記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ブログスレッド

金曜日の夜は 4月23日 2010

スレッド
金曜日の夜は 4月23日 20...
今夜のワインはイタリアの赤
今夜もイタリアの女友達からのお勧め

モンフェラート・ロッソ・レ・グリヴェ 

色は黒に極めて近いガーネット
香りは若干スパイシーで、甘酸っぱさを感る
バルベラの酸味が程よく利いていて甘味もしっかりと感じる
タンニンも量的には多いが、あまり邪魔をしていない
1時間程度経って落着いてくると、ピノが主張してくる、バルベラの骨格を支えつつ、しっかりとした主張をしている
イタリアワインで初めて、もう数年経過して飲んでみたいな、と思いました

この赤をを薦めた理由が普通の味わい
そう、イタリアワインには異端だが
フランスワインは何時のこれが普通
彼女らしいメッセージだった

ワインの当ては豚肉のトマト煮込み
ピノ種のワインにはとても相性が良かったです

今夜も幸せです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-23 23:31


    

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-24 00:34

ワインのちょっと酸っぱい匂いと、

香ばしい匂いが混じって鼻をくすぐります・・・。

この雰囲気、いいなぁ・・・。
いつものパターンだと明日もありかな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-26 03:31

チーズの香りが良かったです

日曜日は・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-24 08:36

アツアツのトマト煮込みを口に運び、ワインでグビッ、貯まりませんね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-26 03:32

自分で作って言うのもなんですが

美味しかったですよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-24 09:20

豚肉のトマト煮込み、美味しそう!

上にチーズ?
豚肉は塊?
食べたい!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-26 03:35

赤ワインとホールトマトで煮込み

上にチーズ、パルミジャーノレジャーノを乗せて15分オーブンです
豚肉は塊です

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-04-24 10:03

黒に極めて近いガーネット・・・花の香りのする春の夜の色合いですね。


トマト煮込みでトマトの香りがしてきそうです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-26 03:37

トマト煮込みレモンの皮を入れましたから

かなりレモンの香りがしました

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-26 15:05

赤は、味の変化が面白そうですね。


豚肉のトマト煮込みもとっても美味しそうです〜!
(^▽^)
イタリアワインだけにパルミジャーノレッジャーノが合いますね〜!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-27 08:00

チーズの香りと味がよかったですよ

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-26 17:57

うわ、めっさ美味しそう!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-27 08:01

美味しかったですよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり