記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

金曜日の夜は 11月16日 2012

スレッド
金曜日の夜は 11月16日 2... ラベルは、チームのエース、オス... ラベルは、チームのエース、オスカル・ガット
金曜日の夜は 11月16日 2...
今夜のワインは
モンテプルチアーノ・ダブルッツォ・チーム・ファルネーゼ・ヴィニ
[2011]ファルネーゼ
ファルネーゼのプロ自転車チーム
チーム・ファルネーゼ・ヴィニをデザインした、オリジナル・ラベルのモンテプルチアーノ・ダブルッツォ
イタリア全土を舞台にして行われる、ジロ・デ・イタリアの、第95会大会(2012年5月開催)でも、第15ステージと第18ステージで優勝
ラベルは、チームのエース、オスカル・ガット

色はガーネットに近いルビー
香りはフレッシュな果実実
きれいな酸味とスパイシーが、フレッシュ感をかもし出す、飲み心は良いが後から追っかけてくる
えぐみが気になった
コストパフォーマンスの高い1本だ

ワインの肴はクジラのハツ、さえずり、尾の身

今夜も幸せです





#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-17 00:59

こういうワインもあるんですね。
初めて見ました。

肴は鯨づくしですか…。
いいなぁ…(*^^*)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-17 19:40

記念ボトルです
鯨、冷凍ですけど美味しくいただきました

ワオ!と言っているユーザー

zakka
zakkahさんからコメント
投稿日 2012-11-17 03:18

ワインの味は、さっぱり分りませんが・・・^^)。
「きれいな酸味とスパイシーが、フレッシュ感をかもし出す・・・」

オスカル・ガット、マッテオ・ラボッティーニ
フレッシュ感あふれます!!

鯨肉・・・懐かしい。
「まるは」太陽漁業は、横須賀が母港でした。
よく食べたなぁ・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-17 19:47

子供の頃、肉と言えば鯨肉
鯨肉で大きくなったような物です
牛肉は高級品でした
今では鯨肉、高級品になってしまいました

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-11-17 07:34

イタリアワインですか?
肩つきですねぇ。

鯨、大好きです。
なんか燻製にみえますが・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-17 19:49

イタリアワインです
安くて美味しいです
鯨肉、冷凍です
ルイベ状態で肉汁が閉じ込めてあるから赤く見えないのでしょうね
解けると真っ赤な肉になります

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-17 15:12

「あとから追っかけてくるえぐみ」ですか。
なんか想像できます。

鯨づくしですね。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-18 01:05

高価なワインと安価なワインこの辺りに出てきます
安価だからある程度は妥協しないと

鯨、美味しくいただきました

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-11-17 20:06

コストパフォーマンスの高い1本・・・嬉しいですね。

ワインが美味しく飲めるようになりたいな♪

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-19 16:03

少し贅沢なワインから始めてください美味しいと感じるはずです
それから安いワインに移行すれば
ワインが美味しく呑めるようになりますよ

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2012-11-18 10:51

( ´△`)アァ-、幸せになりたい^^

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-19 16:04

私のは些細な幸せです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-20 01:15

自転車好きな人には、たまらない一本ですね!(^^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-20 16:38

自転車仲間にプレゼントしようと
又買い込んでおきました

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり