記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

金曜日の夜は 4月9日 2010

スレッド
金曜日の夜は 4月9日 201...
今夜のワインはイタリアワイン
Martin DOC Colli Tortinesi Bianco
コッリ・トルトネージ・“マルティン”
イタリアへ帰った女友達のお勧め
かなり、荒削り、フランスの白とはかなり違う
でも悪くない

ワインの当てはエスカルゴ・ブルギニョン
定番の鴨砂肝コンフィ
そして、蛍烏賊のボイル

エスカルゴ、下処理から随分時間が掛かりました
でもその分、美味しかったです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-10 00:05

荒削りがちょっとじゃじゃ馬馴らしの風情もありですか・・・。


また味わいが深いかと・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-11 02:59

イタリアの白らしい味わいでした

ワオ!と言っているユーザー

尾中 泰(ひろし)
尾中 泰(ひろし)さんからコメント
投稿日 2010-04-10 03:57

ワインに関しては、ドラえもんのポケットをお持ちのようですね。


ポンポンのポケットでは太刀打ちできそうにありません・・・

ワインだけに関したWEBというかBLOGはどうですか? 料理に合う、お勧めワインなど・・・素人には助かる情報です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-11 03:02

ドラえもんのポケットは有りませんが

セラーは所有しております

私のような素人には無理です
自己満足で楽しんでいるのが楽しいのです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-10 07:38

エスカルゴ・ブルギニョン 


ご自分で作るんですね。
素晴らしい!
金曜日は、奥様はゲスト待遇ですか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-11 03:04

缶詰ですが、一手間、香味野菜での下処理さえすれば

臭みも抜け美味しくいただけますよ

洗い物などはしてくれます

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-04-10 10:01

イタリアの女友達を思い出しながらの金曜日のワインになりましたね。


エスカルゴの下処理からの時間を考えると、ようやく辿り着いた至福の時間ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-11 03:08

不定期でイタリアから美味しかったワインの報告があるので

それを頼りにワイン探しをします

エスカルゴ美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-10 10:37

毎回doteさんのお料理を見ていて、料理は目で本当に楽しめるなと感心しております。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-11 03:09

見た目が肝心ですね

でも難しいです

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-10 16:30

羨ましい限りです。


昨日は必死で寝ていました^^

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-11 03:11

私は、ほろ酔い気分でで床に付きました

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-14 08:58

ワインが進みそうな肴ですね〜!

エスカルゴご自分で作られるとは素晴らしい!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-14 23:02

沢山呑みすぎてしまいました

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり