記事検索

さわログ

https://jp.bloguru.com/sawa

フリースペース

きょうのお楽しみ

スレッド
◯銭湯 ◯一番搾り ◯江戸モア... ◯銭湯
◯一番搾り
◯江戸モアゼル
#きょうのお楽しみ #ブログ #一番搾り #江戸モアゼル #銭湯

ワオ!と言っているユーザー

ちょっと考えたらすぐ行動

スレッド
ちょっと考えたらすぐ行動
「思い立ったらすぐ行動」とはよく言いますが、私の場合は行動の前に少し考える感じです。

今日も少し考えてから行動してみました。

今日は思うように得られなかったけど、次のステップが見つかりました。

とりあえず今は、自分が思う方向へ進んでみます。

もし行き止まりになったら、引き返して、また違う方向を行けばいいと思います。



https://jp.bloguru.com/sawa
#ちょっと考えたらすぐ行動 #思い立ったらすぐ行動 #方向転換 #次のステップ #統計学 #行き止まり

ワオ!と言っているユーザー

お疲れ、私

スレッド
お疲れ、私
お疲れ、私。

こうも休業が多いと、
私の出番も少なくなるわよね。

この店ではワインを頼むと、
周りのおじ様達が決まって、
「カッコいいですな〜」とおっしゃるわ。

おかしいわね。

今日は歴史の話で少し盛り上がったわ…。



https://jp.bloguru.com/sawa
#お疲れ私 #グルメ #ブログ #歴史 #白ワイン

ワオ!と言っているユーザー

道と同化する。

スレッド
道と同化する。
#ブログ #平和 #犬

ワオ!と言っているユーザー

間に合った。

スレッド
間に合った。
締切が迫り、追い込まれていたけど、何とか目途がつく。

でも、上司がどう評価するかは別の問題。

今年度は本当に難しかった。

当社の主力業務である研修の開催中止・WEB化、在宅勤務etc…。

私も自分の業務の在り方を変えざるを得ず、手さぐりでやってきた。

でも、評価するのは上司。

とりあえず締切には間に合いそうなので、いま一番搾りがとてもおいしい。

今日から始まる大河ドラマを見たら、銭湯に行こう。


明日は久々の出勤です。


https://jp.bloguru.com/sawa
#WEB化 #ブログ #一番搾り #在宅勤務 #大河ドラマ #締切 #銭湯 #開催中止

ワオ!と言っているユーザー

エメラルドの伝説

スレッド
エメラルドの伝説
こんばんは、DJ SAWAです️。

前回の続きです。

音楽サークルでの初ライブから数年後、私は初めて自ら選曲し、企画を持ち込みます。

それは「60~70年代歌謡曲」。

ベテラン楽器陣に声をかけてみると、意外と乗り気のご様子。

その中の1曲が、ザ・テンプターズの「エメラルドの伝説」でした。
1968年の曲です。
グループ・サウンズですね。

「湖に君は身を投げた・・・」

センセーショナルな歌詞で始まります。
湖に身を投げた恋人への惜別の歌です。

ボーカルが、ショーケンですか?萩原健一さんなのかな?
私にっては俳優さんのイメージですが。。
余談ですが、絹100%の着物のことも「しょうけん(正絹)」といいます。

何だか話がよくわからなくなりましたが(笑)、いい歌です♪

※注:この曲はリアルタイムでは知りません。
私は何故か生まれる前の曲なども知っている場合があり、時折年齢詐称疑惑が出ます(;'∀')笑


https://jp.bloguru.com/sawa


#DJSAWA #QLB #エメラルドの伝説 #ショーケン #テンプターズ #ブログ #古い歌を知っているのは両親と桑田佳祐さんの影響大 #年齢詐称疑惑 #正絹 #萩原健一

ワオ!と言っているユーザー

スリコが好き。

スレッド
スリコが好き。
3COINS。通称「スリコ」。
全品300円均一の雑貨製造・販売の全国チェーン。
※一部除外品あり

今回は電化製品を買いました。1つ300円ではなく1,000円です。
家電量販店やネット通販だと種類がたくさんあり過ぎて、どれを買えばいいかわからなくなりますが、一択だと買いやすい?(笑)

左が「防滴ワイヤレススピーカー」。
右が今更ながら(笑)、「ワイヤレス三脚自撮り棒」。
どちらもスマホとBluetoothでつなぎます。

スピーカーは上に吸盤が付いているので、そのままお風呂の壁に付けて使えます。
お風呂入りながら音楽が聴けます♫

自撮り棒はリモコンが取り外せて、遠隔でシャッターを切れます。
また三脚にもなり、コンパクトにたためるので旅行にも持っていけます。
もちろん、ブログル用の写真撮影にも活躍することでしょう。


旅行、行きたいなぁ。。


https://jp.bloguru.com/sawa
#3COINS #300円のプチ贅沢 #Bluetooth #ブログ #ワイヤレススピーカー #ワイヤレス自撮り棒 #旅行行きたい #雑貨 #電化製品も売っている

ワオ!と言っているユーザー

追い込まれてます。

スレッド
追い込まれてます。
とある項目に問題があるようなデータが出たので、

そこを掘り進めたら、あらビックリ。

問題なんてなかった・・・(--;)

はい、やり直し。

迫る締切。あと5日。

でも、その中で、

来年度以降の展望??みたいなものが見えてきた。

かすかな光。

そして全然わからないけど。

仕事大キライだったのに、

数年前、「仕事って面白い」と気づいた。

この業務については、単年では無理だった。

元より単年でできることではなかった。

今は通過点なんだ。

長いスパンで考えよう。

項目に問題がなかったってわかったことも、

別の面でとても救われた。

でも、締切まであと5日・・・。



https://jp.bloguru.com/sawa
#あと5日 #データ #ブログ #締切 #通過点 #長いスパン

ワオ!と言っているユーザー

替え歌マイブーム

スレッド
替え歌マイブーム
鬼滅の刃の主題歌「炎」のサビの歌詞。


僕たちは
燃え盛る
旅の途中で出会い


だけど、これを最近、


僕たちは
僕たちで
生きていく〜〜からね〜


と歌ってしまいます。

一気に突き放した感じに変わってしまいます(笑)



https://jp.bloguru.com/sawa
#ブログ #マイブーム #替え歌 #炎 #鬼滅の刃

ワオ!と言っているユーザー

人生初ライブの曲

スレッド
人生初ライブの曲
こんにちは、DJ SAWAです。

今日も気の向くまま、好きな曲を紹介します!

大学4年になり、就職活動を始めた私は、音楽バーのバイトも辞めてしまいました。

就職氷河期の中、活動はなかなかうまく行かず…。

しかし、とあることをきっかけに、何故か1つの思いが生まれました。

「歌いたい。バンド活動がしたい」

就職は、”敗者復活戦”で何とか某社に拾われ(笑)、大学を卒業しました。

ある日、たまたま楽器屋さんで、音楽サークルの参加募集チラシを見つけました。
「初心者歓迎!何なら応援だけでもOK!」
との記載。

「これなら大丈夫かも!」と思い、参加することにしました。

そして数か月後、早くも初ライブの日はやってきました。

ロネッツの「Be My Baby」を歌いました♫

いやぁ、緊張しましたねぇ~笑

1963年の曲だそうです。オールディーズですね。
日本では、COMPLEX(吉川さんと布袋さん)の方が有名でしょうけど。。

初ライブの残りの1曲は、Shocking Blueの「Venus」でした。
これもカッコいい曲ですよね☆☆







https://jp.bloguru.com/sawa
#BeMyBaby #COMPLEX #DJSAWA #QLB #ShockingBlue #TheRonettes #Venus #ブログ #就職氷河期 #敗者復活戦

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり