記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ディーノ206GT

スレッド
ディーノ206GT
友達のコレクションの中の一台です
無理を言って試乗させてもらいました

フェラーリ創業者の長男で1956年に夭折したアルフレード・フェラーリ(愛称ディーノ)が病床でアイデアを出したV型6気筒 DOHCエンジン
12気筒のフェラーリと区別するため、ディーノブランドで1968年〜1969年に僅か152台発売された
1,987ccオールアルミ製V6エンジン180馬力 235km/h
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-20 17:16

ぎゃぁ〜!

高価なおもちゃですねぇ。

男性は車、時計がオモチャのようですね。
女性はヒカるもの!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-21 16:22

仰るとおりですね

高価な玩具です

でも車の横顔綺麗なラインでしょう

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-20 18:16

これはまたかっこいいですねぇ・・・!!

色も素敵ですねぇ・・・。

乗っり心地もたまらんでしょうな・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-21 16:26

フェラーリの車、赤が多かったんですけど

この車に関しては赤い車が少なかったんです

ワオ!と言っているユーザー

おしょう
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2010-05-20 18:52

カッチョいいー!(笑)

シビレますねえ

でもこの時代にアルミエンジンって
あったんですかあ?
ツインカムが普及するずっと前ですねえ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-21 16:28

フェラーリは昔から進んだメーカーだったんだとの証明でしょうか

この時代からアルミツインカムエンジンを市販車に載せていたんですから

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-05-20 22:46

最近車の購入を考えて車をいろいろ見ていますがカッコイイのを乗っていたらやっぱり最高ですよね、けどおいらは軽自動車しか買えないからなぁ(汗)まぁ乗れば都って考えで乗ろう


親父はフェラーリを買うか!って言って冗談だろって思ってるけど親父が言うと本気臭くて怖い。んな金あったら等身大フィギュア買うって

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-21 16:34

この車はお金を出してもなかなか手に入りませんが

現行のフェラーリならお金を出せば買えます
フェラーリ良いですよ

ワオ!と言っているユーザー

moq
moqさんからコメント
投稿日 2010-05-21 10:08

渋いですね。


かっこいいな〜。

自分も最近車購入を考えていますが軽がいっぱいいっぱいです。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-24 04:43

室内は軽自動車より狭いですよ

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-21 10:17

発売された152台のうち、何台が残っているのでしょうね。

夢のような気分ですか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-24 04:45

何台残っているんでしょうね

フェラーリですから意外に多く残っているんじゃないでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-21 20:21

どこか、いかしてる^^

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-24 04:45

ラインが綺麗ですね

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-05-22 00:33

スーパーカーブームのとき好きでした。

カッコいいですね。

確かステアリング性能が良かったと記憶しています。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-24 04:46

直線はたいしたこと無かったですけど

コナーは早かったですね
コナーリングマシンです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-22 07:43

152分の1の貴重な一台なんですね〜!


このスタイルの良さは、今でも通用しますね!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-24 04:47

今でも十分カッコいいですね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり