記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

変わること無いJR職員

スレッド
変わること無いJR職員
24日~25日金沢に出かけてきました
交通の手段はJRを利用
この日は今シーズン始まって以来の寒波襲来
日本海側は大雪
行きはヨイヨイ帰りは怖~♪
帰りの電車は長浜辺りから車両トラブルの為何度も停車
暫くすると車内放送で
「この電車は米原で運転を取り止めます、米原から名古屋までは新幹線をご利用くださいと」
のアナウンス、米原で降りホームのJR職員に座席指定の件等を尋ねる
「何処でも空いている所に座ってください」他にも聞きたい事が有ったが
あまりの態度の悪さに切れそうになるが、新幹線が到着していたので
そのまま新幹線に
グリーン車が空いていたのでグリーンに乗り込む
名古屋へ到着後改札を出て岐阜行きに乗り換えようとすると
駅員に停められ「払い戻しが有るので精算所に廻って下さい」
言われるまま清算の窓口へ
私の前には5人居ただけなのに待つ事20分弱
いざ私の番になったら
窓口職員 「岐阜駅で清算してください」
私 「改札で清算してから乗り換えてくれといわれたから」
窓口職員「名古屋で清算すると面倒だから」
私 「何が面倒?清算して乗車券くれれば済むんじゃない」
窓口職員 「手書きになるから、時間掛かりますよ」
この後も少し口論が続きましたが
とろい職員と話していて長蛇の列の人に迷惑がかかると思い
その場を後に
改札の職員は相変わらず「払い戻しが有るので精算所に廻って下さい」
呆れるばかり無視をして改札を通り過ぎ岐阜行きの電車に乗り込み無事岐阜へ到着

JRの職員、態度の悪さ、仕事の効率の悪さ、諸々
社員教育どうなっているんだろう?
国鉄からJRに変わっても、
態度の悪さ、仕事の効率の悪さ、諸々は変わりませんね

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-12-27 20:11

JRになったからと言って、
上が変わったわけじゃないですからね。
天下りばかりだし…。

よく切れそうになりますよ。
一回もう少しで手が出そうになりましたよ…。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-28 16:57

どんな社員教育しているんでしょうね
民間なら信じられない事ばかりです

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2011-12-28 00:06

お疲れ様でした。
私も、面倒と言われると腹が立ちます。その人は、だれが給料を払っているのか知らないのですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-28 16:59

面倒とは何かと腹が立つんです
何が原因でこうなったか考えなさい!です

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-12-28 00:38

おいらが大阪に行ったときはJRをよく利用しましたが確かに説明があいまいで緑の窓口の場所を教えてほしいと言ったらあっちにありますよって指差すだけで全く分かりませんでした、結局近くに地図があってそれ通りに進んでたどり着きましたが緑の窓口もお粗末だったなぁ

田舎モンには刺激的すぎた・・・あれが当たり前なのですか?って感じで

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-28 17:01

可笑しなことが当たり前になっています
一般とは常識が違うのでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2011-12-28 10:54

帰り道、怖いというよりは散々でしたね!
仕事ができない人が多過ぎるのは確かです。

先日、総合病院の自動受付機が終了(まだ診療時間内)していたので、そのまま予約カードを科の受付に出したら「今日はここで受付しますが、受付ホールの3番窓口で必ず受付をしてきてください」とツンケンとした怖い顔で言われました。

もっと優しく言えないものかと思いましたが、こういう人に苦言を呈するだけ損と「分かりました」と返事をしました。

サービスする精神を忘れないでほしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-29 17:04

仕事が出来ないのに優しくない
立場が反対になったら嫌でしょうに!
本当に呆れてしまいます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-28 15:26

お腹立ち、よくわかります。
ほんと、お疲れさまでした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-29 17:04

電車のトラブルだけでもいい加減にして欲しかったのに
散々でした

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-02 18:49

サービスが売りの日本では考えられないことですね。アメリカではこのような事は日常茶飯事です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-01-05 18:43

そちらでは日常茶飯事ですか
それも困った物ですね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり