記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

証し。

スレッド
証し。
去年の12月22日~30日まで出血性胃潰瘍で入院していた父は、お正月を家で迎えることが出来ました。
退院した12月30日から、飲み放題食べ放題の父。^^; 「まあ、いいかっ」て思いました。
思いっきり楽しいお正月にしようと、私なりにガンバリました。

年が明けて、1月7日。母からの電話・・
「おじいちゃん、昨日からご飯食べに起きて来ない・・咳してるし、肺炎かも。でも、ビールは飲んでる。」^^;
1月9日、父、肺炎で再び入院。
またまたしばらくの間、実家暮らしのsunukolynでした。
老いるってこういう事なんだなあって・・思いました。

今度こそ死んじゃうかなって思ったけど、父は再び元気になりつつあります。
もう暫くの間、入院生活は続きそうですが・・父は母より元気だと思います。

老いるってことは、自然なことです。
生まれたら、必ずいつかは死んじゃいます。
順番は、決まってません。
だからこそ、生きてる今日を精一杯生きなきゃ。

父の担当ドクター、ちょっと素敵なんです。。(。・_・。)ポッ
恋するのも、生きてる証しです。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-01-15 03:15

私の父は89ですが昨年の12月中頃電動歩行車に乗っていて後ろからマイクロバスに追突されました。

勿論救急で病院へ運ばれましたが背骨を2カ所圧迫骨折し最悪これで寝たきりになるかと心配しました。

事故当初は混乱したようでついに認知症も出たかと思うこともあり二重に災難が降りかかってきたと覚悟しましたが今はリハビリで思わぬ回復を見せています。

本人もまた自分で歩きたいという意思があるようなのでその気持ちを持ち続けるよう元気づけています。

しかし、思いは一緒です。いずれは来る時が来る。でもそれまでは精一杯生きて欲しい。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-01-17 03:45

89歳のお父様の回復力、素晴らしいですね!
ProDriverさんをはじめ、周りの方々の支えがあるからこそ・・ですね。
身体は老いても、精神は昔のままの父なんですよね・・年寄り扱いしないように、私も気をつけます(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-15 06:05

ご心配ね。

わたしも大阪と高松とで離れていました。
息子達はまだ小学生だったので、行くわけにもいかず、気をもむだけでした。

しっかり看病してあげてくださいね。
お母さんに寄り添ってあげてくださいね。
お大事に。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-01-17 03:49

birdyさん、お気持ちお察しします・・
私は子供の手が離れてからなので、とてもありがたいと思っています。
父も母も待っててくれたのかなって思います。

言う事聞かない頑固なじいさんですが、親なので・・(^^ゞ
ありがとうございます!

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2012-01-15 08:07

お別れはいやです。でも絶対にやってきます。順番通りならよしとしないと・・・

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-01-17 03:53

私もそう思います。順番どおりなら、幸せです・・
全く同感です。

ワオ!と言っているユーザー

yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2012-01-15 08:56

肺炎心配ですが、回復が早まっているようで安心しました。我が家の父も、90歳、軽い肺炎が癖のようになっていて、先日も点滴に通いました。入院はさせてもらえません、、、、、

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-01-17 03:57

入退院を繰り返してるうちに、変な話ですが心の準備が出来つつあります。
yukioさんのお父様は、ご家族に大事にされていらっしゃるんですね^^
お父様、お幸せですね^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-01-15 11:47

母を早く亡くし、すでに母の人生を超えました。
つぎは、父の年齢を超えるのが、子供の感謝のしるしだとかんがえていますが、さてこれだけはねぇ・・・。
バタバタと大変でしょうが、お疲れが出ませんように。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-01-17 04:02

ファルコンさん、ありがとうございます!
大丈夫!ファルコンさんは絶対長生きされます(^_^)v
不老不死のイメージがあります♪

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-01-15 17:45

心配ですね
速く元気になってほしいですね

最後の落ち良いですね!
思わず笑顔が出てしまいました

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-01-17 04:06

doteさん、ありがとうございます!

私の中の妄想では・・
ドクターと恋に落ちて駆け落ちして、南の島に小さな診療所を開いて・・ワハハ。
結構ルンルン気分で病院行ってます~♪^^

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-01-19 21:51

人間何が起こるか分からない、もしかするとわが身も明日この世から消えているかもしれない。さあ、祈りましょう、南無阿弥陀仏・・・

と昔坊さんに説教されたことあります、なんとなくわかるけど自分の人生はよく分からない。寿命まであと何年とかってカウンターが付いている訳じゃないし、まぁでも今を生きるのみ

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-01-22 00:18

うんうん。賛成です。
「生きてるだけで丸もうけ」です。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-01-21 17:27

肺炎・・・クセになるので、気を付けてくださいませ♪

84歳で肺炎で逝った爺は、長生きしたのに、晩婚の私の花嫁衣装を見られませんでした(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-02-27 20:03

救急車で運び込まれる前日の朝までビール呑んでた根性のある父です。
右肺に水がいっぱい溜まってたそうですが、もしかしてビールだったのかもー!

おじい様の中では、紫さんはずっと可愛い女の子のままなんですね(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり