記事検索

さわログ

https://jp.bloguru.com/sawa

フリースペース

社食クライシス

スレッド
社食クライシス
会社の食堂が、コロナの影響によりこの3月で委託会社との契約を打ち切ることになった。再開は未定。大阪だが辺鄙な場所のため、外食できる店など皆無。管理室長は仕出しの弁当業者を探すと言っているが、場所は辺鄙だし発注数も少ない。仕出し業者が見つからなかった場合は、自分で昼食を調達するしかない。それは現状色んな観点から見て困難。或いはこれを機に料理に目覚めてみるか。。

https://jp.bloguru.com/sawa
#グルメ #ブログ #仕出し #料理 #社食クライシス

ワオ!と言っているユーザー

お疲れ、私。

スレッド
お疲れ、私。
お疲れ、私。

何だか世の中、
お酒の提供は7時までで、
8時にはどこも閉まっちゃうらしいけど、
久しぶりに来店したこの店。

白ワインと太刀魚の南蛮漬よ。
渋いでしょ?

今日は在宅勤務だったけど、まあまあ仕事したわ。笑


https://jp.bloguru.com/sawa
#お疲れ私 #グルメ #ブログ #南蛮漬 #在宅勤務 #太刀魚 #白ワイン

ワオ!と言っているユーザー

野菜フレンチ

スレッド
前菜 前菜 「てーら」がチョイスしたサラダ 「てーら」がチョイスしたサラダ 私がチョイスしたサラダ。にんじ... 私がチョイスしたサラダ。にんじんはムース状になってます。 かぼちゃのスープ…だったかな(... かぼちゃのスープ…だったかな(笑) メインディッシュ。赤鯛の何とか... メインディッシュ。赤鯛の何とかかんとか…。 デザート① デザート① デザート② デザート②
今日は、高校時代の友人「てーら」と会ってました。

これから大阪もまたステイホームになるし、ちょっと贅沢しようぜということになり、梅田のヒルトンにある「yasai french NR」というレストランでランチ。めちゃおいしかったし、顧客対応もいいし⭐︎⭐︎ちょっと贅沢したい時にはオススメです。でも、ディナーならかなり高いと思われます^^;

って、今日のメインは、国立国際美術館で開催されている「ロンドン•ナショナル•ギャラリー展」の鑑賞でした(笑)ゴッホの「ひまわり」とかを見ましたよ。モネの「睡蓮の池」がよかったです。「ひまわり」は全部で7枚存在するって知ってました?今回はそのうち1枚の展示です。


https://jp.bloguru.com/sawa
#CS #NR #グルメ #ゴッホ #ステイホーム #ヒルトン #ブログ #モネ #ロンドンナショナルギャラリー展 #国立国際美術館 #贅沢ランチ #野菜フレンチ #顧客対応 #高校時代

ワオ!と言っているユーザー

令和三年 初釜

スレッド
令和三年 初釜 令和三年 初釜 令和三年 初釜
今日は茶道教室の初釜でした。
初釜とは、その年の最初のお稽古のことをいいます。
しかし、実際にはお稽古はせず、
逆に先生のお点前でお茶を頂き、
御菓子、御食事などを楽しみます。
(※感染防止対策は講じております)


https://jp.bloguru.com/sawa
#ブログ #初釜 #茶道 #裏千家

ワオ!と言っているユーザー

恐るべし『ちゃおちゅ〜る』の占拠率

スレッド
恐るべし『ちゃおちゅ〜る』の占...
昨晩なかなか寝付けず、
仕方なくテレビを付ける。

午前2時ごろか。

もうCMが「ちゃおちゅ〜る」ばかりだ(笑)
「ちゃおちゅ〜る」のあとは、
もちろん「わんちゅ〜る」が流れる。

関西の夜中は、あの黒鍵だらけのチューンに
占拠されているというのか。

おかげで今日は頭の中ずーーっと、
「ちゅ〜るちゅ〜るちゃおちゅ〜るぅ〜〜」

恐るべし、いなば「ちゃおちゅ〜る」。。


https://jp.bloguru.com/sawa
#CM #ちゃおちゅーる #わんちゅーる #チューン #ブログ #占拠率 #関西の夜中 #黒鍵

ワオ!と言っているユーザー

最大の仕返しは気にしないことよ。

スレッド
最大の仕返しは気にしないことよ...
『最大の仕返しは気にしないことよ。
相手の言動を過度に意識することはないわ。
たいてい大した問題じゃない。
忘れましょ、忘れましょ』

最近気に入っている言葉である。

『最大の復讐は、あなたが幸せになること』

という言葉にも出会った。

例えば、もし万が一、私が結婚したとしたら、同じく独身である対象者はさぞかし悔しがるだろう。いい気味である。しかし、もちろん対象者を悔しがらせるためだけに結婚しては本末転倒。もちろん、この人となら…という人が万が一現れれば、ご縁がもしあれば、そういうこともあるかもしれないが。

私は今でも十分幸せである。会社の人間関係は対象者が引っ掻き回したお陰で無茶苦茶だが、会社の人間関係の粗悪さが、プライベートで恵まれていることに気づかせてくれた。独身、安月給、ひとりっ子、ロスジェネ。よって老後が不安だが、副業に活路を見い出すとか、まだまだ方法はある。まだまだ若い。実は年齢を言い訳にはしたくない。

対象者がどれだけわめこうが、気にせず、自然体でいればいいのかな。そうやって、やがて自分の中の対象者が小さくなっていったら、その先に、「 対象者のXデー」が来るのでは…?という気がしています。まあ、どうなるかわからないですけどね。対象者の「シナリオ力」はものすごいので!笑 誰も予想が付かない結末を身をもって体現してくれることを期待しています。笑 ☆〜(ゝ。∂)

https://jp.bloguru.com/sawa
#Xデー #ひとりっ子 #シナリオ力 #ブログ #プライベート #ロスジェネ #会社の人間関係 #副業 #安月給 #最大の仕返し #最大の復讐 #独身 #結婚 #結末 #老後 #自然体

ワオ!と言っているユーザー

誰が買うん?

スレッド
誰が買うん?
#ブログ #売行き不安

ワオ!と言っているユーザー

お疲れ、私

スレッド
お疲れ、私
#お疲れ私 #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

天パーの王子様

スレッド
天パーの王子様
洋ちゃん表紙のHOT PEPPER ゲット!

しかし、なぜよりによって、誌面のテーマが「パーマ」?

彼の天パーは、レイヤーなどでは解決できません。。(涙)笑


https://jp.bloguru.com/sawa
#ブログ #レイヤー #大泉洋 #天パー #王子様

ワオ!と言っているユーザー

お疲れ、私

スレッド
お疲れ、私 お疲れ、私
お疲れ、私。

今日は日曜で仕事はしてないけど、自分をねぎらってるわ。

私の地元、日曜はやってない店多いの。

でも、この店は日曜もやってくれてるから、有り難いわよね。

ところで、昨日は寒かったわよね。
体が冷えて、銭湯に行きたいところだけど、飲酒後にお風呂はダメだって言うじゃない?

でも、2時間ぐらい置いたら大丈夫かしらね…。


https://jp.bloguru.com/sawa
#お疲れ私 #グルメ #ブログ #銭湯

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり