜日の夜は 10月22日 2...
今夜のワインはボルドー5代シャトー
第一級シャトー・オー・ブリオンのセカンドラベル
バァーン・オー・ブリオン 1998

以前にもこのワインは紹介しているので
ワインの印象は簡単に
色は綺麗なガーネット
香りはカシス・チェリー
タンニンはとても優しい

今日は忙しく買い出しに行けなかったので
冷蔵庫の整理
フォアグラ(カナール)のバルサミコソース
真ゴンドウ鯨の尾の身付け合せは大根のすぐり菜

今夜も幸せです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
尾中 泰(ひろし)
尾中 泰(ひろし)さんからコメント
投稿日 2010-10-22 23:19

ひさしぶりに金曜日の夜を拝見し、ああ・・・こういう普段の生活のサイクルに幸せがあるなあ・・・と思いを新たにしました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-23 18:47

そうですね何気無く繰り返すことのできる日常
幸せなんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-10-23 00:19

金曜の夜はこちらまで幸せな気分になるのがいいですね・・・。

ゴンドウクジラ・・・食べてみたい。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-23 18:48

金曜日はお酒を呑んで幸せ気分です
この幸せに感謝しなければいけませんね

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-10-23 00:26

冷蔵庫の整理で、この料理。いいなぁ!!

今日の夕食は煎餅2枚と
頂いたパンプキンケーキ。
それと今食べたヨーグルト。

もうこんな時間なので
これで終わりにしておきます。

食べる時間なかったぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-23 18:50

規則正しい食事に勤めてくださいね
体脂肪率にも影響します

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-10-23 03:08

あるものでこれだけの物が作れる所が凄いです!
盛り付けもおしゃれ!(^▽^)
今夜もありがとうございました〜!
目が喜んでます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-23 18:56

ありがとうございます
冷蔵庫の私の分が空になったので又注文して取り寄せないと
何も無い状態です

ワオ!と言っているユーザー

moq
moqさんからコメント
投稿日 2010-10-23 08:59

フォアグラおいしそう。
そして盛り付けが綺麗ですね。

自分もワイン片手に金曜の夜を楽しみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-23 18:58

大根とフォアグラよく合うんですが
生憎インゲンと葱しかなかったので
フォアグラから出る脂でいためました
美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-10-23 09:48

ソースの芸術が素晴らしいです♪

わたしもdoteさんのように、金曜日の夜をわたしなりに楽しみました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-23 18:59

昨夜の金曜日はどのように過ごされたんでしょうか?
機会があればUPしてください

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-10-23 12:15

整理する冷蔵庫にフォアグラとか入ってるなんて凄すぎ^^

鯨、今夜食べに行ってきます^^

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-23 22:53

冷凍物です
最近は安くなりましたよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-23 17:00

冷蔵庫の整理で
フォアグラ(カナール)のバルサミコソース!
真ゴンドウ鯨の尾の身付け合せは大根のすぐり菜!

我が家と大違い!
わたしの冷蔵庫は庶民やわ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-25 16:56

酒の肴用に残してあった物です
フォアグラ最近は随分安くなりましたよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり