記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ブログスレッド

沢山の鮎

スレッド
沢山の鮎
昨日、郡上で釣って来た
沢山の鮎をもらいました
早速、大、小二匹食べました
養殖と違い余分な脂が無く美味しかったです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-12 16:54

いい艶ですね。

天然もの食べられるのはなかなか贅沢。
なかなか食べられないですよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-13 16:41

こちらは山と川の県です
海が無い分川魚はよく食べます
天然もよく廻ってきます

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2012-07-12 17:49

天然はいいですね、なかなか入手出来ません

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-13 16:42

海が無い分鮎釣り人口が多い分よくお裾分けいただきます

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-07-12 21:46

もちろん「塩焼き」でしょうが、羨ましいですね。
簡単に入手できない川魚ですので、これは貴重だと思います。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-13 16:43

塩焼きで美味しくいただきました

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-07-12 22:03

天然モノですか!いいですねー♪
鮎の塩焼き、大好きです。
グレープフルーツの香り・・しますよね!?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-13 16:44

塩焼きが一番ですね
西瓜の香りがしましたよ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-13 03:28

うわ~!美味しそう~!天然アユなんて滅多に食べられません!名古屋に住んでいた時、足助の方に食べに行ってました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-13 16:45

岐阜では郡上の山に出かければ天然が食べられますよ
名古屋へ帰られた際は、

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-13 07:40

いいですねぇ。
塩焼き?

ハマチでもなんでもそうですが、養殖は脂っぽいですね。
香川はハマチの養殖で有名なんですが、こちらの人はあの養殖のハマチがハマチとおもっているようで、脂っこくなかったらハマチじゃないそうです。

大阪時代(娘時代)は天然しか食べたことがなくて、嫁いできて初めてこちらのハマチを食べた時は\(◎o◎)/!
お造りのお醤油に脂が浮いていて…
慣れるまで大変でした。

最近は日本海の天然が多く入ってくるので、よく買います。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-13 16:47

脂っこいハマチ私も苦手です
天然物には適いません

鮎、一夜干にする時は天然は向きません
養殖の方が脂が乗って美味しいです

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-07-13 11:23

郡上産というところがなお美味しそうです。

鮎は、手に取った時にぬるっとするのが苦手ですが、塩焼きは美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-13 22:58

鮎独特のぬめりがあります
焼いてしまうえば美味しくいただけます

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-07-13 22:55

おいしそうですね。先日子供が食べたいというので1匹だけ買って食べさせました。私は食べられませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-14 18:26

鮎、買ったことが有りません
何時も皆さんから頂くんで
幾らぐらいするものなんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり