記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

龍の瞳 2

スレッド
龍の瞳 2
昨晩、龍の瞳をいただきました
普段食べているお米に比べ粒も大きく
見た目の美しさ、香りの良さ、味もとても美味しかったです
冷めても美味しいでしょう

母親は絶賛でした
「このお米でおにぎりを作てでかけたいね」て言ってました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-23 10:11

美味しいお米のおにぎりでしたら、シンプルに塩だけおにぎりがいいですね^^

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-24 08:35

子供の頃母親に握ってもらった

塩むすびの味が未だに忘れられません

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-04-23 12:09

お米のおいしい香りですか!!興味津々です。

これから海の季節なので、龍の瞳が大活躍しそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-24 08:36

それは贅沢しすぎです

破綻してしまいます

ワオ!と言っているユーザー

 浬 
 浬 さんからコメント
投稿日 2010-04-23 13:39

冷めてもおいしい ・・・

お米自体の美味しさももちろんですが 水加減もちょうど良かったのでしょうね。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-24 08:38

水加減は少しハズレでした

バッチリだったら、どんなに美味しいんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-23 13:59

艶々ですね。


おいしいお米ほどの御馳走は日本人にとってないですね。
おにぎりを作ってとリクエストが来ましたね。

いいお天気の時にお出かけですね・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-24 08:40

艶々でした

これもお米も基本でしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-23 18:52

ピカピカ光っていますね。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-24 08:41

お米の香りが凄かったですよ

ワオ!と言っているユーザー

尾中 泰(ひろし)
尾中 泰(ひろし)さんからコメント
投稿日 2010-04-24 00:52

初めて聞くお米の名前です。どこ産ですか?


妻の両親が新潟の米どころで、向かい側の畑との米の味の違いがわかるというくらい米通。結婚してから日本にいる間は、いつも新米を新潟の親戚から直接買って、食べるたびに精米して食べていました。

お握りにしておいて、冷えたあと・・・その味の違いにも驚きました。

お米万歳!ダイエットしようと思ってもお米が大好きな私としては、お米絶ちは無理なようです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-26 03:28

岐阜県下呂市のお米です

一番は香りがいいことですね
さめても美味しくいただけます

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-04-25 03:43

美味そうですね。

私も軽く塩で味わって見たいです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-26 03:29

塩お結びが一番、美味しいですね

ワオ!と言っているユーザー

おしょう
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2010-04-25 13:15

やっぱり美味しそうですね

さすがだわ(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-26 03:30

美味しかったです

評判通りでした

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-26 14:59

ますます興味津々です〜!

帰国が待ち遠しい〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-27 07:59

帰国時にはぜひ試してください

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり