記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ハマグリ

スレッド
ハマグリ
今日は朝から良い天気

午前中は岐阜県のお隣三重県桑名市まで
女房の運転でドライブ
ハマグリを買いに出かけました
大きな貝は硬くて美味しくないのと値段が高いので
一番小さな貝を購入
小さいと言っても5cmくらいは有ります
500g¥1500でした
もちろん地ハマです

お昼は地元のお蕎麦屋さんへ
美味しかったです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-10 16:02

やはり桑名はハマグリなんですね。(^_-)-☆
センチが小さいんですか!
あまり大きすぎるのは苦手なので、センチくらいが良いですよね。

お蕎麦、お好きですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-11 16:39

大きいのは身が硬くあまり美味しくありません
小さいのが美味しいですね

お蕎麦好きです

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-06-10 16:14

ハマグリが旬なのですね。

ハマグリ・・・源氏物語の貝合わせを連想します。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-11 16:41

ハマグリの旬は未だこれからです
夏が一番美味しい時期です
貝合わせ今はしなくなりましたね

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-06-10 16:38

其の手は桑名の焼き蛤ですね。美味しいでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-11 16:42

何で食べても美味しいですよ
私はお味噌汁が好きです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-06-10 16:50

ああ~、旬の味を求めてのドライブとは、いいですねぇ・。
調理は、doteさんの担当かな・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-11 16:43

未だ片足ではキッチンに立てません
当分、女房にお任せです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-10 16:53

焼き蛤、美味しいでしょうね~!(^▽^)

お蕎麦、そろそろ食べたくなってきました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-11 16:44

未だ食べていませんが美味しいと思います
早く、お蕎麦屋さんがオープンすると良いですね

ワオ!と言っているユーザー

池内昭雄(岩魚太郎)
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2012-06-10 17:42

桑名のハマグリは超有名、購入されたハマグリのお味はどうでした?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-11 16:45

未だ食べていません
今夜辺り食卓に上がると思います

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-06-10 20:03

桑名の焼き蛤ですね。

こちらでは大きい蛤はないですね。
普段もまず食べないです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-11 16:48

焼きハマグリも良いですけど私は汁物が好きですね
大きなハマグリ10Cmくらいで1個¥1000以上します

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-06-13 21:56

一番小さくて5センチって大きいですね。
お吸い物が飲みたいので、早速コメントを書きながら奥さんにリクエストしました!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-14 16:45

地の物は採取するのにサイズ制限があるようで5cmが最小サイズでした
輸入物は小さいものも有りましたよ
値段が略倍違いました

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり