記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

グリーンスリーブス♪

スレッド
グリーンスリーブス♪
やったねっ(*^^)v

花マルだよ〜ん♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-04-21 16:32

私も頑張ります・・・・

出張から帰ってから何もしていない(汗)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-04-22 01:49

KUMAさんはお忙しいから!

私は時間はいっぱいあるのですが、指が・・・
動きません^^; リハビリな気分です。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-04-21 16:35

フォークソング?

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-04-22 02:00

懐かしい感じの曲です。

フォークソングなんだ・・・今気がつきました。

次は演歌です(*^^)v (usopyon)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-04-21 19:04

順調にお稽古が進んでいるようで、何よりです。


本来は古いイギリス民謡のはずですが、私の世代はやはりブラザース・フォアのコーラス曲として、低音の魅力が耳に残っています。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-04-23 08:44

わあ! シングルレコード!?

これは懐かしいですねー 素晴らしい♪

そういえば男性のコーラス曲としての記憶があるような・・・ないような・・・
微妙な世代の私です(^^ゞ

ファルコンさん画像ありがとうございました♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-04-21 22:00

グリーンスリーブスは緑の袖って意味ですね。


かなり古いイングランド民謡です。
いろいろな編曲があってかなりポピュラーな曲ですね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-04-23 08:52

さすが、これはNomuraせんせいの専門分野ですね(^^)v


私はとても「あがり性」のようです。
家ではちゃんと弾けるのですが、先生の前だと緊張して思うように弾けません。
克服するにはやっぱり練習しかないのでしょうね・・・

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2009-04-21 22:54

ん、は〜はははは、ふ〜んふん、ふ〜ぅふふ♪

おぉ!花マルすばらしいです。しかも2週間で。
この曲、わたしはギターでやりました。
ヨーロッパのだだっぴろい田園風景が広がりますね〜。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-04-23 09:06

ふ〜んふんふ〜ぅふふ、ふ〜んふんふ♪(つづき)


おおっ!ギター♪
師匠はNomuraせんせいですね^^
ぴぃすけさんも花マルもらいました?
実は私これ、まぐれの花マルだったのです!
たまたま間違えずに弾けちゃったのです(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-04-22 05:22

おめでとう。

2回で花マルとは素晴らしい!
次は何ですか?

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-04-23 09:20

ありがとうございます(^^♪


次は「アニー・ローリー」です。
ラブレターのような歌詞の曲です。
気合いが入りますっ(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

すずかけさんからコメント
投稿日 2009-04-22 07:50

おはようございます。

今日も気持の良い朝ですね♪

譜面に描かれた花マル・・・懐かしいです^^

二歳から高校三年生までピアノを、幼稚園から高校三年生まで琴を習っていたのですが、小学生くらいのときに、《自分が音の波を生み出す快感》に目覚めた気がします(笑)
その後随分経ってジャズを歌い始めたベースには、あの頃虜になった快感があった気がします。

グリーンスリーブスの緩やかな波にたゆたうsunukolynさん・・・♪
のどかな春の日にぴったりの情景です・・・^-^

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-04-23 09:45

いらっしゃいませ^^


実は、初めてすずかけさんをお見かけしたのは「feeeee...」のHPなのです。
その時の衝撃は忘れません。こんな素敵な人初めてだぁ☆ってうっとり・・・
もう7年くらい前の話です^^

そのすずかけさんと(ネット上ではあるけど)こうしてお話しているなんて、夢のようです。
桜前線と一緒に行ってしまった人のことさえ忘れてしまいそうになるくらい
私は今、すずかけさんにトキメイテいます♪


ちなみに私も叶恭子さん好きです^^
「3P トリオリズム」読みました。とっても高貴でエロスな本でした!

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2009-05-06 08:56

いつも拝見!

by sunukolyn様のブログ、多士済々の方々がコメント、その内容を読むのを楽しみにしています。
それもブログの楽しみ形の一つですね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-05-08 21:56

岩魚太郎さん、見ていただいてありがとうございます^^

私も、他の人のブログで他の方々のコメントを読ませていただくことあります!
楽しいですよねー(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり