記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

金曜日の夜は 11月9日 2012

スレッド
金曜日の夜は 11月9日 20...
今夜のワインは
シャトー・ムートン・ロートシルトが造る
フランス、ラングドック産のワイン
le Chardonnay Domaine de Baron’Arques limoux 2009
ドメーヌ ドゥ バロナーク シャルドネ

酸が強く、でも15分もすると開き
酸っぱく無く、甘く無く、ジュースか、と思えるぐらい

ワインの肴は松葉ガニ
昨日購入した蟹を蒸し上げたばかり
冬の味覚、蟹 おいしゅございました

今夜も幸せです

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-10 00:08

松葉ガニ一匹・・・。
豪勢な肴ですねぇ・・・。

冬もしっかり堪能ですね・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-10 18:49

足二本でお腹一杯になりました
そんなに食べれるものじゃないですね

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2012-11-10 02:45

素晴らしい!
ゴージャスですね。
お一人ですか???

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-10 18:50

女房と二人プラス愚息です

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-11-10 07:43

生の松葉ガニ丸ごとと言うのも豪勢ですね(^ ^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-10 18:51

活き蟹からの蒸上げ、味が外へ逃げないので美味しくいただけました

ワオ!と言っているユーザー

zakka
zakkahさんからコメント
投稿日 2012-11-10 07:45

豪華な取り合わせ。蟹を食したい^^)。

コルク栓・・・ハンドルバーエンドにお使いですか!!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-10 18:53

1950年代の自転車のバーエンドはコルクでしたね
今、レストア中のランドナーにはコルク栓にしましょうかね!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-11-10 08:58

ぎょほっ~、松葉ガニ丸ごととは、贅沢の極みですね。
いい金曜の夜をお過ごしのようで、いい夢も見れましたでしょう・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-10 18:54

朝までぐっすり、夢を観るの忘れました

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-11-10 10:05

ジュースのようなワイン。
わたしは、葡萄ジュースを飲むとワインを飲んだ気分になります(笑)

松葉ガニ、最高ですね!!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-12 02:09

呑みやすいワインでしたよ
ワインも蟹も美味しくいただきました

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-10 18:45

松葉蟹~!何年食べてないかしら!ダンジネスも美味しいですが、やっぱり松葉ガニの繊細なお味には敵いません。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-12 02:11

ダンジネスが食べてみたいです
松葉ガニ美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-12 13:22

今夜、ワインセラーのあるお宅で晩御飯なんです。
ご主人愛蔵のワインがでてくるかも。
出てきたら写しておきますね。

蟹、いいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-13 02:12

ワインセラーの中もぜひUPしてくださいね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり