記事検索

お菓子教室シュクレ

https://jp.bloguru.com/sucre

フリースペース

お菓子教室シュクレホームページ→http://www.sucre3.net/
Salon de Thé Sucre サロン.ド.テ シュクレblog→https://jp.bloguru.com/sucresalon
✆059-226-8194


基本のお菓子クラスのレッスン

スレッド
ミル・クレープ 薄く焼いてくだ... ミル・クレープ 薄く焼いてくださいね カトル・カール アイシングで美... カトル・カール アイシングで美しく。
5月の基本のお菓子
いつもより慌ただしいレッスン内容なんですがよろしくお願いします。

「ミル・クレープ」クレープをたくさん焼いてコクのあるバタークリームを交互に積み重ねていくお菓子です。リッチな味わいです。

「カトル・カール」基本の材料、たまご、こな、さとう、バターの4の材料が同量ずつ入っている4/4ケーキです。シュクレではフラワー型で焼いていますが、四角のセルクルやパウンド型で焼いてもステキなのです。

「カスタードプリン」プリンや焼きプリンです。キリッとした焼き上がりとほろ苦いカラメルになるのが理想です。

5月16日金曜日10:00~13:30
5月25日日曜日10:00~13:30
5月27日火曜日10:00~13:30

レッスン料金¥9000
カトル・カールを一人1ホール作ります。他のお菓子はみんなで作りましょう。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

母の日

スレッド
淡い色合いに仕上がりました。 淡い色合いに仕上がりました。 色を塗っただけ。ここにメッセー... 色を塗っただけ。ここにメッセージや模様を書いていきます。楽しい作業。
クッキーで作った花はカーネションなのです。カーネーションに見えますか。
母の日の感謝を込めたメッセージでケーキに心がこもりました。

ケーキはミル・クレープで作りました。
ミル・クレープはクレープとラム酒風味のバタークリームをたくさんたくさん積み重ねたお菓子です。シンプルですが、深い味わいなんです。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ

ワオ!と言っているユーザー

お気に入りのポット

スレッド
お気に入りのポット
大きいデコレーションケーキはアイシングクッキーでかざるもの楽しいのです。
かわいく作ってというご希望ですのでそれぞれのカタチも可愛らしくしてみました。
いちごも切り口を見せて柔らかい色合いに
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

ワオ!と言っているユーザー

ヒマワリのクッキー

スレッド
ヒマワリのクッキー
ヒマワリのクッキーを飾りますが、春らしく仕上げです。
ハチとチョウチョもいます。
大きな花のイメージでヒマワリは大きく作りすぎたかしら。
奥のハチが半分隠れてしまったのです。
上から見たらよく見えるのですけどね。

新しいメーカーの粉糖に変えたら。アイシングの口金詰まって詰まって作業がはかどらなくて大変な思いをしました。
新しい材料はよく確認しないと駄目ですね。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

ワオ!と言っているユーザー

サッカー

スレッド
サッカー
バルセロナのユニホームなんですが、アイシングの色に限界ありで、かなり違います。
背番号に8歳の8、お誕生日の男の子の名前を書いています。
空白にオレンジの人気キャラクターを飾ったのですが、キャラクタークッキーは今までもこれからもアップしないつもりなので、完成ケーキではないのです。

シュクレにてこっそりご覧下さいね
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

ワオ!と言っているユーザー

ご出産お祝い

スレッド
ご出産お祝い
一番の幸せをお祝いするケーキ

可愛い小物をたくさん飾りました。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

ワオ!と言っているユーザー

カーネーションのアイシングクッキー

スレッド
カーネーションのアイシングクッ...
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

フラン

スレッド
最近お気に入りの、手のぬくもり... 最近お気に入りの、手のぬくもりを感じる丸いお皿にのせてみました。
「フラン・ナチュール」
粉を感じるパート・ブリゼにトローリ焼きたてのちょうどいい時はクリーミーなアパレイユ。
おやつ、のお菓子です。

研究のお菓子クラスでレッスンです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

春のムース

スレッド
春のムース
いちごのムースを使った春のらしいケーキに仕上げました。

4月5月の研究のお菓子クラスでレッスンします。

グラスやココット型に流して作れば、手軽なデザートとして使えます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

形違いのミルフィーユ

スレッド
形違いのミルフィーユ 形違いのミルフィーユ
手作りっぽくて女性的な仕上がりの丸いミルフィーユ、
きっちりした感じの四角いミルフィーユ。



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり