記事検索

解体心象

https://jp.bloguru.com/pegasus

お彼岸

スレッド
お彼岸 お彼岸 お彼岸 お彼岸
台風一過のお彼岸でした。と言っても吹き返しの風は午後までありました。昼頃お墓の掃除に行きましたが、沢山お墓詣りに来ていました。
これからは冬に向かう季節となりますネ。
#お彼岸

ワオ!と言っているユーザー

ランチです。

スレッド
タコ飯にする?鯛飯にする? タコ飯にする?鯛飯にする? ランチです。 ランチです。 ランチです。 鯛飯にしました。 鯛飯にしました。 しまなみ海道 しまなみ海道 夕焼けの絶景ポイント 亀老山(... 夕焼けの絶景ポイント 亀老山(きろうざん)展望台!
しまなみ海道は愛媛県今治市から広島県尾道市へ島々を辿って渡る海の廻廊です。今治に行くと結構行くお店が 彩菜食堂です。何時も混んでいる人気の食堂です。特に タコ飯にするか鯛飯にするか?何時も最後で悩みます。文句無く美味しいですよ。
#彩菜食堂

ワオ!と言っているユーザー

ランチです。

スレッド
ランチです。 露出オーバーでしたm(_ _)... 露出オーバーでしたm(_ _)m ランチです。 ランチです。 ランチです。
随分昔に紹介されていて、よく前を通るのに 行けてなかったお店に やっとランチで行ってきました。
「恵味屋」さんです。飛び込みでしたが 快く 丁度良い席に案内してくれました。日替わり膳もあったのですが「天丼とミニ御造り膳」を注文しました。
居酒屋の造りですので 私には居心地良い空間です。しかも靴を脱いでお店に上がり、座って席は掘りごたつ風になっていますのでなかなか良い雰囲気でした。天丼も好みの味でした。食後に コーヒーも注文して ゆっくりとしたランチをいただきました。次回は日替わり膳を食べることにします。
#恵味屋

ワオ!と言っているユーザー

ようやく秋らしくなりましたね

スレッド
ようやく秋らしくなりましたね ようやく秋らしくなりましたね ようやく秋らしくなりましたね
昨晩は一五夜でした。秋らしい夜空になりました。そして今夕も快晴になりました。雲がある方が美しい夕焼けになる場合があるのですが、雲の無い夕暮れも 秋の乾燥した空気感があって好きです。
#秋

ワオ!と言っているユーザー

日本式洋食レストラン バレンシーア 徳島市

スレッド
日本式洋食レストラン バレンシ... 日本式洋食レストラン バレンシ... 日本式洋食レストラン バレンシ... 日本式洋食レストラン バレンシ... ニャニャ吉さん注文のフルーツパ... ニャニャ吉さん注文のフルーツパフェ デカイ! ペットボトルに入った魔法銘水 ペットボトルに入った魔法銘水 日本式洋食レストラン バレンシ... 日本式洋食レストラン バレンシ... 日本式洋食レストラン バレンシ... 日本式洋食レストラン バレンシ... カレーハンバーグ カレーハンバーグ 食後のコーヒーは環状道路脇のコ... 食後のコーヒーは環状道路脇のコーヒー店 日本式洋食レストラン バレンシ...
24時間営業している 昭和のレストラン バレンシーアです。ちょっと入りにくい川沿いにあって、グーグル地図では「日本式洋食レストラン」という分類で紹介されています。でも写真の通り、入り口には ズラッとギリシャ彫刻像が並び さながら外国に来た様ですね(大げさか)

中は複雑な構成で 写真を撮影しようと思ったのだけど 満席状態で、撮れませんでした。ランチ時間は超人気のお店の様です。奥の席しか空いていませんでした。席に着くと魔法水とラベルのついたペットボトルを携えて 注文を取りに来ました。マイナスイオンとか不純物を除いた食材を使っていますとか かなり健康思考のお店です。

天井からのガラスのオブジェやズラッと掲げられた額縁やポスターなどかなりシュールな席でした。

前にニャニャ吉さんの配信で デカイフルーツパフェを食べていましたが、ナルホド長時間居ても大丈夫な様に量は多めになっているようです。しかし、友人と頼んだハンバーグ定食は普通の量でした。友人は近くに住んでいるのですが、このお店は初めてだそうで、色々ネタ満載のお店のキャラクターを楽しんだ様でした。

この後 お気に入りのスイーツ店にコーヒーを飲みに行ったのですが、残念ながらお休みだったので 隣の新しいお店に行って 食後のコーヒーを楽しみました。
徳島には色々面白い物があるので 楽しいですね。
#バレンシーア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり