記事検索

さわログ

https://jp.bloguru.com/sawa
  • ハッシュタグ「#在宅勤務」の検索結果23件

フリースペース

在宅勤務のおひるごはん

スレッド
在宅勤務のおひるごはん
外食する時もありますが、結構自分で作ります🍳

画像への文字入れは、iPhoneの写真アプリに搭載されていた機能を使ってやってみました。

ちょっと使いにくかったかな💦

いつも使ってる画像加工アプリの方が、機能もたくさんあって使いやすいです😌



https://jp.bloguru.com/sawa
#iPhone11 #みそ汁 #やせたい #やせない #グルメ #コーチ探せる #チャーハン #ブログ #ヘルシア #ランチ #在宅勤務 #超高速みそ汁

ワオ!と言っているユーザー

雑な自販機

スレッド
雑な自販機
10連休は終焉を迎えましたが、今日は在宅勤務でした。

うちの近所に、商品見本を入れ替えず、手書きのメモで済ませる自販機があります。

今日見かけたら、ひどかったですね〜笑



なっちゃん しわしわ




「なっちゃん」は多分まだ若いです。

しわしわではないです。

しゅわしゅわ。

うちの近所は、どうしてこう・・・笑



https://jp.bloguru.com/sawa
#しゅわしゅわ #しわしわ #なっちゃん #コーチ探せる #サントリー #ブログ #在宅勤務 #白桃 #自動販売機 #雑

ワオ!と言っているユーザー

お疲れ、私

スレッド
お疲れ、私 お疲れ、私
お疲れ、私。

どうしても外食がしたくなって、開いていたしゃぶしゃぶの店を新規開拓。

ワインじゃなくて、ノンアルビールだけどね。

ご婦人ニ人で切り盛りしてるようだったわ。

トマト鍋をオーダー。

〆のリゾットがおいしかったわね。

今は8時で閉店してるそう。

ご婦人の一人が、

「コレ、もう12時まで開けるなんてできないかも…」って。

これはまるで、「もう100%出社勤務になんて戻れないかも…」と言ってる某会社員とそっくりで、大笑いしたわ!

おかしいわね。



https://jp.bloguru.com/sawa
#お疲れ私 #グルメ #トマト鍋 #ブログ #出社勤務 #在宅勤務

ワオ!と言っているユーザー

銭湯は好きだけど、家のおフロはキライ。

スレッド
銭湯は好きだけど、家のおフロは...
1️⃣・・・なんです。

もちろん毎日おフロには入りますよ💦

家のおフロは音楽を聴けるようにしたり、工夫はしているのですがね・・・。

*スリコが好き。
https://jp.bloguru.com/sawa/395848/2021-02-12

今日ドラッグストアで、写真左の物を買いました。

先行商品は既に存在しておりますが。

ホントにおフロがめんどくさい時、一体おフロの代替になるのか・・・??

髪までふけるってホント?

まぁ、いつか試してみます。



2️⃣写真右は、駅前の商業施設のアプリです。

スマホにQRコードを表示させ、館内設置の機械に読ませると、来館ポイントが付与されます。

1か月以内に5ポイント集めると「100円お買い物券」、10ポイントで「200円お買い物券」と交換できます。

毎月集めてますが、実につましいです😂笑

QRコードを機械に読ませる度に、この国のお偉方は、国民がこんな風に節約して暮らしていることを知っているのかな~?と思います。

きっと知らないし、知ろうともしないのでしょうね。



3️⃣明日は在宅勤務です。めっちゃ気がラクです🙌笑

移動(通勤)の労がないっていうのは、とても素晴らしいです✨



https://jp.bloguru.com/sawa
#QRコード #おフロ #お買い物券 #スリコ #ブログ #ポイント #在宅勤務 #銭湯

ワオ!と言っているユーザー

”超”大型連休 TODOリスト

スレッド
👇👇👇 👇👇👇 ”超”大型連休 TODOリスト
シフトは写真のように変更になったわけですが・・・。

在宅(テレワーク)が増えました。

さて、この「人と会えない」「店もやっていない」という異例の超大型連休。

どう過ごしましょうか・・・。

TODOリストを作ってみました🌼🌼


*************************************************
①マイナンバーカード申請▶済。マイナポイントにギリギリ間に合った💦

②クレジットカードの支払先変更手続▶先日紛失したので、その後処理😑

③「幸せのパンケーキ」を食べる▶ダイエット中だけど、プレゼンがんばったご褒美💕

④メガネを買う▶ずっと懸案だった

⑤枕を買う▶横山純子さんおススメの枕🎵

⑥テレワーク用の机・イスを買う▶テレワーク用の”テント”も買う❓笑

⑦着付けの練習

⑧体組成計セッティング▶ずっと放置していた💦

⑨「パスワード管理ノート」に書く▶まだ書いてなかった💦

⑩カフェで読書☕

⑪銭湯でリフレッシュ♨

⑫いよいよAmazonプライムに入って、いろいろ見る❓

⑬掃除、整理、断捨離

⑭オンラインスナック開催🍷🍷▶やっぱり人と話したい✨

⑮オンラインヨガ▶休会中。これも放置状態。チケット溜まりまくり💦
*************************************************


・・・ってまぁ、毎年こんなにできないんですけど😅笑

結構ダラダラしちゃうかも~💤笑

今回は不自由な連休ですが、なるべく穏やかに、楽しく過ごしたいと思います🍀🍀



https://jp.bloguru.com/sawa
#TODOリスト #ブログ #在宅勤務 #緊急事態宣言 #超大型連休

ワオ!と言っているユーザー

12日間、会社に行かないと、どうなる?

スレッド
12日間、会社に行かないと、ど...
先日、課長からGWの休暇希望を聞かれ、4/30と5/7を希望した。

5/6も休むことができたと思うが、先月9連休した時、9日目の、翌日に待ち構える出社へのブルーさ加減がハンパなかった😢

だから、5/6は勤務し、インターバルを置こうと考えた。

今日、課長から4月後半以降のシフト連絡が来た。

4/30、5/7の休暇希望は通った👍

5/6・・・。

え❓在宅勤務❓

え❓これって、12日間連続会社に行かへんってこと❓

9連休どころちゃうやん・・・。

いや、昨日の投稿で、「一喜一憂しない」とは言ったけれどもね(笑)

5/9の私のメンタル、大丈夫か・・・?😱



https://jp.bloguru.com/sawa
#9連休 #12連休 #ゴールデンウイーク #ブログ #一喜一憂 #全日本もう帰りたい協会 #出社ブルー #在宅勤務

ワオ!と言っているユーザー

お疲れ、私

スレッド
お疲れ、私 お疲れ、私
お疲れ、私。

¡Salud!(サルー!)

スペイン語で「乾杯!」って意味よ。

最近気に入ってるの。

今日は出社勤務だったわ。

やっぱり在宅より疲れるわね。

そんな時は、より自分をねぎらいたくなるのよ…。


https://jp.bloguru.com/sawa
#お疲れ私 #グルメ #サルー #ブログ #乾杯 #出社勤務 #在宅勤務

ワオ!と言っているユーザー

腰痛がいたい。

スレッド
腰痛がいたい。
日本語がヘンですが…。

元々、椎間板ヘルニア持ちでして。

この冬は寒く、また在宅勤務で地べたに座っていたものですから、腰痛を悪化させ…。

結果、現在整形外科の待合室におります。


https://jp.bloguru.com/sawa
#ブログ #在宅勤務 #整形外科 #椎間板ヘルニア

ワオ!と言っているユーザー

用事を済ませる土曜日

スレッド
用事を済ませる土曜日
持病の腰痛が悪化した。
今年の冬が寒かったのと、在宅勤務で地べたに座っていたのが良くなかったか。
整骨院へ行った。
しばらく通うことになりそう。

ランチは、前から気になっていたカレー屋さんへ。
名物のとんかつカレーをオーダー。
甘いのに、ピリッと辛い不思議なカレー。
なかなかおいしい。
ボリューミーで最後苦しかったけど、何とか完食。

美容院に着いた。
これからカット&カラーリング。

髪スッキリしたら、行きつけの居酒屋さんが営業再開したみたいだから、久しぶりに顔出そうかな。



https://jp.bloguru.com/sawa
#とんかつカレー #グルメ #ブログ #在宅勤務 #整骨院 #美容院 #腰痛 #行きつけ

ワオ!と言っているユーザー

果たして断ち切れるのか?

スレッド
色んな誘惑を断ち切るため、テレ... 色んな誘惑を断ち切るため、テレワーク用テントを買うかも。。

そして、3/15~19はお休みをいただきました(˘ω˘)
#テレワーク用テント #ブログ #在宅勤務 #在宅勤務は誘惑多し

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり