記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ブログスレッド

トランスミッション変更

スレッド
右が6速左が5速 右が6速左が5速 新しいフリーホイル 新しいフリーホイル 古いチェーン 古いチェーン 新しいチェンは古いものと比べる... 新しいチェンは古いものと比べると形状が違います
車じゃないですよ
自転車です、
今の自転車はリアーのギャーが10速が当たり前で
多いのもだと12速ていうのも有ります
私の愛車は1970年代の私が10代から乗っている、いわゆる旧車
この時代は5速が当たり前、ロー側はあまり大きなギャーを必要としなかった、若かったからでしょうね
足を怪我してから重いギャーがしんどくなり
ロー側を大きく(24Tを26T)するのと5速から6速に変更
チェーンも伸びてきていたので新しい物に
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-03-31 18:05

快適に乗りこなすには、仕様の変化も必要なことですね。
しばらくは、チェーンのならし運転が必要かな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-02 00:00

慣らし運転は必要ないです
今の部品は手間いらずですが悪くなる時はいっきに悪くなります

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2013-03-31 19:22

フロントは50Tくらいですか?
歯飛びの心配はないのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-02 00:01

52Tです
今のチェーンは歯飛び等の心配はありません

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-31 21:00

変更しながら、更に愛着がわきますね♪

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-02 00:03

若い頃のままでは乗るのが難しくなりました
歳相応にチューニングしないと乗りこなせません

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-04-01 13:18

長く愛用してるんですね。

こういうものってやはりその時々に少しづつ変えていくもんなんですね。
自分の手足のようにしていくんですよね。

これだけ大事に使われてれば自転車も本望ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-02 00:04

子供の頃バイトして貯めたお金で購入しています
愛着も沸きますよ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-04-02 00:41

こういうことができるなんて本当に素敵ですね。父が大学進学祝いに購入してくれたプジョーのミニサイクルを部品が手に入らないという理由で処分してしまったのが、返す返すも残念です。doteさんのように直して下さる方を探せばよかった。(--,)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-02 15:29

古い部品調達はebayで時間が掛かりますが
たいがいの部品は出てきます
Net社会になり旧車を維持するのが楽になりました
プジョー根強い人気があります

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-02 06:50

ご自分で?
すごいメカニックですね。
ライダーはそうでないとダメなのかしら?

これで軽快にバイクライド出来るといいですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-02 16:43

若い頃は自分でしました
今は殆どプロ任せです

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり