記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ブログスレッド

L‘英雄

スレッド
100キロコースに参加、後半5... 100キロコースに参加、後半50キロはきつかった
写真大きくなります
いよいよスタート いよいよスタート 前日の予報では雨 見事予報がハ... 前日の予報では雨
見事予報がハズレ富士山は綺麗な姿を見せてくれました
エイドステーションでのお昼、お... エイドステーションでのお昼、おにぎりが美味しかった エイドステーションから綺麗な富... エイドステーションから綺麗な富士山 未舗装路も有りました、かなり走... 未舗装路も有りました、かなり走りにくかった イタリアから関係者の参加 イタリアから関係者の参加 イタリア関係者のバイク即売会、... イタリア関係者のバイク即売会、持って帰るより販売して外貨獲得かな?
18日~19日富士河口湖町で開催の
L`英雄
に参加してきました
この大会、1997年イタリアでの開催が始まり
今回はその一回目
イタリアからも関係者を招き開催
私は【エロイカクラス】100kmコースで参加
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-20 16:55

100キロとは凄いですね。
踵は万全なんでしょうか?

それにしても富士山の綺麗なこと!
絵に描いたよう。
イタリアの選手もお喜びだったでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-05-21 03:29

翌日歩くのもままならない状態です
無理は禁物ですね
富士山本当に綺麗でした

ワオ!と言っているユーザー

zakkah
zakkahさんからコメント
投稿日 2013-05-20 16:55

お疲れ様でした。

"L'EROICA"の日本版ですね^^)。

たまたま、富士山が世界遺産登録になる!!
そんな折のレース。ちょっと感慨深いです。

1997年秋に開催された目的は、フィレンツェの南にあるstrade bianche(非舗装の砂利道⇔白道)を存続・保全するためのイベントとして開催されました。
西欧のサイクリスト達は、フランスのパリ・ルーベ(パベ・石畳)に対して(strade bianche・白道)と称し、今や世界中にファンが居る。

doteさん、どんな出で立ちで、どんなバイクで参加されました^^)!!。

(伊)では、1987年以前に作られたBIKEが参加条件でしたが。
最初の頃1999年に"Campagnolo-Paris-Roubaix Modelで参加しました。
1987年以前製ということは、ビンディングペダル、つまりLOOKの独創的ペダルが出現・・・。ペダル仕様の変革期でしたね。
宮田と富士で参加してるのを見たことあります。

日本の場合、カスクはOKですか??

そうそう・・・doteさん、(伊)のエロイカに出られるとよいと思います。
 日本ではまずないだろうと思いますが、、、途中のフードポイントでは美味しい地元のワインが飲み放題!!

205キロを12時間以内で完走するクラスに参加しました。
このイベントの収益金は、アフリカに小学校を建てる資金になっておりました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-05-21 04:39

日本のエロイカもイタリアの参加条件と同じです
私は70年代CINELLIのSCでの参加です
出で立ちは70年代のCINELLIの綿ジャージにカンパのキャップにカスクです
ヘルメット、カスクの着帽の義務付けていませんでした
ある意味危険だと思います
イタリア、行きたいですが、参加希望者が多く抽選になるようです
205キロとは凄いですね
病み上りでなくても私には無理かな?

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-05-20 21:24

100Kmですか!
車でも嫌な距離です。

私にはとても無理です・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-05-21 16:45

昔はもう少し長い距離走ったんですけど
今は100キロが辛くなりました
加齢のせいかな

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-05-21 00:47

100キロとは凄い距離。

富士山が綺麗に見えてますね。
富士山だけ見に行きたい…(^◇^;)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-05-21 16:46

前日は曇りで全く見えなかったんですが
当日は雨の予報が外れ綺麗な富士山が見えました

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-05-22 02:53

富士山の麓でサイクリングなんて最高ですね~!富士山の綺麗なこと!

エイドステーションのお食事でおにぎりの左にある黒い物体が気になります。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-05-22 16:59

前日が曇りで当日雨の予報でした
それだけに天気に恵まれいい一日でした
ニシンの昆布巻き、食べるまで私も何かわかりませんでした

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-05-23 01:50

昆布巻きでしたか!元気がでそうな物ばかりでしたね。でもイタリアの方々には初めて食べる物が多かったかも。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-05-23 16:49

他のエイドステーションでは水団の振る舞いが有りました
どんな食べ物に見えたんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2013-05-22 15:27

綺麗な富士山ですねー! 富士山からパワーもらえそうですね(^_^)v
自転車で100キロ!! 凄い体力ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-05-23 16:50

この日は本当に綺麗でした
富士山に元気貰って頑張りました

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり